テーマ:
庭がジャングルのようになってしまったので、大掛かりですがクレーンを入れて、整理してもらいました。

Niwa-1


庭ー2

Before/after の前の方の写真を撮り忘れていました。
なんか裸にされたみたい。

niwa

紫陽花をいくつか植えてもらいました。
これが育つと、猫穴も隠れます。
今は丸見え。近所の猫に見つからないといいけど・・・

niwa-2

紫陽花、もう少し青くてもいいですね。
もうちょっと落ち着いたらマグネシュームかな。
















AD

おそロシ庵のやっつけ仕事

テーマ:
ロシアで見つけたやっつけ仕事集

例えば!!??

01

うっそー、って思う写真がいっぱい。
これ、許しちゃうって、ロシア人てすっごく寛大なんだ。

もっと見たい?
こちらをどうぞ。






AD

ニッケルハルパの新しい本

テーマ:
新出版 「ハルパと鉄」

Nyckelharpa-1

この楽器はスウェーデンの鉄や石炭の鉱山で働いていた男達の楽器でした。
今でもそれを髣髴させるような写真がいっぱい載っています。

あんまり「いかにも」なので、少し紹介します。

Nyckelharpa-2

掘り出した石炭の山の上で。


Nyckelharpa-3

わー、いかにも、いかにも。


Nyckelharpa-4

こんな写真もありました。
きっと有名な演奏家だと思います。
写真の説明がないので・・・


Nyckelharpa-5

伝統を今後引き継いでいく若者達。
エリック・サールストロームの銅像と一緒に。










AD

皆が笑います。

テーマ:
フィギュアスケートは昔から好きだったんですが、最近、友達に羽生結弦くんのファンになってしまった、というと、みんなが「猫さんが羽生くんだって!!」といってギャホギャホ笑います。
そんなに可笑しいかなあ。



そして、今、ジムに通い始めた、と言うと「猫さんがジムだって!!」と、またゲタゲタ笑います。

どういうことなんだろう。