テーマ:ブログ
2017-08-11 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【笑うと決める】

メルマガ「魂が震える話」より

 

19世紀〜20世紀に活躍したアメリカの詩人“エラ・ウィーラー・ウィルコックス”の言葉をご紹介させていただきます。

 

「貴方が笑えば、世界は貴方と共に笑う

貴方が泣くとき、貴方は一人で泣く」

 

「この地球は涙の谷

悩みごとや悲しいことでいっぱいだ

そこで喜びはどこからか借りてこなくてはならぬ

その借り方は・・・

あまり有効な方法ではないが、しかしこの方法しかないので、あえていうが・・・

とにかく笑ってみること

笑うことで喜びを借りてくることができる」

 

「人生が楽しい時、笑うことは誰にでも出来る。

でも、本当に偉大な人っていうのは、人生の全てがうまくいかない時にでも、笑うことが出来るのよ」

 

笑うと決めるのです。


笑うと決めるから、笑えるのです。


車に乗り、家に帰ると決めるから、家に帰れるのです。


コンビニに行くと決めた人は、コンビニに行きます。


たとえ、雨が降っていても、風が吹いていても、環境に関係なく、家に行くと決めた人のほとんどは、家にたどり着きます。


笑顔や笑いは大切ですね。


周りの人にとっても、自分自身にとっても。


周りの人はその時だけだから、しかめっ面の人がいたとしてもその時だけで終わるけど、自分がしかめっ面だったら、ず〜っとしかめっ面と一緒です。


ず〜っと一緒だとしたら、笑顔の方がイイですよね。

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。