風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

日常のたわいもない出来事を好き勝手にお届けしてます♪


テーマ:
先週の土曜日。。。

我が母校に足を運び…

photo:06



大阪体育大学アメリカンフットボール部SPARTANSの練習を見学してきました!

photo:01



ボクたちが在学してたころの殺気立った雰囲気とは違い、みんな楽しそうにフットボールをしている姿を見て…
はじめは、、、
もー少し緊張感があった方がいーのかなぁと感じましたが…
これも時代の流れで無理に求める必要もないのかなぁと。。。

昨年まで部員不足で低迷してたSPARTANSでしたが、今年は有望な1回生がたくさん入部してくれたよーで…
今シーズンからの巻き返しがすごく楽しみです♬

photo:02



練習後半のキッキング練習では…
ボクが学生時代からこだわり続けてきた“1点を確実に獲るためのキッキング理論”(ちょっと大げさですが…)についてキッカーにアドバイスをさせていただきました。

photo:03



能力の高い選手なので、少し意識と視点が変われば、すぐにでも結果を出してくれると確信しました。
今後、スコアボードに6点じゃなく7点や3点が多く並ぶことを期待したいです!

photo:04



廃部も心配された時期もあったSPARTANSですが…
昨年からユニフォームも一新され、久々の2部復帰も果たしてくれました!
そのまま立ち止まらず、一気に1部復帰へ突っ走っていただきたいです(^o^)/

photo:05



がんばれ新生SPARTNS!!

OBは、SUPER SPARTANSで…
7月にエキスポ&京セラドームで行われるハドルボウルで一足早く大暴れしてきます\(^o^)/

iPhoneからの投稿
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよやってまいりましたハドルボウル\(^o^)/

当初、、、
1月14日に予定されてたのですが、大雪のため延期になり
3月3日(日)に仕切り直しとなりました(^_-)-☆

世間では“ひな祭り”ですが…
川崎球場では盛大に“オッサン祭が”開催されます(*^^)v

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


アメフト界の往年のスーパースターが集う大会に…
キッカー(ボールを蹴ることが専門のプレーヤー)だったボクが果たして役に立つのか。。。
かなり不安ですが、それ以上にむちゃくちゃ楽しみです♪

お近くの方は、ぜひ会場へ足を運んでください(*^_^*)

この模様は…
当日、生中継でネット配信されるよーです☆
http://rtv-live.org/
$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

会場にこられなくて興味のある方は
ぜひこちらで観戦してください(*^_^*)

また、、、
後日(3/30)、CS放送のGAORAでも放送が決定しているよーですが…
準決勝と決勝が中心らしーです。
ここまで残れるよー精一杯がんばります(^^)/
http://www.gaora.co.jp/info/pickup/725

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪

会場では、、、
販売ブースやチャリティーイベント等…様々な催しが準備されてるよーで…
大会以外にもお楽しみいただけるよーです♪
$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


このよーな素晴らしい大会に参加する機会をいただけたことを幸せに思います。
主催者の方々に心から感謝いたしますm(__)m

当日、大会には参加できないにも関わらず、練習相手として側面からチームをサポートしていただいたスパルタンズOBの方々にも感謝いたします。

このたび参加出来ないOBの方々へ良い報告が出来るよーがんばります(^^♪




詳細は…
The Huddle Bowl 2013
http://www.facebook.com/HuddleBowl2013

【当日観戦にお越しいただく方へ】
1. 雨天の場合について
当大会は小雨・中雨決行です。止むを得ない荒天以外、中止はありません。決行の旨、念のため大会当日午前6時にこのページにて告知いたします。
2. 大会当日、下図の通り、球場に4面のフィールドが設けられます。観客の皆様は人工芝の上での観戦が可能です。往年のスーパースター達がこれ程一同に会する機会はありませんので、試合中・練習中でない選手には自由に声をかけ記念撮影等なさって下さい。但し、
a. 革靴、ヒールなどでの人工芝部分へ入ることは禁止されています。必ずスニーカーなどの運動靴で入ってください。
b. 人工芝の上での食事や、糖分、塩分を含むドリンク等(スポーツドリンク、ガム、アメ等)は禁止されています。芝生外でお願いします。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年1月14日
神奈川県の川崎球場で開催される…
『チャリティ・フラッグフットボール大会(5人制) 全国大学OB戦』に、ボクも大阪体育大学OBチームでエントリーさせていただいてます(^_-)-☆

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


フラッグフットボールとは???
基本的にはアメリカンフットボールのルールと同じなんですが…
タックルの代わりに腰に着けたリボン状のフラッグを取る。
分かりやすく言えば、相手チームのボール持ってる選手の尻尾を奪いにいく競技です!!

誰でも気軽にアメリカンフットボールが体験出来る新しいスポーツです☆

詳細は…


アメフト界の往年のスーパースターが1月14日(祝)、川崎球場に集結して
日本一エキサイティングな尻尾取りゲームが繰り広げられるんです(^^♪
そんな方々と同じフィールドに立てることだけでも夢のよーです(*^^)v

また、、、
このイベントはチャリティイベントでもあり…
大会の収益金は、3歳以上18歳未満の難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いをしている国際的ボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」へ寄付されることになってるよーです☆


このイベントの趣旨にご賛同いただける方…
昔超すごかったアメフト選手(ボクを除く)の真剣な尻尾取りゲームを見てみたい方は…
ぜひ会場へお越しください(^_-)-☆

このイベントの大会フライヤーは、NY在住の日本人アートディレクターの方が大会の趣旨に賛同され制作されたようです!

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


この方は…
みなさんも目にしたことがあると思いますが、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」のジャケットを制作された方のようです。

まだまだこれから、、、
大会に向けてのPRビデオが出来たり…
プレス向けの情報発信も行われたりするよーで…
とにかく、とてつもなくすごいイベントになることは間違いなさそーです(>_<)

そんなイベントに無謀にもチャレンジを申し出てしまったボクですが…

当日、少しでもチームにご迷惑をおかけしないよーにと
ジムに通って大嫌いな走り込みを中心にトレーニングを行っております(^^)/

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


張りきってボールも買っちゃったんですが…
練習相手がいないことに気づき、さてさてどーしたものかと悩んでおります(笑)
ただいま、キャッチボールの相手募集中です(ToT)/~~~

$風の向くまま…♪ 気の向くままに…♪


ワクワクドキドキの心踊るこの感覚
すごく懐かしくもあり新鮮な感じが心地よいです(^_-)-☆

このような素晴らしいイベントを企画していただき
参加するチャンスをいただけたことに感謝ですm(__)m

当日は…
大会を楽しませていただきながら、イベント運営のお勉強もさせていただければと思ってます☆
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。