チビ助の時は埼玉。娘っこは東京。
今までは市民センター検診だったけど
次からは小児科での検診になります病院ヒヨコ
6-7ヶ月検診と9-10ヶ月検診の受診票が
一気に来ましたメールビックリ手
いついつ受けて下さいって書いてないけど
6-7ヶ月の間に予約取ればいいのかな!?


下矢印うちの市の6-7検診アンケート内容下矢印

1.どちらかに寝返りができますか?
2.両手をついて背を丸くして
ほんのわずか座れますか?
3.おもちゃなどを差し出すと
自分から手を出してつかみますか?
4.家族といる時
話しかけるような声を出しますか?
5.なついている人が声をかけると
泣き止んだり嬉しそうな様子を見せますか?
6.音や呼び掛けに振り向きますか?
7.眼の位置がおかしい(斜視)と思いますか?
8.ひとみが白っぽく見えますか?
9.ひきつけたことがありますか?
10.今までに入院をするような
重い病気をしたことがありますか?
11.お母さんの気持ちや
からだの調子はよいほうですか?
12.その他、何か相談したい事や
心配な事があったら書いて下さい

あとは身長体重頭囲とか
予防接種、栄養方法(授乳離乳食回数など)
医師の診察チェック内容がありましたメガネ


出来る事を『はい』になってから
受診させたくなっちゃいますね照れハートアセアセ


娘っこ今5ヶ月半ぐらい。
カエル飛びみたいな格好で
目的に向かってぐんぐん進みますカエル
こんなハイハイポーズまで目
↓これ目つき超コワかった(笑)



お座り特にさせてなかったので
明日辺りさせてみるかな。