PANTA WORKS

器用貧乏が今日もゆく。


テーマ:
こんばんちわっす



唐突ですが

わたくしパンダが好きなんです。

そう白黒ハッキリ人間なんす!!!!




だもんでON OFFもハッキリしてます。


ONになれば50m位のウッドフェンスを10日位で完成させます。

OFFだと気がつけば週末です。
専業なのに家事をサボり昼寝三昧。




そんなかつを節は玄関の模様替えを終え

なーんか腑抜けてOFFになってました。




頭の中では
「アレやりたいなぁ〜」
「あそこどうしようかなぁ〜」
とか4〜5個位の事を考えてました。



しかーし
どれもこれも決め手に欠けてまして
なんか決めかねる感じ?



で終いにはどれがどの位考えてたのかもよくわからなくなり、更にもやもやするというね。



ウジウジもさもさ過ごしてたんですが



「あたしの長所は行動力ぐらいのもんじゃ、いっそ動いてしまえ!!!」



と見切り発車ながら日暮里に行ってきました!




やっぱ日暮里は楽しいね〜

全部で40m位買ったねwwww




河童さんのお母さんが誕生日なので
帰省の際になんか渡そうかと
nani IROの生地買っちゃった♪

前からこの生地で服作ってみたかったんだぁ




あとは目をそらしてた客間用です。

キャベツBOXでいい感じにはなったんですが、いかんせん置いただけ感が半端なかったんで全体的に一体感を持たせる為に使います!




んじゃとりあえずBEFOREから


{7035C173-645B-4B44-8CF6-AB223FC8FF5D}

{41CB6EA5-08D6-4254-B366-06B76D02A837}

{196B7FFD-CBA2-4EC9-850D-E4E49C93A82C}

{7598371C-FCAE-4B74-B6EF-CE2F6D0E518E}



1周ぐるっとこんなかんじで。



ね、

置いただけ感半端ないっしょ!!








ではAFTER



{B0796FC0-6D02-4D83-8F4F-18193184FDFA}


天井に布張ったぞよ!






{554C706E-C8D4-470C-9B29-1882E8C9B0A2}


枯れ枝を使ってカーテン風に


本当は天井から壁に垂らそうかと思ったんですがなんか綺麗に出来なかったんだよね(;´ェ`)

ってわけでこのカーテン風をつけまして
全体の統一感が出せればなぁと




{823C2F30-31BA-42D6-B2EE-D57AD418C5CB}



これでキャベツもぼっちじゃなくなるかな?



{35DFBB62-F25B-4BEF-9770-919BDE78DA0D}



照明がちょい浮き気味だったんで
余った布を巻いてみました




どうでしょう??

ちょっと海外インテリアっぽくなったかな???





ブラインドとブラインドの間が
まだちょっと寂しいかなぁ、、、、


なんか壁に飾るか
もしくはなんかしらのものを置くか、、、、

悩ましいですなぁ〜

しかしコレもまた次の楽しみだな!
そう思おう(๑′ᴗ‵๑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「DIY」 の記事

テーマ:
ちょっと開いちゃってすんません(;´ェ`)

荒れ放題の庭に着手してましたw



さーてさて  完成編だよっ


{0BA05243-143C-441F-8B51-D7F1256BE3CF}



どーざんしょ???

大分雰囲気変わったでしよ( *´艸`)





{D2D9AEA3-1B33-46F9-A38F-2F7D4DB3EEB5}



紺の壁だと締まっていいね♪




{761B92A9-5754-42A9-AF1A-4A83994A1701}



足場板ウォールシェルフも
いい感じに配置できました!!!



{9D8E5314-2CAC-4392-9D49-BA1808A5B759}



ロードバイク配置するとこんな感じ。

なんかね、、、
無地のがよかったかもよwwww

ちょっとごちゃついてるよね。

まぁいっか!
気に入らなかったらまた塗り直そう!




{8A2A35D4-8000-4DBA-B828-683B96FE4397}


前に下駄箱があった位置に
ロードバイク関連の収納スペースつくりました

ちょっと置きもできるように床面とフラットにしてみましたよ〜


{C8AD69B5-887F-4BEE-8AAC-419C0E71504C}



下にキャスターつけてるから引き出し楽々

ロードバイク用に用意したチェーンロックとか
結構かさばるんだけどなんとか入った!!







{8937A46E-6F30-4011-981F-8A34CA0B202F}



これはロードバイクと反対側の壁

下駄箱を排除した分
靴の収納先が必要で作りましたよ〜

木箱の底の部分には網とかを使用して
壁がみえるようにする事で
圧迫感を減らしてます。


木箱同士がビスで繋がってて、
壁とも石膏ボード用のピンでとまってるので
倒れてもきませんよ(◍ ´꒳` ◍)b



{CABCD559-E151-4139-AE04-9B3558637F80}



下はこんな感じ。
見切れてるけど右側には傘立てがありまーす

そしてこの蓋のされた木箱さんには
仕掛けがあるんですよ〜( *´艸`)





{DF1967EE-7A6A-4031-84ED-633D37A3731D}



オープンすると

お犬の支度場所に早変わりっ☆



ちょっと高い所じゃないと
大人しく足拭かせてくれないんでね(;´ェ`)


しかも普段は蓋してるから
ケモノ用の見せたくないモノも隠せる!






そんなこんなで

今回の任務は完了でござんす!




なんか細かなモノがなくなったので
掃除機がかけやすくなった(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ


ロードバイク2台置いてるわりには
なーんか広くなったような気がする。


ちょっと大変だったけど
やって良かったヾ(*'∀`*)ノ







さーてさて
明日はバイトかー


頑張るぞっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さーてさて


ウォールシェルフ編ですよっ



今回WOODPROさんの足場板が5枚も来ました


これをウォールシェルフにしていきます!




{6C316EE4-7306-47E8-A439-145C8F8B506F}


こんな素敵な足場板♡
たまんねぇすな( *´艸`)



{D2B91FA8-3F37-4F7C-9E59-F1892E52F8B2}


角から2cmずつの所に印つけて
ドリルで穴開けます。




{1334A14F-AC43-45D1-BAA9-8D24312BE30E}


なんかビバホームで売ってたかっちょえぇやつ

ダイソーの麻ひもを70cm位のやつ2本の真ん中あたりでぎゅっとします


{A8F885B5-B140-4DF6-99CB-F2991BA5CAAF}


4本をそれぞれ四隅の穴に通します。




{00E10750-53FF-4F1E-A7E7-A527ADC37644}


裏側で2回くらい結べば完成!!!



{B57AE867-B922-462F-AEBA-6F02AE6296BC}



壁には画鋲で固定。

賃貸でもOKな簡単ウォールシェルフです。

シンプルでよくない??






他にも


{E3058BD7-8CC3-4030-BE13-22DDF364B99D}


こんな感じに鍵ホルダーも作りました♪


やっぱ足場板とかさ
素材自体がいいものはシンプルがイイ♡






よーし  ではではちょっとばれちゃってるけど
次回は全体をお見せします!!!



ではでは〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちゃっす!

またまたお久しブリーフでござんす。



なんかねぇ、、、
ここ最近低迷してましてね(;´ェ`)

見事に迷走しておりますwww




さてさてそんな中RCでモニターに当たったよヾ(*'∀`*)ノ

駄目元で申し込んだら当たったのだ♪

申し込む時に

「どういうイメージにしますか?」

ってのがあったんだけど
結局それに書いてない事やっちゃいました•́ε•̀٥





いやね、

最近ちゃんと自転車乗るようにしてるんすよ。

しかしながら出しにくいの!!!!




って事で今回は玄関にロードバイク2台置けるように改造していきまーす(o´∀`)ノ




まずは現状から



{27ED651F-A1C9-41D4-B29C-71AA754D2749}


家の中から。

いやさ、ここ狭いから撮りにくいんだわ!


とりあえず上に枝があって
フェイクグリーングリーンしてます。





{3FD77573-FE69-44D7-9A41-4AA32A96E04D}


玄関の外からだとこんなん。

ね、枝でしょwwww






{2EEBC475-003C-44D8-8A87-8C5BCD44DE48}


玄関の外から

こっちは右側の壁。


こっちもガシガシやりまっせ〜






まずは、、、、、、、、







{5014EF28-BD6C-4A23-ADD7-6BFA89C258B9}



下駄箱取ったwwww


そしたらまさかの壁紙無かった(´・Д・)





{48D33645-D370-44DE-BD1F-1E5411492FAC}



とりあえず予備の壁紙張ってみた。


分かったことは
職人さんは凄いってこと。
それにつきるw




{936C994B-9EFD-4E1F-9599-6E77B95B993C}


今回はベタ塗りじゃつまらんなぁ
と思ったので柄塗りにしましたよ〜

周りをマスカーで囲ってから
マスキングテープで柄を入れます。


今回はヘリンボーン風

ホントは何色か使って何角形かの寄せ集めみたいの作りたかったんだけど、今回は1色だったんでコレにしました。

飽きたらそれにする!




{4A4C054D-3265-4A51-A896-105D0F9F0308}



はい塗った!

こちらのペンキはROOMBLOOMのsilence
濃紺ですね〜

いいお色♪




{5801AEDD-D753-4AE2-831D-D20F85DDA0ED}


しかしどうしてだろう、、、、


マスキングしたというのにこんなに滲むのは!!




壁紙がポコポコしてるから?!

マスキングテープが悪いのか?!

それとも腕がないのか?!




このあとつや消し白ペンキで綺麗に線を出そうとするも挫折。




そうです!

これは元々こういう仕様なんです!

このモヤモヤした線がアーティスティックじゃね???

よし  そうに決まってる!



長過ぎるので
とりあえず壁塗り編終了


次回はウォールシェルフ編でお会いしましょうね〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちゃっす!


いやぁー日差しが強いですなぁ(;´ェ`)




唐突ですが

あたしゃ片付けられないタイプの人間です。




片付けたとしても、、、、



{5766B69D-B889-49CD-BCEA-2FF2C66BBBD5}


こうなるわけですよwwww







{06708A43-CC18-4167-A9C7-90F1A14008D0}


すげぇっしょ!

なんかもう崩れてるしねwwww






先日 ビバホームにて新たな仲間

・草刈機
・高圧洗浄機

を迎えたのでね
ちゃんとしまうスペース作らなきゃって事で



以前 汚部屋を片した時に作った棚を
また作りましたよ〜




{49831688-FCAF-4F12-A70E-98F510C27C33}



ほーら床見えた(◍ ´꒳` ◍)b


いやぁ引っ越し屋の段ボール大活躍だな!






{8EFD013E-D773-4387-B98E-708B3C86C85B}


つかさ、、、

木の量半端なくね?wwww



いい加減なんか消費しなきゃな!!!!



って、これでも物置の外装とかで消費してんだけどなぁ、、、(;'A`)無限の廃材地獄www





週末は草刈りに窓掃除に車洗う!!!!

やるべしがいっぱいだなぁ





そだ!
土曜日にはお祭りがあるらしく
子供が獅子舞持って各家庭をまわるらしい!

500円用意して待ってなきゃ(*'д`*)

お隣のかわい子ちゃんもくるらしいので
ちゃんと起きよう!

普段土曜日の午前中なんて死んでっかんなw





ではでは

皆様もよい週末を〜(o´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちゃっす(o´∀`)ノ



あと1ヶ月位で引っ越して1年経とうかというのに、未だ手付かずの客間




{D4E84460-3AE3-4E07-9E01-CF5875127DF9}




すっからから~んwww




流石にこのままじゃアレなんで
何とかしましたよ!!!




いきなりだけど



{EE6EB9AD-A8C4-46C4-AB15-032DC487CE00}



どーよ!!!

大分雰囲気でたっしょ(๑′ᴗ‵๑)



テーブルは前の家で河童さんのPCデスクとして作ったやつ


あと昔のフリマで格安GETした革トランクもこちらに動員させてもらいましたぜ!!!







{2D26B700-B1C4-425D-81AF-B41344A066DA}


大量のキャベツボックスに

ダイソーフェイクグリーンだよ!



ここ普段は閉め切ってて
殆ど出入りもないのでね、、、、


枯らす気しかしないじゃん(´∀`;)



なのでフェイクしか置いてません!!!!






{E6A11A61-A667-4E99-A2E1-E569A277B854}


実はボックスに間接照明仕込んでます!

こいつは前の家から続投なIKEAさんのです

入れるだけの簡単設計(◍ ´꒳` ◍)b






{F415FBCE-199A-4933-A79F-F9F1DA08560D}


天井から紐で枯れ枝を吊ってます

ガラスとか、糸まきをハンギングしてます




とまぁこんな感じになりました♪




気が付いたかな???





椅子が無いのwwww





一応ニトリで格安椅子をGETしたんだけど
ちょっと予想外なことがありまして、、、、



もうちょい後でね!





ではっ     これにて!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー!!



梅雨の時期皆さん如何お過ごしですか?


かつを節は家で出来るDIYをやってます。


ちょっと目論見がありまして
大量のキャベツBOXを作りました~



{03AA61BE-E421-495A-B81E-C47DDE8070CC}



8個も作ったよ(o´∀`)ノ



杉と100均網でお手軽設計!


作り方もLIMIAに載せたよ(◍ ´꒳` ◍)b








そんなキャベツBOXに欠かせないのは




{276AE630-6A85-4115-AA14-2786A2D42823}



トナー転写だよね!!!!




だーいぶ昔から
トナー転写の事は知ってたけども
なぁーんか上手く出来なくてね、、、、

色々ググってコツとか調べたんだけど
やっぱ上手く出来なくてね。




研究したよ!!!




したら簡単にほぼ失敗なく出来るやり方を見つけたんでこっちもHOW TOを載せたよ~




コレはガチでオススメなので
今まで上手くトナー転写出来なかった人も
騙されたと思って1回やってみて!





はいっ 今日はここまで!

んじゃ次回は客間で会いましょう~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんちわ!



来月からパート始めようかと思ってんすが
なかなか希望の職場がねぇんすよね。

はてさて間に合うかしらん




と まぁ そいつぁ置いといて。




近頃ずーっと気になってモヤモヤしてたんで

思い切って模様替えしちゃった( *´艸`)




《BEFORE》
{51F46E22-B600-48FC-8884-AD4D583266E0}






《AFTER》
{92C66CFD-AEBC-42A7-90EB-50C23AF0B9A9}


ソファとテレビ台の位置を変えました♪

これだけで大分飲食変わりますなぁ( *´艸`)







{39675FA4-A0CC-4AE8-8B65-75E467423196}


植物類はダイニングサイドに移動







{B8A4269A-03D0-49BE-ACA2-98397DA08F2B}


ネコトイレの位置は変えなかったんで
ロードバイク横の窓は完全にふさがったwww







{08652BFB-C920-4E74-B1E3-D36480CA4EE5}


ウォールラックさんには新機能追加!!!

最近河童さんが帰ってきて
鞄をソファに放置する事が多くてね(;´ェ`)

あたしもダイニングの座らない椅子に
鞄置く事多くてね、、、、

それがきっかけになって
積み重なってくんすよ(;'A`)



なので鞄置き場として


{833C482B-F360-4417-881E-9074E4172721}


こんな感じに貫抜(受)って奴つけた。




ふぃーひと段落♪


ちょっと変えただけだけど
なんか楽しくなるね(◍ ´꒳` ◍)b



この調子でやってこー!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんちわです♪


去年の夏から7キロ位は太り
スカート履いたら股擦れを起こしたかつを節でございますヾ(*'∀`*)ノ



最近ハンドメイド熱があつく
ひたすらなんか作ってましたよ♪



Seria・3COINS・NATURAL KITCHENでおしゃれかわいい!インテリアと収納 
って本でセリアアイテムでリメイクを載せてもらったんですが、その中にもあった卓上フォルダの小さい版
A5サイズでつくりましたよ~




{75E6818C-1898-49CF-BC77-1C3C94AA3799}


インデックスのついたフォルダが重なってます♪

蛇腹になってるので結構収納できますよ!





{91B4B6F0-E435-43DF-A561-22B4C532B63B}


こっちの蛇腹はクラフト版

手前の板は足場板でっせ(◍ ´꒳` ◍)b





{16864C2A-2FDC-4A69-B635-D9D1D21085E4}


こっちはミニバージョン

より細かいものを入れるのに適してますね!!





{1A91D0BD-5E00-42B4-AE3C-32839AABFBDC}


こつちはミニバージョンで
更にまちが倍になってるやつ

これこそたーっぷり入るし
取り出しやすいよ(o´∀`)ノ




{ECAC403B-0F96-4B20-8C7B-05E5B79CD3E0}


こんないっぱい作っちゃった(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ






実は最近刺繍にハマってましてね!

ピアス作ってるんす( *´艸`)



{5987180B-1E3D-4D01-B450-38556524A21F}



これ結構お気に入り!
フリンジがボリューミーなんで
夏アクセにはもってこいだぜ!!!





{59B5C128-D86A-49B2-9323-F35F8C2F7D12}



これも好きなんすよ。
豆ツブカラフル~( *´艸`)



{FD21D17A-AEBC-4D79-AD89-71ECDC231E96}



こっちは正統派にビーズ刺繍も加えて♪



{5DC6235E-CDB4-47A2-AA03-70EE034D0841}


ミニ豆ツブ
色遊びが楽しい(*'д`*)




{49690508-60F0-4B47-943F-3A6E41B59EC9}


こっちはきもーち大きめ



{732FBBF3-2DE4-4C26-A98D-882AD36D7C8F}



色々作って試行錯誤なのです!



{55EAEDEB-9399-4ED8-994B-D5DFA99DBF10}



やっぱこのグラデ糸が好き!
もうちょい色んな糸欲しいなぁ~



{2828A25B-9B21-4544-AA19-732BE102EF76}


ちょい渋なカラーも




いやぁー楽しんでますねぇ

最近夜は専ら刺繍してますよ

夜なべですなぁwwww






今日載せたやつは
現在販売中でございやす!


よかったらのぞいてみてねっ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちやっす。


唐突ですが
我が家の間取りは3LDKです。
2階に2部屋あります。

基本生活はすべて1階でできるようにしてます。
何故ならば老後に楽だから!!!!

そしてわが家には殆ど収納がありません。
寝室はオープンクローゼットだし
作業場の収納もオープンです。

廊下に階段下収納があって、
2階の客間にクローゼットがあるだけです。

これには理由がありまして。
部屋に収納つくると
その部分の壁が有効活用できない気がして、、、
あと部屋における扉の印象って大きいじゃん。
扉ってなかなかいいの無いからさ。。。

ってなわけで2階のもう1つの部屋を
物置部屋にすることにしていました。



いやさ
物置部屋にするってしてたからさ、、、

『取り敢えず物置部屋で!』

ってのが常套手段になり






こんな有様ですよwwww





ゴミの中で虚しく佇むキャットタワー😒





GWにうちの両親が来ることになり
ようやっと重い腰を上げた成果をご覧下さい!!











到底オシャレじゃないけど
片付きはしたっしょ?!

今回の棚のポイントは
ラダーに板を乗っけるスタイルで作ったので
前から見た時に棚受けになる部分が見えないので
見た目スッキリなのです😊
すげぇ自己満かもw







オムツの段ボールはね、、、
あてしの資材でござんす😉







前の家で使ってたプラケースや
IKEAのワイヤーラック??が
バシッと入るサイズでつくりましたよ♪






ほらー床見えた!!!!

まだまだだけど、少しずつね

このスペースをまんが喫茶にすべく
りんご木箱を30個予約したよwwww

夏くらいには着手できるかなぁ~





ざっくりですが
棚の作り方あげてますんで
良かったらみてやって下さいませ



脱汚部屋!!!物置部屋を片すべく2×4でざっくりと巨大棚をDIY


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。