この前の記入の続きです。


今回犬山城に行ってきたのですが、なぜ犬山城かといいますと

去年犬山城に行ってきた際、閉園時間が16時半ということで行けなかったので

リベンジということで行って来ました。


今回青春18きっぷを使い行って来ました。


18切符は1枚でJRの全線を一日乗り放題5回分入っています。(特急・新幹線は除く・一部例外あり)

浜松駅から今回犬山に近い鵜沼駅まで使用しました。

切符の便利なところはやはり 乗り降りが自由で改札も楽チンなこと。


今回はまず、浜松から東海道本線で快速に乗りました。


快速は浜松から大垣まで走っていますが、今回は岐阜まで向かいました。

シ-トはロングシ-トではなく方向転換型のシ-トを使用していましたのですごく楽楽な感じでした。


岐阜からは高山本線に乗り換えて鵜沼へ


鵜沼からは閉園がきになったのでタクシ-で犬山城へ向かいました。


犬山城1


犬山城は国宝です。

この犬山城他のお城と違うところがあります。


それは・・・・・・・


多分皆さん知ってらっしゃるとおもいますが、上の写真が天守閣なのですが

一番上に立つと一周できるように回れるのですが、柵が低いのです。


ありのままの天守閣はココだけではないのでしょうか。


ということで、今回楽しめたのですが、書き込みしてましたらもうお仕事なので

次の更新のときに日本ラインのことを話したいと思います。(犬山城に関連もまたあります)


AD

今日はおやすみだったので、18切符を買って愛知県の犬山市にあります犬山城に行ってきました。写真を撮ってきたのですが、圧縮に時間がかかりそうなので、今度詳しく書き込みしたいと思ってます。お城に興味がなくても是非天守閣に登って見て欲しいと思います。木曽川の日本ラインの絶景は癒されます。


AD

今回、会社の内輪のイベントで浜名湖パルパルと遠鉄エンパイヤのバイキングに行ってきました。


写真を撮ってこなかったのですが、めっちゃ面白かったです。


バスがお店の前に待機してまして、バスにのりこんで一路舘山寺温泉に。


浜松には舘山寺というところがありまして、中京東海では有名です。


舘山寺には遠州鉄道が経営してます、遠鉄エンパイヤホテルがあります。


近くには、浜名湖パルパルという遊園地がありまして、日帰りでは結構楽しめる遊園地があります。


自分は、肋骨負傷中なのでさすがにジェットコ-スタ-は行けなかったのですが

グレ-トザブ-ンのような乗り物には乗りました。


久しぶりの遊園地だったので満喫してました。


のんびりできるので結構お勧めです。

AD

お盆も終わりました。

テーマ:
旧盆も終わって、昨日は公休休みで家で休んでました。肋骨の骨折も大分痛みがひいてきました。良かったと一安心でしたが油断は禁物!とりあえず完治しないといけないので、休んでました。また明日出勤して明後日は近場の遊園地とホテルのバイキングに行ってきます。会社のイベント企画です。また帰って来ましたら書き込みします。今日はメンテナンスがあったので、携帯で更新しました。コメントみようと思ってたら書き込み出来なかったので復旧次第コメントを更新したいと思ってます。

旧盆も終わって・・・

テーマ:

今年の夏はあっという間に終わってしまいました。


売り場で縁日大会と花火、プ-ル用品を今年は販売してましたがだいぶ商品も完売状態で、値下げ幅もそんなに多くなくてよかったです。


肋骨のほうもまだ直っていないのですが、大分良くなってきています。


今週は昨日(水曜日)休みましたので、来週までお休みはお預け。


頑張っていこうと思います。


8月が過ぎれば、9月4日から夏休み。


来年は辞令が出るかもしれないので、今年で中京関西方面はお預けになるかもしれないので、和歌山や京都の山のほうにいければいいなって思ってます。


実現できるか分かりませんが頑張っていってみようと思います。


明日は大雨。

テーマ:
今東海地方は台風が直撃してます。今は土砂降りな状態です。明日も雨が降り注ぐみたいです。昨日は整形外科に行ってきました。レントゲン撮ってもらったら肋骨が1本折れてたので、コルセットと湿布をつけてもらいました。腕の骨は折った事があるので、経験としては分かるのですが、さすがに身体の内側の骨はわからないなぁと思ってしまいました。3週間は安静にしたいのですが、これからかきいれ時なので頑張って無理せずいきたいと思っております。

久しぶりに更新します

テーマ:
大分久しぶりに更新します。風邪をひいたり、棚卸しがあったりで更新も久しぶりになってました。昨日は休みだったので、午前中は病院に行ってました。午後はこの前チャリ通してましたら急に車が自分の前に出てきまして、急ブレーキかけたらチャリごと前転してしまいまして、胸の調子が悪くて寝てました(-_-)zzz!明日は12時からなので早く整形外科に行ってきまして診てもらおうと思います。