簡単工作~ドリームキャッチャー~ | カッチンの楽しい工作

カッチンの楽しい工作

~作ってみました!手づくり工作・おもちゃ~


本格的なドリームキャッチャーではありませんが、身近な材料でも雰囲気は充分に楽しめましたニコニコ





















土台の輪はクラフトテープですニコニコ



20㎝に切ったクラフトテープを5~6本にさきますニコニコ



それを丸くしてセロハンテープで留めて、

外側全体に両面テープを貼っておきますニコニコ



そして両面テープの上を好きな色の毛糸で巻きつけていきますニコニコ










蜘蛛の巣はタコ糸をランダムに巻きつけて作りましたニコニコ


巻きつける途中でビーズを入れるのを忘れないように(これが悪い夢を食べてくれるクモの代わりです目





こんなもじゃもじゃな毛糸を使ってくれた子供もいますひらめき電球



ビーズ、フェルト、羽根などにぎやかに飾り付けて出来上がりですクラッカー




みんなニコニコいい夢を見てね音譜