ラッセン展示会情報はこちら

へなちょこハンターの狩り日記

いろんなことを書いています。


テーマ:

ども。


へなちょこハンター、つかさでございます。


さて…


昨日、お守りについてとてもショッキングな内容を目にしました。


それは…


「いわゆる「神おま」は、採取ではゲットできない」

というもの…


旅団クエを進めているハンターさんなら、シナト村にアイテムの錬金をするちんまいにーちゃんがいるのをご存知でしょう…?


そのちんまいにーちゃん、実はアイテムだけではなく、お守りの錬金もしてくれるのです。


錬金は全部で4種類あります。

・ なぞの錬金術
・ 光明の錬金術
・ いにしえの錬金術
・ 天運の錬金術(天明ではなく天運でした。失礼しました…汗)

です。


「天運の錬金術」は、上位のウィルス感染モンスターを倒して「禍々しい狂竜結晶」を入手すると依頼できるようになるそうです。


で、この「天運の錬金術」(略して天錬と巷では呼ばれている)をしないと、「神おま」はゲットできない、と…


どうやらそういうことらしいんですけどね~


で、更に「匠」「闘魂」「刀匠」などの良おまは、レベル81以上の古龍種のギルドクエの報酬で出る「歪んだお守り」からしかゲットできないそうです…( ̄ω ̄;)


巷で公開されている「ぶっ飛んだ護石」は、おそらくそのほとんどが「天錬」によるものと思われます…(^_^;)


中には「攻撃+5 見切り+14」なんていうとんでもない護石が生成されることもあるとか…Σ( ̄∀ ̄;)


もちろん、「天錬」でレア度の高い護石を投入すれば、その分、「神おま」が生成される確率も高くなるワケです。


長くなりますので、その「天錬」のやり方は別記事で紹介しますね~


てなワケで…


とりあえずサッサと上位を進めて、「禍々しい狂竜結晶」をゲットしないことには、お話になりませんな…( ̄ω ̄;)


それではまた~



AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード