<肩こり専門>軽い運動やストレッチでラクに肩を動かす方法

葛飾区立石、青砥、堀切で肩こり、腰痛の根本的解決を目指すパーソナルトレーナー小澤源太郎のブログです。
肩こりや腰痛についてやそれに派生したツールの紹介、自身の活動についての情報を更新していきます。
けっこう頻繁に現れる番外編もお楽しみに!!

肩こりがひどくて、マッサージに行ったり、肩こり解消健康グッズを買ったり、色々試したけど、いっこうに肩こりがよくならない、なんてことありませんか?

ましてや、健康グッズは最初の数回しか使っていないのでは?

それはそもそも、肩こりを起こす習慣がカラダに染み付いているからです。

その習慣を変えることで、自身の肩が驚くほど変化していきます。

肩こりの原因はこちらです

テーマ:

こんにちは。

 

葛飾区堀切菖蒲園駅のらくらく堂整骨院、パーソナルトレーナーの小澤源太郎です。

 

先週の土曜日はらくらく堂整骨院にて

 

「親子で学ぶ”足と姿勢”講座」

 

を開催しました。

 

 

 

※僕の子供ですか?と質問をいただきましたが、違います!!!

 

 

 

講座では、こんなことを学びました!

 

①靴の選び方

 靴を選ぶポイントはたくさんあります。

その中で専門家でなくても簡単にみることができる2点を参加者様にお伝えしました。

 

大切なのは、

 

その靴が自分の目的に合った靴なのかどうか。

 

どんな靴なのか気になりますか?(はい or いいえ)

 

②紐の結び方

靴紐の穴ってなんで最後横に2つ並んでいるのか、

 

疑問じゃないですか?

 

それには意味があるんです!

 

気になりますか?(はい or いいえ)

 

③足型測定(別料金)

大人も子供も測定しました!!

 

足型は夫婦でも似てくるのでしょうか?

なぜか似てたんです!!

 

同じ空間で生活していると部屋の広さ、段差などの習慣が似る?

※元々似てたのかも・・・

 

そして、旦那様は運動中の動作や症状を・・・

 

足型からだけで当てられ・・・

 

さぞ、気持ち悪かったことでしょう笑

 

自分の足が気になりますか?(はい or いいえ)

 

 

 

 

④親子で遊べる足趾の運動

これは、子供以上に大人が楽しんでいました!

 

でも、そんなお父さん、お母さんの姿を子供が見ていたら、

 

やりたくなりますよね♪

 

これ、運動会でやってもいいんじゃないか?

 

というゲームもできました(^^)

 

これは、次からの定番ゲームにしていこうと思います!

 

え?やってみたいですか?

 

気になりましたか?(はい or いいえ)

 

 

2つ以上に気になる!

 

となった方は、次回の講座に是非、お越しくださいませ(^^)

 

この活動は足の大切さを広めるために行っています。

 

ご自身の足、お子さんの足のこと・・・

 

将来のためにも最低限は知っている方がいいです。

 

それでは、皆様、次回の開催をお楽しみに~

 

それまで待てない方は、

 

らくらく堂整骨院へお問い合わせください♪

 

問い合わせはこちらのホームページから(クリック)

 

葛飾区の健康のために、発信し続けます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。