テーマ:ブログ
2017-08-03 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板

 

【苦しいこと】

メルマガ「100人の1歩」より


苦しいこと、つらいこと、いやなことがまったくなく、

人生を思いどおりにすごすことができたら、

さぞかし幸せだろうな、

と私たちは思うときがあります。

 

ところが、そんな人生を送れる人は一人もいません。


とくに親は、わが子にそんな人生を歩んでほしいと望みます。

それは、親として自然な願いです。


しかし、親がわが子が苦労しないように計らいすぎると、

子どもはわがままになり、ひ弱になってしまいます。


思いどおりには生きていけないこと、

むしろ苦しいこと、失敗すること、恥ずかしい思いをすること、格好悪い体験をすることなどが、


人間の成長には大切なのだと、いうことを、私たちはわかっていなければなりません。

 

~~~

出典

[ありがとう、あなたが私の子でいてくれて]

鈴木 秀子 著

サンマーク出版 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。