今病院にいます!

テーマ:
まだまだ、風邪が完治しないもんで内科にいます。携帯なので文章は簡潔な感じになってます。昨日は一眼レフのレンズが来たり売場ではへろへろだったりで浮き沈みは凄いですが今日はのんびりと過ごしていきたいなと思ってます。今は診察前で時間が空いたので、書き込みしてみました。みなさん風邪には気をつけてくださいね!
AD

スキンを変えてみました

テーマ:

久しぶりにパソコン立ち上げてみて夏も終わり、冬に近くなってきたのでラッセンを終了し

白樺にしてみました。


このごろは、風邪気味もあり今日はお休みでしたが、家でごろごろ。


今PSPにはまっていて、ギャンブルはしないのですがダ-ビ-スタリオンPに今挑戦中です。


やっと、G11個取れたのですがまだまだ、数多くのG1をとりたいと考えながらやってます。


今思うとダ-ビ-スタリオンは10年前から遊んでます。


なにが面白いかっていいますと、ギャンブルではなく頭使いながらお馬さんを調教して(このごろはゲ-ムの中の調教師さんに

お任せしてますが)牧場を大きくしてくのが楽しみです。


のんびりやりながらなので(チョット今回のダビスタPは勝ちづらい)やってます。


明日からはまたお仕事ですが、頑張っていこうと思ってます。


あと、ネットで1眼レフのレンズを頼んだので来るのが楽しみです。


それでは!!

前回携帯でうつした空が結構キレイに写っていたので携帯からも時間が許す限りブログ更新したいなと思います。


(無理せずにいきたいと思います。)

AD

今日は一休み!

テーマ:
SN340060.JPG
今日はのんびりと過ごしてました。静岡のお城の中でまだ行っていない所があります。今回は藤枝にあります田中城跡に行ってきました。途中雨が降ってたので、折りたたみ傘使ってしのいでました。途中から雨も止んできて写真のような青空も出てきました。明日は晴れそうです。
AD

浜松城2 浜松城1


この前久しぶりに浜松城に行って来ました。


今までも自転車で家から(曳馬から)のんびりとお城にいってきましたが、初めての経験がありました。


それは、浜松城といいますと、徳川家康の居城だったところ。


ですが、影で助けた人物の遺跡を発見しました。


その人物とは、(本多作左衛門重次という人物です)


400年前の話なので、途方もなく話が長くなってしまいますが


岡崎から浜松に徳川家康が居城を移したとき、家臣団も一緒に来ました。


その中で、3奉行といわれる(今で言う市役所の業務を担った人物が3人居ました)


略称で言いますと天野さんと高力さんと今回登場する本多作左衛門の3人です。


今の世の中でも言われる仏のような人それが高力さん。


公平に見る天野さん。


そして今回出てくる本多さん。(この本多さんは鬼作左といわれていました。)


かなり厳しいひとでしたが、この人の屋敷跡が作左曲輪というのが浜松城の本丸の奥にありました。


兵糧(今で言う食料を備蓄していたので重要なところ(曲輪)に屋敷を構えていたので作左曲輪といわれてました。


以前は本丸と曲輪との間に動物があったと聞きます。


今は日本庭園になっていて、ホッとする瞬間でした。


今回行ってみて思ったことは、浜松城は堅固なお城だったと痛感しました。


市街地は平坦な町並みですが、一度浜松城公園に来て見ると、堀の深さは軍事用だったこととかが伺える深さだったり。


また、東を流れる馬込川、天竜川が外堀の役割を担っていたんだなとおもいました。


今度は、のんびりと一日過ごしてみたいなと思う公園とおもいました。