今日はGW第一日目

きょうから大型連休がはじまりました。

自分は、スーパーに勤めてるんだけど、ムシキングのゲームソフトの予約がもう、初日からすごい~~。

おもちゃ売り場に勤めているので、みんなもうたまごっちありませんか?とか

NINTENDO DSのソフトありまありますか?

とか、もう大変だった。ちょっぴりへろ~~~モードでしたが、何とか頑張れました。

まだまだ初日気を抜かずに次の休みまでスパート!!!(無理をしない程度に)

ここ最近の出来事

ここ最近かなり悲しいことが続きました。

その日、知り合いが急死したり、テレビで脱線事故がおきてたり。

人って何で突然いなくなるの?

ほんとに、今もそうですが、自分をハイにしてないととめどなく心の中で泣きまくってます。

ほんとは、声に出して泣きたいのに、心に正直にならないとこの病気は治らないのにって。

その人の職場に行くと、いろいろ話した事、仕事を手伝ってもらったこととか、走馬灯のように頭の中をよぎってきます。

この前御前崎に行って来たのも気分転換しようと思っていってきました。

行って来て自分自身には、よかったのかな。

時間が解決するしかないかな。

今日はいい天気だった。

御前崎は浜松から約1時間半の距離。

海も荒れてなく、ほかほか陽気にさそわれて、先輩と一緒にのんびりキャンプというかバーベキュー

やってきました。御前崎の灯台を先に見に行って、そこからの海がきれいだったよーー!

御前崎

御前崎の灯台ってはじめて知ったけど、江戸時代の初期にもう灯台の前身があったということです。

御前崎の海岸に行くとやしの木がパラパラと育ってて、外国にいってきた気分でした。

ちなみに、家の近く(浜松)にもやしの木あります。

ほたてとか、刺身を買ってのんびりビール片手に飲んでました。

昼寝してたら、いつのまにか顔が焼けてちょっとビックリ!!

また、少したったら御前崎に来ようとおもいます。

リフレッシュしたので次は、仕事モード全開!GWはガンバルゾーーー!!

今日はいそがしかった

いつも土日に仕事してるから、他の仕事と比べると、ちょっとギャップがあるけど

もう12年も同じ仕事をしていると、もうなれなれかなって。

今日はGW前ということで、今仕事についている、玩具売り場の事書きたいと思います。

今、NINTENDO DSが子供たちに大人気!!

そして、ニンテンドッグスがもうみんな欲しいって凄い!!

やっぱり、柴犬がすごく人気!その次がダックスかな。

その画面がもうリアルすぎて、今のゲーム機はスゴイな~~~って思うときがあります。

あとは、NARUTOかな。

今日はゲーム機一色の一日でした。

予算もいったから良かった。

かなり前の旅行

ひさしぶりに14年前の事を思い出したので、ブログに書き込みしたいと思います。

高校卒業する、ちょっと前のこと。

思い立った事といえば、フルマラソンに出ることと、今でもある、青春18キップでどこまでいけるかどうか。

ふつう、旅行といえば、新幹線や飛行機をつかっての北海道や九州はたまた、外国なんて。

そのとき、バイト(親戚のペンキ屋の手伝い)とお年玉(会社入る前だったので、最後)の軍資金を使い

18キップを買ってみた。実家が宇都宮のちょっと先の河内町なので宇都宮駅に乗り込んで鈍行で一番最初に向かったのは東京(上野)。この18きっぷの良さ(しんどさ)は、鈍行の乗り放題つまり、新幹線には絶対に乗れない。

もちろん特急も。そうなると、使えるのは鈍行の夜行のみ。

いまは、しんどいけど昔・・・はこれがへっちゃらだったんだな。

東京から今でも走っている大垣夜行という列車。23時55分発の東京発に乗る為、2時間前から、ホームに

並びっぱなし・・・・。仕方なく、マンガを読みながらずーーーと待つこと1時間半、列車は到着。

なんとか、席にはつけたが、これまたこの列車のすごいこと。

一気に、満員に。それも、急行列車を使用しているから、相席はあたりまえ。

ただ、となりの人といろいろ話しながら、あっという間に、名古屋に到着。(今、浜松に住んでるから、名古屋ってあたりまえだったけど、そのときは新鮮だっだ。

6時に着いたので、名古屋城は、外からしか見れなかった。

名古屋から、伊勢神宮にいって見て奈良から京都へ。

京都から、はたまた鈍行の夜行に乗り、これが冬の1月にいったから凄く寒くって何回か起きてしまった。

この、夜行はほとんど乗っておらず、BOX席を一人で使う状態でした。

この夜行は、向かう先は(熊本)熊本といえばみんなは焼酎もしくは、ラーメンだと思うけど、そのときは

むしょうに、お城が見たかったので、熊本城に。

熊本の市内を散策して、天草半島の方にいってみた。

三角線というローカル線が熊本より走っており、のんびり30分ほどで、三角駅到着。

しかーーーし、周りには、なんもなーーーい。なんじゃこりゃ。

って感じで、また、折り返しの列車に乗ってしまった。

そして、また熊本発の京都行きに乗って夜行にゆられてのってちょっと疲れていたので、寝ていたら、いつのまにか

神戸駅。ぞろぞろ、サラリーマンの人が乗ってきてまたまた相席状態に・・・。

そして、大阪まで満席の状態が。

大阪に着くと、一気に人の波が外に出て、うわ~~~と外に出てしまい、また、すっからかんの車内に戻ってしまった。

京都に着いて、豊国神社に行ったり、清水寺に行ったりして京都の町をぶらぶら。

奈良線にのり、一路木津に行き関西本線に乗り換え。

よっぱらったおじさんにいろいろ話かけられつつ亀山へ到着。

名古屋に行き大垣に向かう(なぜ、大垣に向かうかといえば、大垣夜行の出発点は岐阜の大垣だから)

あとは、ひたすら列車を待ちつづけて、のりこんだのは、11時、あとはひたすら東京めざしてのんびり進み、

途中、今住んでいる浜松に30分停車して(今思うとそのときは、、まさかこっちに住むことになるとは考えもしなかった。)

東京に着いたのは明け方4時30分。眠い目をこすりながらも、山手線で乗り換えて、上野駅に。

東北本線(今の宇都宮線)の始発黒磯行きに乗って帰ってきました。

今思うと、会社入るまえにこんな事できたのは貴重だったなと思う。