カフェー・インテルリングア

テーマ:
毎月催しているカフェー・インテルリングア、今月は町中の市立図書館でありました。
この図書館は長い間かけて改修工事をしていたのですが、やっとできあがって、とても素敵になりました。
そこら中に遊びがあって、スペースも広々としています。

ここはそこのカフェーです。

インテルリングア1501

簡単な設備ですが、美味しいお菓子やサンドイッチがあって、みんなで座っておしゃべりが出来ます。
おしゃべりばかりではありません。
ちゃんとインテルリングア勉強しました。

楽しかったです。
この次はお近くのみなさん、ご一緒にいかがですか。
インテルリングア語に興味のある方はぜひご連絡ください。







AD

ポルタティブ、再び

テーマ:
前にも書きましたが(その記事はこちら)ダーラナに貸し出し中のポルタティブが帰ってきました。
製作者の横田さんに返す前に、うちで合奏を試しました。
その時の様子です。

ポルタティブ・2


ポルタティブ・3


ポルタティブ・4


ポルタティ・1


ポルタティブ6

すっかり暗くなっても未だ演奏してました。


ポルタティブ・5

お腹が空いたところで、ビュフェ形式の食事。
中央で鳥の脚と格闘しているのがオルガンビルダーの宗隆さん。
その左がダーラナの教会音楽家、ふみ子さん。
その隣、お箸を使っているのが、今回このオルガンを作った万梨
耶さん。

録画してみました。
なにしろみんな初見なのでなんかばらばらですが・・・
でも楽しかったです。





AD

漁火恋歌

テーマ:
漁火恋歌ていう歌謡曲、ご存知ですか。小柳るみ子さんが歌っています。

Koyanagi

こんな曲です。


77年に新婚旅行でスヴェンと日本に行った時に流行っていました。
スヴェンが聞いて凄く気に入ってしまい、以来、彼にとって日本の曲というとこれが出てくるようになりました。

今回、スヴェンのお気に入りを集めてCDを入れるに当たって、これも録音しました。
もう古い歌だから、ご存知の方は少ないかと思いますが、YouTubeで探してみたら2014年に古いDVDをアップしているので、まだ聞いてくださる方もいらっしゃるようですね。
気に入っていただければ最高です。