サイト完成! | 活躍塾のブログ

活躍塾のブログ

活躍塾とは、強みを提供し合うことで 人の活躍を支援するための場です。
(1)金銭でなく価値交換で成立 (2)必ず実践する が信条。
日本を「世界一 人が活躍する国にする」を目指し奮闘中。

ドッグトレーナーとしての仕事を始める知人のためのホームページ、
先ほどなんとか納品出来るところまでこぎつけました。(^-^)

相談を受けたのは夏頃。
仕事がwebデザインであることは間違いないものの、
普段は業務、画面構成、UIなどのレビューが主戦場。

一方今回はサーバー、コンテンツ管理(wordpress)、メール設定などの裏側から
html、cssのコーディングとエラー解消、phpの理解と実装といったプログラム作業まで全て1人でこなす必要があり、
大分てこずりました。

まあしかし期間的に猶予があったことと、
先方も事情を理解してくれた上での仕事なので
あせらず一歩ずつ進んでいくことができました。

達成感と経験と自信がばっちり得られました(^-^)