アムステルダム

テーマ:
知人の紹介で日本人のフォルテピアニスト、平井千絵さんという方がアムステルダムでコンサートをするということで、行ってきました。
もしかしたら将来マリアと共演できる可能性もあります。

Ams06

コンサートは昔、倉庫として使われていた古い建物で行われました。
楽器はコピーで同じ建物に公房があります。

コンサートするのに便利ですね。
いかにもオランダらしい面白い企画でした。

Ams04

コンサートの後、みんなでピザ屋さんに行きました。
アムステルダムの学校には日本人の学生がたくさんいるそうです。

Ams05

前の日の夕食で食べたサラダ。さすがオランダですね。チーズがいっぱい。うちに帰って計ったら、体重増えてるだろうな。

Ams07

国立美術館にも行きました。
フェルメルのあの有名な「ミルクを注ぐ女」
素晴らしい絵ですね。

Ams08

同時代の画家の絵です。シャルマイを吹いています。
犬が吼えていたり。随分大騒ぎですね。
踊らされてる猫ちゃん、可愛そう。迷惑そうな顔してます。

Ams09

こちらは暗くてよく分からないけど、後ろの方でバッグパイプを吹いています。机の上で横笛を吹くもいます。左に座っている人はバイオリン奏者。
こちらもかなり騒々しそう。

Ams01

ホテルは中央駅の近くで、一歩外に出ると、見渡す限り自転車。さすがオランダ。

マリアと昨日帰ってきました。
楽しい3泊4日でした。











 
AD