今日はお休みでした

テーマ:

久しぶりのお休みだったのですが

棚卸も間近。

ということで、今日はお店に行ってバックルームのレイアウトを書いてました。


そのあと、飯を食べて着替えて駅南スポーツという所がありましてバッテングセンターなどあるのですが

そこで、バッテイングしてました。


最初は感が戻らずに当たらなかったのですが、徐々に当たるようになり120球くらいしてました。


汗だくだくでしたが気持ちよい汗をかけてよかったです。


また行きたいなと思ってます。


AD

前回の記事から

テーマ:

東京ビックサイトで開催されたおもちゃショ-はすごかったです。


前回芸能人の話で終わってしまったのでそこからはじめたいと思います。


テンヨ-というメ-カ-がありまして、そのメ-カ-主催でマジックショウ-がありました。


実際、マジックショ-は初めてみたので結構驚きでしたが、

そこにいましたマジシャンがふじいあきらでした。


ふじいあきら1


目の前でマジックはなかなか見れないので貴重な体験でした。


いつもされるあの口からトランプが出てくるマジックも見ました。


ふじいあきら3


テレビで見るのと実際み見るのとではぜんぜん違うなって思っちゃいました。


なぜ、マジックをやっていたかといいますと、トランプのメ-カ-さん主催でやってました。


そんな関係で見れました。


あとは、バンダイやタカラトミ-など見ましたが実際に年末商戦の商材が陳列されており

勉強になりました。


さすがに、年末の商材なのでここでは掲載できませんが、あっという間に時間が過ぎて5時くらいになってしまいました。


あとは、新幹線で東京から浜松まで帰ってきましたが朝早かった分あっという間に寝てしまいました。


ゆりかもめから、東京ビックサイトまで貴重な体験でした。(田舎者ですね)



AD

東京は久しぶり。


休暇の際はのんびりと大船から宇都宮まで鈍行でのんびり行きましたが、今回は会議を伴うということで

新幹線で。

浜松からまずどこで新幹線に降りるかということで品川か東京かちょっと迷いましたが

行きなれた東京駅にしました。


浜松発、7時23分発のひかり号に乗り一路東京駅へ。


乗ったら最後。爆睡してました。


気が付いたら東京駅近辺。


東京に着いたとたんまた眠気が。


ひとまず、新橋まで東海道線で行き、新橋から国際展示場正門駅までゆりかもめで行きました。


で・・・・・・・かなり眠くなってきたので次回に回します。


明日は7時起きなので、続きは明日に!!有名人に会ったりびっくり仰天でした。写真も撮ってきたので

乞うご期待。(期待するほどでもないかも・外れたらごめんね)


明日は東京に出張します!

テーマ:
朝早いですが、明日は東京に出張!お台場でおもちゃショーがあるので、確認会です。明日はちょっとドキドキですが頑張っていきます。風邪は今日お医者さんに行ってきたので、薬もらって安静にしてました。大分良くなってきましたので、明日は無理せずのんびり行きたいと思います。

旅行記より

テーマ:
携帯なので簡単に書き込みしたいと思います。旅行とは自分自身20代の時にはなにも感じないまま海に行ってきたり、若いなりに行ってました。歴史にも興味はありましたが。実際に今は目的を意識して行く事によって、自分自身身につくのかなと思います。自分も実際に行って見ないとわからない事ばかり。実際に行って見るとマラソンと一緒で達成感があふれます。安土城に行ってきたときは歴史小説を読んでさらに現場に立ってみて!ここに織田信長が立っていたんだとか!深く考えずに感動しますね。また明日は7時起きなので寝ます。

足利から浜松に

テーマ:

足利という土地は、栃木県の南西部に位置している県第2の都市です。


妹が会社の都合で引っ越したので挨拶がてらいってきました。


宇都宮からは直通の電車が走っていないのでJR宇都宮線で小山まで行き


そこから乗り換えて足利までのんびりと鈍行で行きました。


それでも約2時間くらい。


同じ県とはいえ遠いなとも思いました。


その日は妹が迎えにきてくれて、セブンイレブンで飯を買ってアパ-トで食べて飲んででした。


もともと妹と自分は7歳差があるのと同じ小売業ということで、話もしやすい間柄ですね。



で次の日は、お土産を買いに群馬県の伊勢崎市にありますお菓子屋さんでお土産を買い、


ぐるっと太田市を回って足利に帰るル-トを選びました。


なぜかといいますと、太田市には世良田という地名がありまして、そこに東照宮があります。


もともと、日光にあった本殿を世良田に移したのが始まりの東照宮です。


なぜ、世良田に東照宮があるかといいますと、最初静岡県の静岡市にあります久能山東照宮に

徳川家康が祭られていましたが1年後に日光に移され、

徳川家光の代になり(お孫さんですね)日光の東照宮を改装しまるっきり新しい東照宮をつくりました。


日光にあった本殿などは、もともと徳川という名前の先祖は太田市の世良田というところからでたとの

公式発表があり世良田の近くに得川郷という土地があったことから徳川という苗字になったそうです。


昔のことは文献しかわかりませんが、本殿はきれいでした。



世良田東照宮1


最初に入り口に境内の案内図があり、そこ見て。


中に入るとこんな感じに結構広い境内です。


世良田東照宮2


向かって右側には国の重要文化財に指定されてる石灯籠(めちゃめちゃでかいです)


世良田東照宮3


左側の灯篭が普通の灯篭で右側に見えるのが大灯篭です。


1.5倍くらいの大きな灯篭です。


で、本殿はといいますと、こんな感じ。

世良田


朱塗りの本殿となっています。



今回いろいろな土地に行ってみて、国宝他重要文化財など名前にとらわれずに歴史があるのだなと

思いつつ、まだまだ勉強することがあるなと思った次第です。


移動距離はすさまじいくらい移動はしてました。


浜松から奈良に行きそこからまた戻って今度は宇都宮、日光そして群馬の太田と長旅でした。


また、こういう経験が出来ればいいなと思ってます。


最後に一番印象の深い建物はといいますと、やはりこちら。

東照宮7


やっぱり日光の陽明門ですね。

何回みても飽きない彫刻がすごい門だとおもいます。





風邪もひと段落

テーマ:

昨日お仕事行ってきましたら、汗をかいたら大分良くなってきました。


最初は本調子ではなくボ-っとしてました。


けれど、社員食堂でカレ-を食べたら調子が出てきました。


とりあえず今日は暖かい格好して寝たいと思います。


で、その前にこの前の旅行記の最終を次の更新に書きたいと思います。


心配かけてごめんね!!

売場のみんなでサッカーと野球をやってたら頑張りすぎたのか、それとも体が弱いのかわからないですが風邪気味になりました。薬はパブロン飲んでるので、静養してます。明日はお仕事なので起きられるようにしないと。ちょっと心配。もちろん起きられるかどうかです。なんとか起きたいです。