テーマ:ブログ
2017-05-18 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板


【のぼせる】

メルマガ「100人の1歩」より


世間の人は生活するのに、のぼせたりしているのではなく、

何事にも冷静に考えた上で、初めてゆっくりと生活するのが好い、と考えるているのであろうか。


しかし私が思っているのは、それとはほんの少し違うのである。


いや、ほんの少しではなく、とても違うのである。


人生のすべてのことは、のぼせなければならない、と思っているのである。


のぼせていると言うと、聞こえが悪いが、

何事かするのに、あとさきを考えてからすると、どうも勢いがなくなる。


のぼせていると、何事をするのにも、することに勢いがつく。


そこで始めて、行動することが生きることになる、と思うのである。


つまり人生とは、すべてのことにのぼせなければならない、と言う訳である。


私は、どうしても、是非とも、何事にものぼせて貰わなければならないと思うがどうであろうか。

 

~~~

出典

[行動することが生きることである]

宇野 千代 著

集英社 より

 


■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

 

 

ホームページ はこちら

 

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。