テーマ:

家族で最近 笑点にハマった者がおりまして

観覧希望ハガキが当選したというので

一緒に行ってきました。

 

 

TVでは見ていたけど、公開収録は

思ってもみなかったことで。

 

 

 

後楽園ホール前に開場待ちで並んでいる時

当選ハガキ(入場券)とプログラムが

引き換えに交換されます。

 

2本録り。

ON AIRは4/30だから2週間くらいで

編集しちゃうんですね。

 

 

 

 

しかし、開場までに並ぶ列がすごい!

前にも後ろにも 人~

 

先頭の方たちは常連さんが多く

早い人は6時くらいから並んでいるとか!!

(そんな早くから入園できるんだ~)

 

後楽園近くに住んでいる方と友達になったり

1人ずつ別々にハガキを出したりして

当たる確率+並びが早くなるように

いろいろ策があるらしい~

席が自由席なので早く入場して

良い席を確保するのだって。

ちなみに中段だとTVに映る可能性大PC

らしいですよ!

 

 

 

写真でいうと右手の茶色い建物が

後楽園ホール。

 

 

 

近くにある東京ドームシティホールでは

テニスの王子さまのミュージカルを

やっているらしく、お姉さんがたが

並んだり、入り待ち?したりしていました。

こちらとは年齢層がね・・・チュー

 

 

 

開場時間ちょっと前に列が動き出し

後楽園ホールに入場。

入場してから5階までの階段がキツイ~

 

 

 

会場左側の席が、前の方まで空いてたので

座ってみたら司会席(昇太さんの場所)が

みづらいとのことで(笑)

上段の真ん中あたりに座り直しました。

 

 

 

 

前説は三遊亭愛楽さん。

前説や、カツラなどの小道具を渡したりする

アシスタントのお仕事を、なんと

20年やっていらっしゃるそうです!

 

大喜利が始まったら撮影や飲食禁止!

それまでに写真撮影OK時間を

とってもらえるのでさっそく。

愛楽さんのおかげで、前説も幕間も

楽しく過ぎていきます。

(上段席でもちゃんと見えるでしょ~)

 

 

演芸はナポレオンズさん!

頭ぐるぐる 出た!!爆  笑

 

 

2本録りなのに1回分?

ということは1回分なにかやるのかな?

円楽師匠とわさびさんのパーティー(笑)は

もう終わってるだろうし・・・?

 

 

大喜利も面白かった!

TVのまんま進行していきます。

これは本放送を見てもらうとして・・・

 

何故か笑いの指示出しをするADさん?が

木久扇師匠のときだけ合図出さないの

すごい気になったアセアセ

 

 

 

収録が終わったら

この後 プロレス?があるのか

大道具さん達が素早く撤収作業を

されていました。

 

 

帰りはエレベーターが使えます。

行きはひたすら階段を上ってきたんだけどゲッソリ

EVだと並び順がぐちゃっとなってしまうから

使わないのでしょうかね??

 

 

 

せっかくなんでTENQにも寄りました。

前回来たときに音声ガイド(有料)を

入れてもらったのですが、スマホが壊れた際

引継ぎできなかったので、新たにダウンロード。

安元さんの声に案内されながら(笑)

再度 楽しみました。

ヤツを発見!

 

 

 

渋谷のお店の出演日を交代していただいた

拓司先生の所へご挨拶に。

家族が占いをしてもらい

ヒカリエで韓国料理食べて帰ってきました。

疲れた~

 

 

木久蔵ラーメンどっかで売ってたのかな?

通販できるらしいけど。

そういえば、今「木久扇ナポリタン」が

あるらしい!

こっちを買ってみようかしらん。

 

 

 

 

帰りの電車で鬼越トマホークの

坂井さん(たぶんそうだと思う、声とかも)

と乗り合わせたのだけど、

プライベートだろうし、お声かけせず。

 

 

色々あったけど、家族が楽しんだようで

良かった1日でしたウインク

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常の雑多なこと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。