モデル、イベント、その他、お仕事の依頼、お問い合わせは
info@air-craft-carrier.com
 宛にご連絡ください。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*




2ndDVD発売中∪・ω・∪♪
2月27日 『うさぎ系女子あさみん日和』



テーマ:


(`ㆆΔㆆ´)ノにゃんぱす〜

{9771E208-3DCF-4FC6-AB2F-A4A8E1748F5C}


一昨日無事に幕を下ろした
舞台「初等教育ロイヤル」

爆走おとな小学生 さんの舞台に
最多出演してる葛城さんです←


考えてみたら

旗揚げ公演「勇者セイヤンの物語(仮)」
全校集会「勇者セイヤンの物語(真)」
課外授業「転校生革命」
全校集会「初等教育ロイヤル」←new!


なんですね。感慨深いなあ。



こんなにお誘いいただけて、
本当に嬉しい限りなんですよ。うん。

客演だとここまで出てる人いないらしいですよ。本当にありがとうございます。


さて、今回の初等教育ロイヤルは
小学校が舞台で、みんなが憧れる
校長室への入室を目指して
全学年でバトルロワイヤルをする…!?


的な話だったのですが(雑)


私の役は橋本さんという役でした。
6年生でした。


小学校の最上階に上り詰めてるだけあって、6年生めっちゃ有利やん!!!



と思いきや


{32F09D0C-3A17-405B-9273-575AE4976193}

↑めっちゃキメてる



実は6年生、
親の年収がサラリーマンの平均年収を大幅に下回っている、


とてつもなく貧乏で
とてつもなく馬鹿でアホ


だったんです…。


武器は割り箸鉄砲(絶対勝てない)
その中でも私だけ割り箸(もう意味がわからない)


初っ端から、親の財力で力を持つ、
よくわからない社会情勢を語り合いながらアリを喰らう1年生にガスガンで打たれ、


まじ強そうな5年生にボッコボコにされて監禁されかけて、

生きるのがやっと なくらい精魂尽き果ててアリを食べようとしたり、

挙げ句の果てには、「おねーさんは給食費払ってる?おかわりとかもするタイプでしょ?」と、明らかに当て書きなセリフを言われながら、またアリ少女に打たれて死んでしまうという末路でした。


{5F727C8A-CB20-4580-AF70-A59548B9E4C6}

でもね、橋本さんが貧乏でも、
毎日笑って楽しく過ごせたのは、


{9A1B5055-4F44-499F-8E35-32F8968E333E}

きょん こと、松村恭平さん演じる

「阿部くん」

ぱやや こと、崎島勇人さん演じる

「池田くん」

4年生へ転校生としてスパイに行った
まーくん こと石川正人さん演じる

「井上くん」


の、3人のおかげでした。


いつも3人は、
どんなことがあっても、


例え私がお腹が空きすぎて駄菓子を万引きしようとしても、


橋本さんのことを守ってくれて
知らん顔して、いつもそばにいて守ってくれていました。



わたしはそんな3人のことが大好きでした。




恋愛感情とは少し違うけど
6年生には、絶対に揺るがない「友情」がありました。


私が一番好きなシーンは、
橋本さんが駄菓子屋で万引きをして、
それを阿部くんと池田くんが庇ってくれる、回想のシーンです。


何度も何度も稽古を繰り返して
だけど、ベースの感情の動きは変わらないけど、でも毎回感情が変わって、



だからこそ、毎公演ちょっとずつ
違った表情や、違った動きが見せられたのかなって思っています。


橋本さんはツンデレだから、
基本的には2人のことを、「男ってほんとに馬鹿だなー」って思ってるんだけど、でも、根本は大好きで、「これからも、一緒にいられたらいいな」なんて言ってしまう女の子でした。



6年生が好きって言ってくれる方もいて
すごくすごく嬉しかったです。



6年生の4人は、
全員が共演したことがあって
だからこそ、お芝居も楽しかったし
話し合うのも、本音で言い合えて
すごくいいチームワークだったと思います。



{C8FAF638-3C6D-419E-8F23-570BD2658ECC}

毎日お芝居するの、楽しかったなあ。
橋本さんに出会えて良かったなあ。
6年生で、良かったなあ。


そんな気持ちです。



さて、出演に加えて
今回の公演では葛城さん、


・OP.ED映像制作
・全キャストブロマイドロゴ入れ
・パンフレット写真レタッチ


を担当させていただきましたー!!
(私はいったい何屋さんなんだろう)



今回の映像を作るにあたって、
演出の加藤光大くんと何度も話し合って

挙げ句の果てには、
「葛城お前、技術者だな」と言われました。


依頼された内容よりも
さらに上へ上へ、映像のクオリティを上げたくて、

必死こいて作りました。


ブロマイドやパンフレット写真は、
キャストの皆様から好評で嬉しかったし

映像も、細部にまでこだわって作りました。




たくさんのご感想いただけて、
本当に本当に嬉しいです。(*^ω^*)



お芝居ももちろんですが、
映像制作や写真関連のことは
これからも、上へ上へ、高みを目指して
頑張っていきたいと思っていますので
みなさま要チェックでございますよ。ふふ。




全10公演あった初等教育ロイヤルが終わり「初等教育ロイヤルロス」になっている葛城さんですが、この気持ちは、千秋楽まで必死に駆け抜けた証拠なのかなあと思っています。

毎日笑顔の絶えない稽古場で、
みんなが仲良くて、楽しくて、
でも刺激ももらえて、

そんなカンパニーの一員になれたこと、
本当に嬉しく思っています。(*^ω^*)




{B4A325A4-03BC-4904-B537-5FFDCC9F168F}

金久保茉由ちゃんと、
嶋田あさひちゃんは、

謎のグループ
「ぷにちゃんの舎弟ズ」(名前やべえ)
としていつもそばにいてくれました。


二人とも、本当にありがとう。


{C49A5070-A00E-4A12-80C3-F299308E83CD}

いろんなことがあったけど、
28人、そしてスタッフさん、
何よりお客様と駆け抜けた
10公演は、私の宝物になりました。




ご出席いただきましたみなさま、
本当に、本当にありがとうございました。



{F41DB58A-5797-4EB2-96C1-7D2F472FB749}

大好きなお花も、
本当にありがとうございました。
毎日劇場についたとき、
このお花から元気を、力をもらっていました。


そしてたくさんの差し入れも、
本当に本当に嬉しかったです。


なにより、
毎日みなさまに会ったときに、
一番力を、元気をもらっていました。



本当に、本当にありがとうございました。




またおとな小学生さんに
誘っていただけるように、


この先も表現者として、
エンターテイナーとして、
「ぷに」として、



今後も頑張っていきます。



{E561D9A2-40EE-402A-960B-63E72A5DE474}

みなさま本当に、
ありがとうございました。



2016/11/29 
6年生3番 橋本さん役



ぷに(葛城あさみ)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。