横須賀城3


この前横須賀城に行って来ました。


風邪を引く前でしたが、風がびゅんびゅん吹いているときでしたが

夕方近くまで用があったのでそれからの出来事でしたが。


横須賀城は国史跡になっています。


場所はといいますと、掛川市の南部に位置します。


もともと、静岡県の西部を治めていた徳川家康の家臣のお城でした。


静岡県は三つの国が合わさった県です。

1つは伊豆国。2つ目は駿河国。3つ目は遠江国。


家康が駿河国(今の静岡市近辺)を狙う為と浜松城を防ぐ為にいろいろな場所にお城を造った1つです。


横須賀城1


お城自体は大きい石垣ではなく、砂利を積み重ねたようなお城でした。


お城というと、大きい石垣がドンドンと積みあがっているイメ-ジがありますが、この横須賀城はといいますと

見た目は質素ですが、要所要所は攻め上られにくいお城だなと思いました。


下の写真は本丸跡から上空を撮った写真です。


横須賀城2

新しい一眼レフのレンズを買ったので試し写真でしたが安いレンズでしたが、意外とキレイに写ってかなり感激してました。


安いのと、自分が使っている一眼レフはフォ-サ-ズのオリンパスE-300を使っていますが、18ミリで2倍の焦点になるので

広角ではなく一般の焦点帯になるレンズです。


少しずつ冬の足音が一歩一歩近づいてきてますが、お城めぐりとSKIと風景写真は一生懸命頑張りたいと思います。



AD
SN340096.jpg
昨日と打って代わって雨も止んでやっと気持ちよくなってきそうな空模様です。自分はと言いますと風邪気味です。元々身体は子供の頃から弱かったですがここまで風邪を一年中ひくのも生まれて初めてです。貴重な体験ばかりな1年ですが、一度しかない人生なので頑張ってきます。正直お腹はピーしてます。今日も頑張っていきます。

今日は久しぶりにパソコンの前でのんびりだらだら


明日は早起きなのでもうそろそろ寝ようかなと思ってます。


このごろ温泉にはいりた~~~~~~~~~~~いと思う今日この頃です。


今年はスキ-場に雪が積もるかな。


そうすればスキ-の帰りに日帰り温泉に浸かれるし!!!


その前に風邪治せよって自分の中で突っ込みいれてます。


風邪引いて1ヶ月半くらい(だいぶ直ってきたよ~~~~)


今日も加湿器付きの電気ファンヒ-タ-をタイマ-にして早く寝よ。


(多分次の更新は携帯からかな)

ではでは皆さんおやすみなさ~~い。