し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。


テーマ:
先日のオカッパリ釣行から、そのまま残りのお題な写真を撮りも兼ねてウェーディングにGO!










な感じの釣行記です(笑)









翌日も仕事なので、下げのタイミングのうちにお題はクリアーしておきたいところ









入水し確認してみるとバチはやはり見当たりません









こんな時はいつもの通り、何かしらのプラス材料を見つけながらアプローチしていくのが得策です♪










沖の広い流れの中で流れの走る場所に先ずはセオリー通り、表層をスローな誘いで探って









レビンライトを流れに馴染ませながら流してゴチンと!


























サイズは60ちょいぐらい









このあとは簡単には続かず、足でかせいで変化を見つけます











干潮間近、ルアーに当たりだしたイナッコ











ルアーを変え、レンジを変えとアプローチしてみるがなかなか反応は得られず











しばらくすると、追われてるのか潮がとまり始めたからなのか、何かに警戒してなのかはわかりませんが、ときおりイナッコの小さなスクールが水面で騒ぎ出します










感覚ですが警戒しているように見えたので表層から探り、スローだったり、巻いてみたりといろいろと探ってみるが反応も無く










少しレンジを下げるのにスローな誘いではなく、バーティス97Fの巻きで見せてシャローにかかるカケアガリにぶつかったところでストップの浮かせの食わせの間でゴチンと!

























サイズは70ジャストでしたが、ちょっと食わせた感満載な1本だったのでちょっと嬉しい
自己満足
(笑)








このあとは続かず、干潮を迎えたところで納竿としました









とりあえずお題な写真も撮れ、釣り的にもあの手この手な感じのゲームで楽しめたので満足でした♪



●ロッド・モアザンAGS 92L (ダイワ)
●リール・イグジスト2510PE-H(ダイワ)
●ライン・モアザン12ブレイド 0.8号(ダイワ)
●リーダー・モアザンリーダーF 16lb(ダイワ)
●ヒットルアー・レビンライト(ロンジン) バーティス97F(ダイワ)
●ウェーディングベスト
DAIWA : DF-6104(ベンチクール ゲームベスト)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/life_wr/df6104/index.html

●ウェーダー

DAIWA : ダイワソルトクロロプレンウェーダー SW-4500C
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/foot/wader_ft/sw_4500c/index.html

●ウェアー
DAIWA : DW-3304J(レインマックス® ショート ウィンタージャケット)
http://www.daiwaweb.com/jp/fishing/item/wear/winter_wr/dw3304j/index.html


●ランディングツール・ウェーディングネットカスタム(ゴールデンミーン)



シーバス釣りの情報満載のサイトです
    ⬇⬇⬇





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村





GyoNetBlog ランキングバナー







ソルトルアー ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。