髪とおしゃれ

こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

グッドジョブヘアで初めて増毛をされるお

客様で髪を増やす前と増やした後ですごい

変化をとげる方がおられます。増毛したの

ですから変化するのは当たり前と思われるか

もしれません。もちろん髪が増えた事は大き

な変化ですがそれ以上に心の変化があります。

今まであまりおしゃれに興味がなかった方が

かっこいい服やカラフルなカラーのメガネに

変えたりなど、おしゃれさが変化する方が多い

のです。されに筋トレやランニングでかっこよく

痩せた方も何人もおられます。つまり髪が増え

ると他の部分もかっこよくしたいという欲求が

生まれ磨きがかかっていくという事です。この

ように髪を増やすという事から心の変化が生まれ

色々な面でプラスに働く事は多いのです。


マディソン郡の橋

テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

今日は愛について考えてみました。私は普段は

愛とか恋とかにあまり縁がないですがマジソン

郡の橋という映画をみたので少しそういう事に

ついて考えてみました。この先はネタバレになり

ますから見てない方は読まないでください。これ

は大人の男女のたった4日間だけの恋物語です。

フランチェスカという既婚の中年の女性とロバー

トというマジソン郡にあるローズマン橋を撮影し

に来たカメラマンの中年男性が4日間の間に出会っ

て別れるまでの話です。女性には家族と夫がいま

すがロバートの事を好きになってロバートもフランチ

ェスカの事を大好きになります。ロバートは家族を捨

てて一緒に来て欲しいと頼みます。フランチェスカは

葛藤します。ロバートと一緒に行こうと思い悩みますが

結局家族が可哀想で捨てる事ができませんでした。

ロバートはフランチェスカの気持ちを察して静かに

去っていきます。そして数年後に夫が亡くなったフラ

ンチェスカはロバートと連絡を取ろうとしますが足取り

がつかめませんでした。さらに数年後にローバートが

亡くなっていてローズマン橋に散骨された事を知ります。

フランチェスカは死ぬ前に遺言を残しました。自分が

亡くなったらローズマン橋に散骨してほしいと。見終わ

って思ったのは本当に愛があれば相手が苦しんでいる

のを見れば潔くできるんだなという事です。ロバートは

すごく好きな人を自分のものにしたいと同時に苦しませる

のはもっと辛かったのだろうと思いました。本当に好きなら

ストーカーみたいにはなりません。子供を取り合って子供

の手を掴んで引っ張り合いをした時に子供が痛がって泣い

たら手を先に放す方が本当の親だといいます。

しかし切ないけれど綺麗な話だと思いました。もちろん

賛否両論あります。

生きる

テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

誰でも時には生きる意味や目的などについて

考える事はあります。私も考えます。人が生き

る意味について考えるのは不思議ではありませ

ん。生きる意味は私ごときに分かりませんがた

ぶん無いのだろうと感じます。以前はあると思

っていましたが最近は無いという考えです。無い

となれば大事な事は毎日ご飯が美味しいと感じら

れればもういいんじゃないかと。要するに元気

で生きていれば楽しい事もありますし元気なら

満足でいいんじゃないでしょうか。高い時計が

欲しいとか車とか家とか欲はほどほどで満足でき

れば気持ちに余裕ができます。私も歳をとるごと

にモノに対する欲は無くなってきました。ほどほど

が良いと感じられるようになると気が楽で結果的に

ストレスも減り健康になりました。ただこの考え方

はもう少しお爺さんになってからで良いのかもしれ

ないとは思います。年寄りくさいかなと。


こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

今回のゴールデンウイークは10日連休の

方も多かったようですがグッドジョブヘア

は通常通りの営業でした。私に至っては

1日も休まずに会社に出ていました。既存

のお客様のご予約はゴールデンウイーク中

は毎年少ないですが新規でのご来店は増え

るからです。連休中は昼休みに何度か会社

の目の前の公園で一人でオニギリなど食べて

一時の連休気分を味わいました。実際は仕事

なわけですが束の間でも五月の清々しい風を

感じながら公園で食べるローソンオニギリは

美味しく感じます。仕事がら連休に休んだ事

はありませんがもし10日休めても公園で弁当

を食べるような過ごし方が一番好きですね。



何気ない日常

テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

今日は非常に晴天で空気も清々しくて良い

休日でした。私は仕事でしたが昼休みに

会社の前にある公園で一人で弁当を食べま

した。公園にはどんたくのパレードの人たち

がたくさん集まっていて天気も良いし皆が

楽しそうです。私は普段は平日が休みなので

こんな休日の雰囲気は久しぶりです。最近は

熊本や大分で震災があり被災地は大変と思い

ますがもし福岡が被災していたらどんたくも

できなかったと思います。普段なにげない日常

が本当にありがたいと感じました。


テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

昔のCMで髪は中国では血余というと言う

のがありました。中国では血の余が髪の毛

を作ると考えられていたという事のようです。

確かに髪と血行は関係があると思います。

もちろん血行は体の生命維持にも不可欠です

から低体温とかタバコやアルコールや寝不足

などの不摂生も血流に影響して病気の原因に

なります。また歳をとると内臓が衰えて髪や

爪などの末梢血管に血が行き渡らなくなり髪

が細くなる場合もあります。育毛という事で

様々な薬や育毛メーカーの施述もありますが

一番肝心なのは単純ですが健康な生活を送る事

だと感じます。よく寝て適度に運動し三食きち

んと食べて体に良いものを摂るという単純な事

です。しかしこれが結構難しいものです。

グッドジョブヘアは増毛やウィッグで直接髪を増

やします。もちろん自毛が増えるのが一番良い

わけですが現在の医学でもまだ完全には自毛を

増やす方法が確立できていないため増毛やウィツグ

の必要性は当分あります。しかし近い将来完全に

髪を再生する事が可能になることでしょう。





直感

こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。


私は夢で見た事が実際に起こったり危険

から直感で逃れたりした事が何度もあります。

私の母が同じように何か普段はしないような

事をした時それが結果的に危険を回避できた

という事が多いのです。ですからどう行動し

たら良いか分からない時は直感で動くように

しています。だいぶ若い頃に海で溺れた人を

助けて一緒に死にかけた事がありました。その

時も海に着く前にすごく嫌な気分になり海に

行きたくないという衝動がありましたがその

頃はまだ直感に従っていなかったので海に行っ

て死にかけました。去年はお酒を飲み過ぎて

博多駅の階段から転げて肋骨を3本も折ってし

まいました。その時はそういえば何も感じません

でしたので酔っ払った時は直感がダメになるとい

う事だと思います。大した直感では無いのかも

しれません。


お酒

こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

私はお酒が好きですが量はたくさん飲め

ません。顔も赤くなりますし弱い方です。

酔うと陽気になる酒で酒癖は良いと思います。

私はカラオケスナックで歌うのが好きで趣

味のような感じです。多分小学生低学年の

頃から父と一緒によくスナックに行ってい

たからかもしれません。父の行きつけの店に

ついていって果物やチーズとかのおつまみを

もらって食べるのが大好きでした。あるとき

父がものすごく酔っ払って私をスナックに残し

いつのまにか帰ってしまい。小学生の私だけ

がカウンターで他のお客さんと座っているとい

変な事になりました。店のママが父が勝手に

子供残して帰ったのに気が付き私をタクシー

で家まで送ってくれました。今考えると大変な

事です。まあ昔はおおらかな時代でそんな事も

いい思い出です。

アオガエル

テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

最近見なくなったと思う生き物が色々あり

ます。かたつむりとかバッタとかザリガニ

とか殿様カエルとか他にも色々な生き物を

見なくなりました。いなくなったのか自分が

気ずかなくなっただけなのか分かりません。

子供の頃はもっとたくさんいたのは確かです。

雀も以前はもっとたくさんいた気がします。

私は現在も田舎の方に住んでいます。建物が

たくさん建っていたり土が見えない場所は息

がつまりそうになります。畑や田んぼが残って

いるところが落ち着きます。自宅の庭も自然の

草花や虫がいる方が好きです。庭の花や植木に

虫が付くと駆除しようとしますが、そのままが

いいのです。最近庭の葉っぱに青いカエルを見

つけました。アオガエルの突然変異で綺麗な水色

をしています。花でも生き物でも自然の色は本当

に綺麗です。それにしてもいろんな生き物が減っ

ていく事は人間にも良い訳がありません。



増毛の利点

テーマ:
こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

増毛の良いところは気軽に試せることです。

たとえばかつらのお試し一ヶ月無料などの

広告を目にしますが一ヶ月どころか数日間

でもかつらの場合は変化が大きいためお試し

は勇気がいります。また何日かお試しで使って

取り外すという事も簡単にはできません。

こんどは髪が急に減るからです。増毛の場合

お試しで増やしてもいきなり大きな変化はない

ですから周りに気づかれずに試すことができ

ます。そして気に入れば定期的に増やせますし

気に入らなければいつでも止めれます。この

ように初めて髪を増やす場合は増毛の方が気軽

に増やしやすいのです。


お客様モデルのK様もつむじ周りの
増毛で若々しく変身。