昨日まで

テーマ:

おもちゃ売り場では、NINTENDO DSの販売とNEWス-パ-マリオの販売で大忙しでした。


マリオは400本近く販売しましたし(欲を言うともう少しいけるんじゃないかなと思ったりもしました。)

欲張っちゃいけないですよね。


いまさらながらにすごいなと考えることばかりです。


今のゲ-ム市場では、女性と年配の方のニ-ズが高くなっています。


実際にDSの購入層は今までは10代.20代の男性が中心だったのが、女性の関心が深くなった結果、実際の販売は20代30代の女性や50代60代の年配の方にシフトしてきています。


その分欲しいという要望が多くてなかなか手に入らない状態が続いているのが実際のところです。


ブ-ムに流されず、本当に必要なものを必要な時期に買うのが一番いいと思うのですが、人ってなかなか

人が欲しいものは必ずといって良いほど欲しくなりますよね。


自分は販売している立場から、やっぱり手が出せないですね。

自分を律するというのが一番大事かなと思っています。

欲しいけどもう少したったら安くなるかなとも思ってます。


自分的には写真機のほうがいいですけどね。

AD

明日はbery忙しいかも

テーマ:

明日はnintendo DSの発売!!


頑張らねばと思いつつ淡々といこうと思ってます。


明日の心配は寝坊しないよう9時までに入ろうと思うので早く起きることが目下目標です。


明日から上司もお休み。


自分が売り場を引っ張っていかなければ行かないので緊張半面、前に進みたいと思ってます。


がんばるぞい!!本音は早くDS収まらないかなと思う今日この頃です。



AD

my weekday

テーマ:

今日はのんびりと休みを満喫してました。

天気もよかったので、昼寝でしたけどね。

うちの中を整理してましたら雑誌が多く出てきたので

BOOKOFFに出しにいこうかちょっと迷い中です。

あさってから、上司がお休みなので大変なことが盛りたくさん。

NINTENDO DSライトの販売が木曜と土曜日の2回(抽選だけどね)

デジモンセイバーズのゲーム機準備。

そして、再棚卸が日曜日。

明日から前準備でいきたいなと思ってます。

がんばるべし!!!

今回は真鍋かをりさんのブログを見てましたら、真鍋さんはWORDで書いてそこからコピーして転記して書いているとのこと。

自分も真似ですが、自宅にパソコンを立ち上げる前にモバイルギアがあったのでちょっと書いてみました。

モバイルギアなら電源もすぐ立ち上がるしかなり便利な代物です。

思ったときにとかすぐに書きこみが出来るので便利で重宝してます。


モバイルギアは3年前の代物ですがまだまだ使えるので使っていきたいと思ってます

AD

浜松城

テーマ:

浜松


浜松城は現在浜松市役所の隣に位置しています。


浜松に住み始めたとき一番最初に行った場所です。


浜松城は通称出世城といわれています。


徳川家康をはじめ、江戸時代浜松城に移った大名は半分近く老中(今の総理大臣みたいなものです)になっています。

天保の改革で有名な(3年で失脚してしまいましたが)水野忠邦も長崎の唐津から浜松城に転封したとき、逸話があります。


唐津藩主は20万石(今の唐津市近辺ですが)もらっていましたがその代わりに長崎警備が義務づけられていました。水野忠邦は幕府に何とか浜松城にと声高にさけんでましたところ、本当に浜松城主になってしまいまいました。


浜松城主になると当時の12代将軍徳川家慶に大抜擢されて老中になることができたという逸話が残っています。


そのほかにも、お城の写真を見ていただくとわかるのですが、この石垣は当時よく使われていた野積積み(名前の記憶があいまいです間違っていたらごめんなさい)という技法で地震にも強かった代物です。


さすがに空襲で焼けてしまいましたが、石垣は残ってその上に本丸を復元したそうです。


よく、赤電(遠州鉄道)に乗ると第一通りに近くなると見えてくるのがこの本丸です。



明日はお仕事。

テーマ:

このごろ雨が多いので気分もなかなか晴れないのですが、今日は外食をしてきました。


チェ-ンのカレ-屋さんといえば


自分の中では、ココ一番屋(通称ココイチ)


今住んでる浜松に来る前に群馬の伊勢崎に居たとき、寮に入っていたので(この寮はみんないるような寮ではなく、アパ-トを1つ借りたものでした)よく先輩とココイチに食べに行ってました。


それからのお付き合い。


こっちきて、ビックリしたのが、ココイチが名古屋が発祥の地だってっこと。


話はずれてしまいましたが、いつもトッピングしますがチョット豪華に牛シャブにほうれん草そして、コ-ンです。


毎回同じような気がしますが・・・・(実は毎回同じです)


カレ-と一緒にサラダはソ-セ-ジサラダが大好き。


いつも一緒に頼んでしまいます。


今日はチョット食欲がなかったので、少し残してしまいました。(申し訳ない)


けれど、ココイチは大好きです。

SN340011.JPG
昨日は久しぶりに献血に献血に行ってきました!久しぶりに行って来たので、ちょっと緊張気味で半ドキぐらいで献血ルームに行って来ました。今回は血小板と血漿を取りました。血小板って実は3日間しかもたないんだ。だからいつも、需要があっても供給が間に合わない状態!血小板って何に使ってるかと言いますと、わかりやすいのが手術の時に、どうしても感染症を防ぐのに、血小板を使うらしい。あとは、薬剤に使用したり。けれど血小板は人工ではつくったり、保存したりが出来ないものです。献血は実に大事なサポートなんだと思います。時間的にもそんなにかからないので、マンガ喫茶みたいな感じで過ごしてました。献血行って良かったと思う。

浜松に来て早5年

テーマ:

月日が流れるのは光陰矢の如し。

はや5年が過ぎようとしてます。もう少しいるのか、それともまた違う都市に引っ越すのかわかりませんが、

浜松にきてからの5年間は自分の人生の中で有意義な感じがします。


辞令が出なければ、そのまま居ますし、なんともいえないですけれどね。


のんびりといきたいと思ってます。


今日出勤しましたらまた明日はお休みです。


実は昨日はおやすみでした。


日ごろの疲れを取るためにひたすら寝てました。(こんなに寝たのは2,3年ぶりかも)


GW明けの休みということで、のんびり休んで、寝てゲ-ムを少したしなんでました。


今日は頑張っていきましょい!!


次の休みのときはブログで自分が行った浜松の名所旧跡を案内したいとおもいます。


5月6日の出来事!!

テーマ:

子供の日も終わり休みをもらって、近場の滝を見に行ってきました。


浜松市は最近合併をして、多分日本でも1位2位を争うくらい大きな市になったのですが(かなり広いですよ・県境と市の境が同じなので、愛知県や長野県に面してます)


今回行ってきましたのが、旧龍山村にあります『不動の滝』というところです。



不動の滝2


滝の長さはかなり長くて、自分の実家には華厳の滝とか竜頭の滝とかありますが、めっちゃ久しぶりに滝を見たので、のんびりとしちゃいました。




不動の滝1


下から眺められる休憩所がありまして、最近作られたみたいでペンキくさいなと思ってしまいましたが

絶景でした。



不動の滝3


近くには山藤が咲いていて(天竜川沿いはなぜか知らないけれど、山藤がかなり咲いてました)

綺麗に咲いてました。


GWというのに人っ子一人いなくて穴場といえば穴場ですね。

けど、その日はのんびりと 過ごしまくりでした。


場所は浜松市から国道152号線(飛竜街道)をひたすら旧天竜市に向かい、旧天竜市街地で国道473号線の交差点で左折します。あとはひたすら走って佐久間ダムの手前にあります。


かなりのんびり出来るので(マイナスイオンもタップリかも!?)おすすめです。

お祭り

テーマ:

5月3日から5月5日まで浜松祭りがありました。


皆さんご存知の通り、昼間は凧揚げ。夜は御殿屋台と練りがあります。


自分は平日お休みが多いので、今年のお祭りは行けないなと思ってました。


自分自身びっくりでしたが、5月5日当日。


お店に毎年激練りが来るのですが急遽自分も参加することになり、かなりビックリしました。


お店の南側からセンタ-コ-ト(吹き抜け)に向かい、かなり激練りをしてました。


自分はハッピは急遽だったので、お店にある販売用の在庫を貸してもらい、ちょうちんはその町のちょうちんを手に持って、がんがん声をだしてました。(ヨイシャ-オイシャ)って感じでです。


実際、参加させていただいてまず・・・・・

気持ちよかった~~~~~。


今までなんで参加しなかったのだろうって思っちゃいました。


みんな見てたので、うれしさ半分恥ずかしさ半分でしたが、声出して小走りで走りましたらそんなのも吹っ飛んで、めっちゃ気持ちよかったです。


来年浜松にいるかどうかわかりませんが、もし4月5月いたら参加したいな!

けれど、仕事になるかな・・・・。



けれど、今年の浜松祭りは今までで一番楽しかったです。

参加しないと、わからないですね。


今回写真を撮ってないので、皆さんごめんなさい。

GW5月5日過ぎたので、休みが取れました。で土日という事もあり、滝を見に行ってきました。今書き込みしてるのが、携帯なので今度の休みには写真撮りましたので、ゆっくりそしてみなさんにお見せ出来る写真を載せて更新したいと思ってます。めっちゃ気持ちよかったです!場所は静岡県浜松市龍山町の不動の滝というところに行ってきました。土日でも空いてて結構穴場で気持ちよくボケッとしちゃいました。UpDownがあるので、持久力つけるにはぴったりかもしれません。あとお店に祭の激練りが来たときに飛び入りで店代表で参加させていただきました。この内容も来週詳しく書き込みしますね!かなり気持ち良かったよ!明日は12時起きなので今日は寝ます(-_-)zzz。おやすみなさい。