↑集団的自衛権の問題について2分で解説・・・って出来るワケねーだろ!!ってね(笑)
まあ、集団的自衛権と憲法の問題はなんとか少しでも周知させたいと思っているので、いつか2分動画で、「今更聞けない憲法と集団的自衛権」みたいなタイトルでシリーズとして動画化したいと思います。

 今回は、またKAZUYA氏の話題。以前、政治動画を作成していた時期は、上念倉山界隈がとの経済論争が中心だったので、あまりKAZUYAの動画って見てなかったんですけど、改めて見ると酷いですね・・・薄っぺらいだけかと思ってましたが、今回の集団的自衛権の話題では明確にデマを拡散(しかも、Youtubeニコ動を合わせると毎日10万人以上にですw)してるんで、コレはなんとかせんとなぁ・・・といった感じです。

(以下 台本)

 ネトウヨ界の期待のカリスマニューリーダーことKAZUYAが、集団的自衛権のことを全く理解していないことが発覚しました。

 問題となっているのは、こちらの動画『19歳フリーター、デモ初企画 戦争怖くてふるえる』良い歳した大人が、札幌市内で安保法制、集団的自衛権に反対するデモを企画した19歳の女の子をボロクソに批判している姿が何とも滑稽でありますが、それ以上に大恥を晒しているのが、集団的自衛権に関する次のような発言です。

KAZUYA氏「しかも日本はすでに集団的自衛権を行使しているじゃないですか!!米軍への基地提供ってありますよね?これも立派な集団的自衛権の形態の一つです!!」

何だってええええええええ????!!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)


 今更、説明するまでもないことだと思っていましたが、集団的自衛権とは、「ある国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利」(Wikipedia『集団的自衛権』)です。

 つまり、自国以外の国家や国民が攻撃を受けた際に、共同で武力攻撃に対処することなのであって、日本が攻撃を受けた際に米軍と共同で武力攻撃に対処するのは、日本にとっては個別的自衛権です。まあ、KAZUYA氏が実はアメリカ人だったというのなら、それは集団的自衛権で正しいんですけど・・・w

 つまり、ネトウヨの星KAZUYA氏は、これだけ集団的自衛権に賛成するような発現を繰り返しておきながら「個別的自衛権と集団的自衛権の区別すらついていない」ということなんですね・・・(^^;

 もちろん、これがただの一介のネトウヨであれば、「あー、馬鹿なこと言ってんなコイツ・・・」で済むのですが、なんとこの動画、ニコニコとYoutubeを合わせると20万回以上再生しているんですね。つまり、仮に重複がないとしたら20万人に大嘘をばら撒いていることになるワケで、こりゃあもうマジでヤバ過ぎて震えます(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 朝日新聞笑えねー(汗)



今日のまとめ!!

19歳の女の子を苛める前に正しい知識を身に着けようm9(๑•̀ㅂ•́)و✧





↓今回の記事は動画作成用の台本です・・・ノークレームノーリターンでお願いします(σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★



↓踊ってみた動画投稿しました!!1日1回ポチット再生してもらえると嬉しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



↓『くまくまニュース(。・(エ)・。)ノ』第三弾!!集団的自衛権について二分でまとめてみました٩( 'ω' )و

AD

コメント(9)