学校へ行こうでお馴染み サンガちゃんこと パークマンサー


かっつん☆つんつんつんつくりん


を始め


フリーバスケットの 世界チャンピョン『PWB』などなど


かっつん☆つんつんつんつくりん

 御一行は


深夜の1時から レンタカーで東京から仙台に向かってきてくれた。


バスケットゴールを贈呈してくれた ハマチュウも 朝新幹線で仙台に来てくれた。


さて TSUNAGARI 陸前高田市の広田小学校へ


バスケットゴールを造りにいってきました。



かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051413330000.jpg


ひでろーさんチーム

あの有名モナヴィ副社長有馬さん含め 

計4名も合流し


相当難しいバスケットゴールの組み立て

女性陣が色々組み立てしてくれて びっくりありがたい☆


一台は完成した。

っていっても

現地の漁師さん 電気屋さんなどが 一瞬で造ってくれた。


僕らの造るもう一個は まだまだ時間がかかってます。


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051414490000.jpg


とりあえず完成した一台で遊ぶ 小中学生 笑顔いっぱい☆


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051414490001.jpg


もう片方を造っている間

フリーバスケチームには 子供達への技指導


リョーゴ ジンジ イッペイ アイベアー


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051414500000.jpg



僕らは 漁師さん 電気屋さんに お直ししてもらい

結果現地の方々とも皆触れ合えて 

一緒に造る事ができてよかった



二代目徐々に出来上がり

かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051415000000.jpg


完成 結局 2時間30分かかった 汗


女子中学生も 久々のバスケでシューティング

嬉しそう そして 真剣


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051415200000.jpg


このエリアは 中学校が無くなり

小学校 中学校が合同校舎

避難者は 空いている教室を利用している為体育館が利用可能だった。

しかし 小学生の高さのゴールは高さが低い為

中学生は練習にならない。


だからこそ とてもとても喜ばれた。


外は瓦礫で 子供達が運動する場所すらない現状。


他の学校にもどんどん設置していきたいな



そして サンガちゃんのMCで笑をとってからの

フリースタイルバスケット パフォーマンス


サンガちゃんは生徒より父兄に人気

『うぉ 知ってる~!!!』って ☆


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051416030000.jpg


イッペイの ヒューマンビートボックスから!!

高度な技に 生徒も父兄さんもおおおおおっと拍手拍手


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051416110000.jpg


のリズムに合わせて フリーバスケパフォーマンス☆

良い感じ☆


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051416110001.jpg

最後に皆で記念撮影

子供達の笑顔 それを見る親御さん 先生

今日も笑顔が沢山みれました。


有り難う。

かっつん☆つんつんつんつくりん-__.jpg


帰り道の

ガソリンスタンド

初めてのセルフのガソスタに戸惑いながらも

今日の充実感に 思わず笑顔のサンガちゃん

かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051419340000.jpg


夕食と本日の反省会

とてもとても深く良い話ができました。

明日からも 優しい気持ちで

前を向いて 感謝の気持ちで 進んでいこうと再確認できました。


かっつん☆つんつんつんつくりん-2011051421520000.jpg


本当に本当に

東日本震災地に支援してくれている方々

協力してくれている方々


有り難う。 


TSUNAGARI


http://www.tsunagari-project.com