ラッセン展示会情報はこちら

へなちょこハンターの狩り日記

いろんなことを書いています。


テーマ:

おはようございます。


へなちょこハンター、つかさでございます。


今朝、すれ違いのギルクエをチェックしていたら…↓
へなちょこハンターの狩り日記-131105_0714~010001.jpg
またしてもいましたよ、改造ギルクエ野郎…(-"-;)


クシャルのレベル100って…ww


クシャルの初期レベルは51~58なので、受け取った時にこの範囲外のレベルだったら改造ギルクエなので、即削除してくださいね…?(`・ω・´)


ただ、最近は初期レベル範囲内の改造ギルクエも出回っているみたいなので、だんだんと判別が難しくなってきましたけどね…(´・ω・`)


とはいえ、一番わかりやすい改造ギルクエは

・ 受け取った時のレベルが初期範囲外
・ 公式サイト発表以外のモンスターのギルクエ
・ お宝エリアが複数ある
・ ベースキャンプにモンスターがいる

です。


ギルクエの初期レベル範囲と出現モンスターは「現在確認されている不正改造データについて」というモンハン公式サイトの記事で確認することができます。


もしも改造ギルクエを途中でプレイしていることに気がついたら…


クエスト終了時に絶対に「データセーブをしない」でください。


で、集会所に戻ったらそのギルクエを即削除、その後に受信拒否設定をしてください。


なかには改造ギルクエとは知らないで送信設定しているハンターさんもいるかもしれません。


そういうハンターさんには気の毒ですが、やはり自分のデータは言うまでもなく、これから一緒にプレイするかもしれない仲間のデータを守る為にも、二度と同じハンターからは受信できないように拒否設定をすることは必要です。


また、少しでも改造ギルクエが判別しやすいように、今後も送信者表示をして改造ギルクエを載せていきます。


ある程度数がたまったら、一覧表として作成します。


ホント、こういうことはやめて欲しいです…(´ω`;)


それではまた~


いいね!した人  |  コメント(18)
PR

[PR]気になるキーワード