糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

 「カッコいい身体作り」専門トレーナーの糸井克徳と申します






    あなたもカッコいい身体になってみませんか?

  本気になれば誰でも変わることができるのです!


         3か月でこのような結果です



50代 男性の方

          

    




20代 女性の方 




   



たぶん日本一厳しいトレーニング(糸井式トレーニング)で「一生涯のカッコいい身体」の提供をお約束します!



詳しくはこちらから↓



パーソナルトレーナー糸井克徳公式サイトHP
http://personal-trainer-itoi.com/



Youtubeでも動画を配信しています。


詳しくは 『糸井トレーナー』 でご検索下さい。






NEW !
テーマ:


 

今日はKJエンターテイメントさんの
ラジオ局『KJエンタラジオ』の収録に
行ってきました。

 

 

このKJエンターテイメントさんは主に、
韓国と日本を中心に音楽と情報を発信して
しています。

 


↓公式サイト
http://hyperspots-mw.jp/RakutenFM/kjenta/

 

 

 


収録では、美人MCのジヨンさんとハイ
テンションなイケメンMCアキタカさんと
の三人で、とても楽しい雰囲気の中で進み
ました~

 

 

内容は、私のルーツやボディビルやプロテ
インなどのマニアックな話などです。もち
ろん、まじめな話もしましたよ(汗)

 

 

 

このラジオは


「Rakuten.FM」
「コミュニティFM」


にて、『KJエンタ』という番組名で22:30~
23:00まで毎日放送していて、およそ1週間
ほど同じ内容を繰り返し放送したら、別の
収録内容を放送します。

 

 

 


私の放送回は来月の予定ですが、判明次第
アップしますね!

 

 

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三角筋前部を鍛えるエクササイズです。
前部線維が発達してくると、肩の丸み
が付きやすくなってきます。



ダンベルで行うオルタネイトのフロント
レイズです。



前部線維に刺激が集中しやすいように、
ニュートラルグリップで握ります。



片方の手を水平に伸ばしたままにして、
もう片方の手は3回上げます。そして
これを左右交互に行っていきます。



伸ばしている手は固定されているので、
アイソメトリック(等尺性)収縮になり、
反対側はアイソトニック(等張性)収縮
の刺激になります。



意外と強度は高く感じるはずなので、
重量はコントロールできるものを選択
しましょう。



詳しくは動画を見て下さいね~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

今日は『カールゴッチ没後10周年モハメド
アリ没後1周年INOKI「ISM」』を観戦して
きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アントニオ猪木さんをはじめ、藤原組長や
木戸修さんなど往年のレスラーが集合。

 

 

 

 

プロレスファンなら心躍るメンバーです!

 

 

 

抽選で当選したファンが猪木さんと藤原
組長にそれぞれ「アキレス腱固め」を
かけてもらうという、変わったサービス
もありました(笑)

 

 

 

久しぶりにリングの間近で見ると、迫力が
違いますね~

 

 

 

 

しっかし、スコット・ノートンはデカかっ
たです(汗)

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

今日は親しくさせていただいている
ラグビーダイニング「ノーサイドクラブ」
の6周年パーティーに参加してきました。

 

 

 

昨日に引き続き、催し物としてポージング
をすることになっていたので、全力で行
ってきました~

 

 

 

「脱いでばかり」とツッコミが聞こえそう
ですが、期間限定なのでやれる時にやる
だけです!

 

 

 

この日は「ラガールデー」といって、ラグ
ビー好きの女子が集まる日なので、いつも
より緊張が大(苦笑

 

 

 

いざ、ポージング・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターもお客さんにもウケたようなので
ひと安心しました(汗)

 

 

 

そして最後に


・マスターと奥様の容子さん
・ラグビージャーナリストの村上晃一さん
・元日本代表でパナソニックワイルドナイ
 ツスポーツプロモーションの三宅敬さん


とで記念撮影です。

 

 

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

古い友人の結婚式に参加してきました。

 

 


お祝い事はやはり良いですね~

 

 

 

こちらまで幸せな気分になります☆

 

 

 

また余興の方も依頼されていたので、
全力でやってきました!

 

 

 

 

ちょっと甘い仕上がりですけどね(苦笑

 

 

 

演出なども担当者と幾度となく打ち合わせ
をしてきたので、スムーズに進み新郎新婦
にも喜んでいただけたようでした。

 

 

 


↓外庭から登場

 

 

 

 

↓ウェディングソングにのせて…

 

 

 

 

↓全力でポージング!

 

 

 

 

笑顔の絶えない式で、会場のみんなが
とても楽しそうでした。

 

 

 

お二人とも末永くお幸せに!

 

 

 

 

 

からの・・・

 

 

 

ゴールドジムに移動です(笑)

 

 

 

 

会場から最寄りのゴールドジム渋谷東京
店へ。

 

 

 

 

 

ここに来るのは何年振りでしょうか。

 

 

 

久しぶり過ぎて、エレベーターの場所とか
ジムエリアへの移動が分からず、少し迷子
になってしまいました(汗)

 

 

 

トレーニングもハードに行えたので、今日
はとても良い一日になりました~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

今回は


「ニュートラルグリップ・プルダウン」


です。

 

 

 

これは僧帽筋中部や菱形筋群などを刺激
していくエクササイズです。作用は以下
の通りです。

 

 

 

僧帽筋(中部線維)


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)

 

 

 

大菱形筋


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)
・肩甲骨の下制(肩を下に降ろす)

 

 

 

小菱形筋


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)
・肩甲骨の挙上(肩をすくめる)
・肩甲骨の下方回旋(バンザイから下げる)

 

 


プルダウンをニュートラルグリップで握り
ます。

 

 

 

このグリップで握ると肩甲骨の内転動作が
メインとなるので、僧帽筋や菱形筋群の
関与が大きくなります。

 

 

 

背中の幅を広めていくというより、厚みを
つけていくのに有効です。

 

 


↓ニュートラルグリップで握ります

 

 

 

 

↓肩甲骨を寄せていきます

 

 

 

↓鎖骨の辺りまで引きます

 

 

 

 


ローイングと動作が似ているので、割と
高重量も扱いやすいです。

 

 

 

またネガティブ局面では、広背筋の外側部
にストレッチを感じながら戻していくと
更に刺激を感じでしょう。

 

 


是非、チャレンジしてみて下さいね~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

今回は


「ビハインドザネック・プルダウン」


です。

 

 

 

これは僧帽筋や菱形筋などを刺激していく
エクササイズです。作用は以下の通りです。

 

 


僧帽筋(上部・中部・下部線維)


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)
・肩甲骨の下制(肩を下に降ろす)
・肩甲骨の下方回旋(バンザイから下げる)

 

 

 

大菱形筋


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)
・肩甲骨の下制(肩を下に降ろす)

 

 

 

小菱形筋


・肩甲骨の内転(肩を後方に寄せる)
・肩甲骨の挙上(肩をすくめる)
・肩甲骨の下方回旋(バンザイから下げる)

 

 

 

プルダウンのバーを首の後方に引いていく
ことによって、肩甲骨に内転が掛かるので、
それを寄せていくための僧帽筋や菱形筋の
関与が大きくなります。

 

 

 

背中の幅を広めていくというより、厚みを
つけていくのに有効です。

 

 

 


↓グリップはミドルスタンスで握ります

 

 

 

 

↓後頭部にぶつからないようにします

 

 

 

 

↓肩甲骨を寄せたまま引きましょう

 

 

 

 

↓肩がすくまないように注意です

 

 

 

 

肩甲骨の挙上(肩をすくめる)が入って
しまうと、僧帽筋上部線維や肩甲挙筋が
優先的に働いてしまい、背中に正しい
刺激が入りにくくなってしまいます。

 

 

 

ですから、胸を張って肩甲骨を寄せたまま
行うように心掛けましょう。その関係から
初心者にはあまり向いていません。

 

 

 

またパラレルバーを使用して、手首の位置
がニュートラルポジションで行うと、少し
肩甲骨が開くので、僧帽筋などの関与が
減少し、大円筋の関与が大きくなります。

 

 

 

是非、チャレンジしてみて下さいね~

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三角筋前部を鍛えるエクササイズです。
前部線維が発達してくると、肩の丸み
が付きやすくなってきます。



ダンベルで行うシーテッドのショルダー
フロントプレスです。



ニュートラルグリップで持ち、脇を締めて
前方に位置すると、中部線維の関与が少なく
なり、前部線維に刺激が集中しやすい状態
になります。



詳しくは動画を見て下さいね~




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

ここ連日、猛暑日が続いていますね~

 

 


私も暑い日が得意ではないので、早く
涼しくなって欲しいものです。

 

 

 

しかし、こんなにギラギラ晴れていると
日焼けはとても効果的です。

 

 

 

 

まぁ、ある程度の下地は必要ですけどね。

 

 

 

タンニングマシンと比べると短時間で
黒くなるというわけではありませんが、
一旦黒くなると継続期間が長いんです
よね。

 

 

 

こう感じているのは、おそらく私だけ
ではないと思います。

 

 

 

さて、私の肌もちょっと色が落ちてきた
ので、太陽の力を借りて再度黒くして
いきます。

 

 

 

時間は2時間ほど日を浴びました。

 

 

 

すると汗も大量にかき、いい感じで
肌もヒリヒリしてきました。

 

 

 

 

これ以上焼くと皮が剥けるかもしれない
ので、これくらいにしておきます。

 

 

 

この感覚は、日焼けに慣れてくるとコツが
掴めてきますが、個人差があるので「〇分
が良い」とは言い切れないんですよね~

 

 

 

そして体重を計測してみると、マイナス
2㎏でした。

 

 

 

とはいっても、ほぼ水分で減少しています
から、ぬか喜びです(苦笑

 

 

 

これって一般的に「痩せた!」と一喜一憂
している方も多いかと思いますが、日焼け
やサウナでは、一時的にしか減少していま
せんからね。。。

 

 

 

体重の変動でいえば、1週間で0.2~0.5㎏
くらい減少すれば御の字です。もちろん、
きちんとした食事と運動を実践した上での
話です。

 

 

 

少し話は反れてしまいましたが、日焼けの
後はしっかりボディクリームや美容液で
必ず保湿です。

 

 

 

これを怠るとシミだらけになってしまい
ますからね。(怖い怖い)

 

 

 

褐色の肌をキープするには、黒くすること
も大切ですが、その後の処置も重要です。

 

 

 

黒くて美肌を目指していきましょう~

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

トレーニング終了後、無性にステーキを
食べたくなってきたので、とあるお店に
行ってきました。

 

 

 

流行りの立ち食い店ではありませんよ。

この店舗では肉のサイズを300~500g
まで選べるシステムです。

 

 

 

もちろん、500gをオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100gサイズのもも肉が5枚とライスと
お味噌汁付き。

 

 

 

しかもライスとお味噌汁はおかわり
自由というサービス。

 

 

 

 

 

そこにサラダをプラスしました。

 

 

 

肉も柔らかくトッピングのソースなど
も置いてあるので、味に飽きることなく
いただけます。

 

 

 

とても美味しかったです☆

 

 

 

 

実はここ最近、食欲が止まらずご飯を
大盛りでおかわりしても、まだまだ
足りないといった感じでした(苦笑

 

 

 

しかし、一度の食事でたらふく食べると
脂肪合成が激しくなるので、おかわりは
1回だけでセーブしました。

 

 

 

その後、量をセーブしたためか、またお腹
が空いてしまい、プロテインバーやオート
ミールなど食べてしまいました(汗)

 

 

 

「意味ないじゃん!」←って自分でツッ
コミを入れる結果に。

 

 

 

さぁ食べ過ぎた分、明日からまたハードに
トレーニングしていきます!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。