今日は頑張ったよ

テーマ:

再三と棚卸のことをかきました。


なんとか、自分の担当しているところは終るか終らないかってところにきました。


まだまだですけどね。


けど、なんとかココまで生きて頑張れてることに。そしてみんなに感謝。


たまに、自分も自己中なのか自分の腹の中で腹が立つ事があります。


直りかけているからかな。


腹を立っちゃいけないかなと思ったりします。


今までのこと振り返ると本当に修羅場をくぐっていろんなこと体験したと思ってます。


頑張れた事は、自分に対しての自信にもなるけど。


この事を過信にしたくないな。


いつも、ひたむきに頑張って行きたい。


明日が勝負!!!


一生懸命そして、自分の体を気にしつつ頑張って生きたい。


また、海まで走りたいしね。

AD

朝からいい天気。


絶好のランニング日和になりました。


ランシャツとランパンに着替えて、正直どこまで行けるか分からないけど行ってみようと・・・。



最初のうちはウォーミングUPがてらのペースだったのでのんびりとうっくり行ってみました。


家が浜松市の曳馬というところなんですが(遠州鉄道の遠州曳馬駅の近くです)

その電車に沿って道路が走っており、のんびりといきました。


助信駅を過ぎて斜め左に道路が走っており、そこの道をまっすぐ行くとアクトタワーという、浜松の中では一番高い建物のところにぶつかります。


まずは、そこまで走ってみようとちょっと頑張ってみました。


ちなみに、アクトタワーはホテルオークラがやってます。(結構有名です)


アクトタワーの横から一気に南下し中田島街道というのがJR浜松駅よりひたすら南に南下できる道があります。

今日はそこをひたすら走りました。


途中、自販機でジュースを買ったら一本当たってしまい、とりあえず貰いましたが両手にジュースって絶対におかしいよって思いながらも海をめざしました。


時間でいうと行きで45分(約9キロ)往復で1時間35分(大体ですけど)で行けました。

海までランニング2

海までランニング1



いい天気でした。


下の写真が、当たったジュースです。


海までランニング3


海まで行けるとはあまりに思ってなかったので

メッチャうれしかったです。(チョッピリしんどかった・・・・・)

後半はかなりペースダウンしてしまったので次回行く時はさらにペースを上げて尚且つばてないように

行ければなと思ってます。




AD

ランニングの小話

テーマ:

結構走れるようになってきて、いつもならへべれけに足が運ばなくなるところ、この頃はランニングしても足の運びが快調で、長く気持ちよく走れます。

ランニングも高校生の頃はスピード重視だったけど、今は出来るだけ長く同じペースを保ちたいな。

今日走ったときに思った事です。

長距離ってなかなか一定のペースを守って走れない事が多いです。特に上り坂や下り坂のUPDOWNが激しいところだとさらに顕著!そんな時に役に立つのが体内時計。

(結構ランニングしてると、自分の体内時計が働いてくるんだ)

(注)体内時計とは?体にこのペースは何分何十秒とかを体に覚えさせる事が出来る事です。

高校時代の話だと、10秒単位でなんとなく時計見なくてもこのくらいかなって

思ってはしると大体、わかりました。

例えば10キロ走るとき50分で走ろうとしたら1キロ5分のペースを守って走ると

このペースなら、ちょうど走りきれるかなとか。

  

    

今も折り返しで走るときは体内時計使ってます。

このペースだとのんびりはしれるペースだなとか。

(そんな時は、1キロ6分台ですけどね)

今はペースが速いと1キロ4分半とか(かなり全速力です)


高校生の時は1キロ4分30秒は普通に走ってた事を思うと体力は落ちてるなと感じちゃいます。

(その時のペースの速さは全速力で1キロ3分50秒とか4分ぴったしとか・今思うと想像を絶することです)


そんなこんなで、走れます。ちなみに高校を卒業する時にフルマラソンを走ったときは

4分30秒を同じペースで行ければ2時間48分でいけると計算してレースに臨んだのですが

25キロで一気にペースDOWNしてしまい、25キロ以降35キロまではペースが5分30秒台になってしまい、結局3時間10分のタイムで終ってしまったことをいまだに覚えてます。


なんとか、またフルマラソンに出て走れる体をつくりたいな。


今日のんびりしたよ~~~

テーマ:

久しぶりにのんびりと休みました。


台風も去って、明日はいい天気のはず。


のんびりいつも会社に自転車で行ってるので、気持ちよくいけそうです。


あさっては、友達とバーベキュー!!(夕方からなんだけどね)


明後日の午前中はランニングしたいな。

もちろん、明日もするつもり。


頑張っぺ!

今起きました~~~~

テーマ:

今日は、気がついたら13時過ぎてた。


あちゃ~~~~。もともと休みだから全然平気だけど、ちょっと体に無理をしすぎたかも知れないなって。


久しぶりに寝すぎました。


けど、売り場に電話してなんとか進めてもらうように頼んだので、のんびり今日は休みます。


台風はどうなったんだろう?


静岡県直撃ってはなしも聞いてたから・・・・・。


けど、雨足はひどくはないのでもう行ってしまったのかの~~~~!


明日から残業続きになると思うからがんばるべ。

今日は無事乗り越えたよ。

テーマ:

今日は日曜日。


競合店の影響かお客様の入りがチョット物足りない感じ。


けど、自分のペースでいこうと決めていたので、なんとかこなした感じ。


来週が棚卸の準備の一番大事な1週間。


休みも取りたいけど、棚卸も心配。


けど、体には無理をせずに気張っていこうかと思います。


今週は、前半天気は悪いけど、木曜休みなので、1日はゆっくり休みたいな。


ランニングも走りこみたいので、天気良かったら。コノ前自信がついたのでのんびり海まで行ってみたい。


今日はお休み!!

テーマ:

今日は18キップを使って電車の旅に行きました。


まずは、ここから。


浜松駅



JR浜松駅からスタート!!


まず、18キップを手に入れるため『みどりの窓口』へ・・・・・


しか~~~し、最初に愕然としたのが長蛇の列(ウワ~~~~)


10辞55分の列車に間に合うとは思っていたけど、最初からアクシデント。


けど、こんな事ではめげね~~~!


なんとか、順番がきたのが10時45分。


まあ、なんとか買えて、一路改札口に。


最初の検札で職員さんに1回目を押してももらい、2番ホームへ。


そこからが長丁場の戦いだった。


静岡県は横に広い。地理的に言いますと、浜松は一番左。静岡西部に位置します。


今日向かう伊東、御殿場方面は静岡県東部!


その間に、サッカーで有名な磐田市。清水と静岡が合併した静岡市。富士市。


まずは、沼津にむかいました。




そして、沼津に着いたのが13時ごろ。


そこから、御殿場線に乗って一路神奈川県の国府津に!!


ホントは、電車の中から富士山がくっきり見えるはずだったのに。


今日は、天気が下り坂。ずっと天気どんよりとしてましたので富士山はお預け。


けど、のんびりボーっと景色を眺めてたら、もう国府津に。


そこからは、東海道本線の熱海駅を経由して一路伊東温泉のある伊東駅に。


伊東駅前にて


伊東駅前はこんな感じで、やしの木が迎えてました。


海のにおいがしたので、歩いてみると。

海水浴場


海水浴場発見。


でも、時間が4時頃だったのと、曇り空だったためか


人もまばらでした。


けど、この写真は海水浴場って感じだった(大事なLIFE セーバー)ので写真に収めました。


帰りは窓が開けられる列車に乗ってこんな写真も。


伊東線


途中、熱海駅に降りて、足湯が出来るところ発見。


熱海駅前にて


この横に足湯が出来るところがあります。

時間が4時までだったのでチョットあきらめました。


熱海から、浜松着の列車があったのでBOXシートに座ってあとはひたすら寝て帰りました。


帰ったあとは、もちろん日課のランイングも15分ほどしてました。


今日は有意義な一日だったなと。



今日はお休み!!!

テーマ:

やっと一日休める日が来ました。やっほ~~~~~~!!


今日は18キップを使って今までいったことのないところに行ってみたいと思ってます。


浜松近辺はよくJRで出かけた事があるのですが

静岡県って横に長いので御殿場近辺に行ったことないんです。


そこで、今日は御殿場線と伊東線の走破とリフレッシュがてらにぼ~~~っと行ってきたいと思います。


いい風景見つけたら書き込みますね。


それでは、9時ぐらいまでちょっと仮眠しておきたいと思います。