もりもり日記

森功至オフィシャルブログ


テーマ:

最近はTwitterというのをやり始めてから(といっても、自分でアップは出来ないんだけれど)、書くことがないわけではないのにサボり気味。

そのせいで、アクセス解析も、見れば二桁に落ち込んでいた。(^^ゞ

テレビ界が、視聴率アップに奔走する気持ちが少し分かったような。

僕としては、ブログのアクセス解析に一喜一憂せず、マイペースでやっていくので、見捨てずに覗いてやってね。

さて、先日、「銀河英雄伝説」でお馴染みの田仲芳樹先生が、作家デビューしてから40周年を迎えたお祝いのパーティーが開かれ、ご招待を頂き出席させて貰いました。広い会場は、大勢の人たちに埋め尽くされ、その中に、宝塚でも上演された「ポーの一族」の作者萩尾望都先生のお姿も。

田仲芳樹先生といえば、勿論「銀河英雄伝説」

この膨大なスケールの物語のテレビアニメーションに参加させて貰ったことで、僕もいろいろな縁が生まれた心に残る作品だ。

同盟軍でもなければ帝国軍でもない久しぶりに再会した仲間や先輩たち。

しばし戦いを忘れ、旧交を温めたのは言うまでもない。


ロイエンタールよ、卿は相変わらず酒が好きなんだなあ


ミッタ-マイヤーよ、卿にしても相変わらず女が好きなんだなあ


なんて台詞はなかったものの、終盤、自分たち出演者が壇上に上がり、先生へのお祝いの言葉と、思い出を語り、あっという間に過ぎたパーティーだった。

パーティーの模様は、Twitterに挙げてあるのでご覧あれ。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

始めたよー


でもやり方が分からないので、


事務所のスタッフに内容をメールしてアップしてもらってる。


つぶやきとか、ツイートとか全くちんぷんかんぷん(^^ゞ


https://twitter.com/katsuji_mori

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



辛子明太スパゲティは何度も作ってるんだけど、今回、ほうれん草とベーコンのスパゲティが食べたくなって、、でも、ソースの作り方が分からないでいたら、事務所の仲間たちが、ソースはスーパーで売っているということを聞き、早速購入して作ったのがこれ

トマトとオイスターのソース

いやー美味しかったあ

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。