1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 18:20:46

イタリアから帰国

テーマ:海外旅行
昨日、無事に帰国しています。

最終日となった12月1日は、ホテルをチェックアウトして、一度中央駅へ。

そこでスーツケースを預けてから、Milano市内をウロウロ。

1日乗り放題のチケットを利用して、今まで降りた事のなかった駅周辺に行ったりしました。



夕方になり、バスでAeroporto di Milano-Malpensa(ミラノ・マルペンサ国際空港)へ。

何年か前と比べ、空港はかなり綺麗になっていました。

最初の機内食の時間から逆算し、空港内のリストランテで食事を摂る事に。

{4BF91A6D-8A58-4FF1-B80E-1625F4C47CD7}

{19235680-8A8E-4C88-BCBF-4657A10B601B}

イタリアは、どのお店に入っても美味しい物を提供してくれる、旅行者にとって有り難い国です。

せっかくなので、まだ紹介出来ていなかった食事も。

Veneziaのホテル近くのリストランテで出てきたヴォンゴレスパゲティ。

{7F05A329-7EDC-43E7-91C9-8534963D9398}

アサリの量が麺を圧倒していました。

ステーキは、思っていたより薄かったですが…。

{308F4713-59F2-422F-8AAA-61F7905665E5}

サッカー観戦に行った日は、スタジアム近くのマクドナルドで済ませました。

{1D10CE91-6569-4BE2-AE0B-DBEE78C4AFD5}

スロベニアのホテルでの朝食。

{D76BBC2D-D8C4-4E17-A745-DAA6D82372F6}

スロベニアのビール。

{D8062E35-0D94-4585-BA18-EF59CCD2E566}

イタリアのビール。

{61B5E7C7-F802-47FE-A8D4-3CB5A99DAEAD}



今回の旅での一番の失敗は、やはりスロベニアからイタリアに戻る際に、バスの乗り換えでやらかし、置き去りにされた事でしょう。

しかし、当の本人は意外と冷静なもので、「荷物は手元にあるし。まっ、いっか。」くらいにしか思いませんでした。

旅慣れてくると、トラブルに対し鈍感になるようです。

他にも小さな出来事を挙げれば、歯を磨くために買ったミネラルウォーターが炭酸入りだったとか。

メトロの改札を出ようとしたら、回転式のバーにスーツケースの取っ手が引っかかり、抜けなくなったりとか。

これに関しては、活字で説明するのが難しいですが、知恵の輪のような状態になっていました。

結局、2人の駅員さんを呼んで助けて貰いました。



今回も1人での行動ではありましたが、行く先々で出会った人に支えられた事を、こうして振り返りながら感じています。

毎回纏まりのない旅行記ではありますが、皆さんにいつも伝えたいのは、勇気を持って飛び出せば、そこには素晴らしい世界が待っているという事です。

次回の海外遠征は、年明けに予定。

それまでは、しっかり働かなければなりませんが、唯一とも言える商売道具の日本語を忘れていないか、ほんの少し気がかりです。


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-30 19:50:49

市内で発見

テーマ:海外旅行
今日も、Milano市内を散歩。

{764B5E45-2871-4598-82A0-E7153CB422B2}

{BA5C16CE-588F-4292-8698-54D7E8179EB3}

{8E0D14D6-0C91-47D5-BD9D-318A6BC8D3F6}

快晴ではありましたが、午前中は氷点下を記録するほどの冷え込みでした。



寒さに耐えきれず、明るいうちにホテルに帰ってきました。

{458AEFE7-4061-42CA-8719-32CA0189A48D}



夕食は、近所のいくつかの候補の中から、高級食材を扱う大型スーパーと同じ敷地内にあるお店へ。

看板のメニューに書かれた金額が、相場より多少安いので、ずっと気になっていました。

入店してすぐに、その理由が分かりました。

何と、セルフサービスだったのです。

イタリアにこういったシステムのお店がある事を知らなかったので、かなり驚きました。

{9465C37C-DF4E-40A0-998C-9F25DF1AC3F6}

ステーキだけは、レジで会計時に注文し、後でテーブルまで運んでくれます。

近くにいた年配の男性が、そのオーダーの仕方を教えてくれました。

{CABF5D79-2F5E-4571-9510-2C123BF2D58E}

一般的なリストランテよりは安いですが、自分はステーキも食べてしまったので…。



今からは、スーパーで買ったビールを飲んで就寝です。

AD
2016-11-29 20:30:24

市内を散歩

テーマ:海外旅行
今日は、Milano市内を散歩。

散歩と言うよりは、ハードなウォーキングでしょうか…。



Arco d. Pace(平和の門)を潜り抜け、Castello Sforzesco(スフォルツァ城)へ。

{5C08FE37-C11A-4609-872E-8B7722FBCFF2}

{D7BC98F0-2702-414B-98E6-60C81BCAD182}

少し歩けば、Duomo(ドゥオーモ)の前に出ます。

{66B94495-E908-4A90-9516-5CC7638BD767}

Duomoだけでなく、Galleria(ガッレリア)も変わりなくMilanoの象徴であり続けています。

{C2B26B57-865B-481A-BDE9-F26E869F53DF}

{8FF08AB1-ABE5-466B-A94A-8B1E94C0AD75}

Galleriaを抜けてすぐの所に、Teatro alla Scala(スカラ座)。

{EBE3F988-561D-4FCA-9175-82D96CCE6C6A}

高級店が建ち並ぶVia Monte Napoleone(モンテ・ナポレオーネ通り。

{45F301BA-6843-4B53-8FD0-697C98F0436D}

Milan Megastoreなど、気になる店に順番に入っていきました。

{5980B446-988C-4BDA-B8B0-D69C6D3B6CD0}

そろそろホテルに戻ろうかと思う頃には、すでに疲れ果てていました。

{6CDD2BF2-062E-4187-89E6-E561B31D96DD}



夕食は、ホテル近くのリストランテにて。

3年前に行って美味しかった店なので、今回も贅沢しました。

{8F372BD8-4DEE-4515-83EB-8B64C53EBE03}

最初に出てきたピッツァの大きさを見て、頼み過ぎた事を察しました。

味については覚えていても、量までは覚えていません。

{64B29775-CB7F-4544-9E1E-CAB5732DD965}

{C7EA4DDD-2F1D-496C-B808-4B43CC67736F}

何とか完食しましたが、次は考えて注文しないといけませんね。

前回来た時と同じように、帰り際にリモンチェッロをサービスしてくれました。

その好意のドリンクは、味は申し分ないのですが、アルコール度数が未知数なので、一気に飲んでよかったのかどうか…。

酔いが回ってきたので、まだ21時ですが就寝とします。





AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。