テーマ:ブログ
2017-02-10 11:56:00

◇ ちょっといい話の回覧板




【チャレンジした証】

メルマガ「魂が震える話」より

「失敗したときのとらえ方」についてのお話です。

_______


そもそもなぜあなたは失敗したのでしょうか。


それはあることに挑戦、チャレンジをしたからに他なりません。


しかも、よっぽどやり慣れたことを除けば、多くの「新たな挑戦」に失敗はつきものと言えます。


あなたの失敗は、できるかできないかわからないことに対して、果敢にチャレンジした証ではないでしょうか。


やったことがないこと、新しく始めたこと、出来るかどうか蓋を開けてみないとわからないことにチャレンジするというのは、非常に勇気がいることです。


あなたはそこに積極的に関与したのです。


それは、なにもしないで「きっと失敗するに違いないから自分はやらない」という人間や、やりもしないのに「私がやればきっと成功するわ」などと口だけ達者な人間と比べたら、チャレンジしたあなたの行動は、なんと尊いことでしょう。


失敗した、ということは、チャレンジした証なのです。


_______

自分を勇気づけるアドラー心理学7つの知恵

岩井俊憲 著

KKベストセラーズより
 
■朝早く送られてくる、友人のにしやんからのちょっといい話を回覧板にしてしまいました。次の人に回覧してあげてくださいね。

ホームページ はこちら

Facebook のファンページ もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浪花のコーチング税理士[中小企業のホームドクター]さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。