1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 22:46:30

消防操法大会でした。

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


今日は、消防議員として


福井県消防操法大会へ応援に行ってきました。


鯖江・丹生消防組合の小型ポンプ操法にて


さばえの進徳分団さんが出場しました。


今日まで、3ヶ月以上にわたり早朝に練習に励まれた皆さん


見ていてとっても凛々しくかっこよかったです。


残念ながら入賞には届きませんでしたが


こうして活動された成果が


分団の団結や消防力向上となって表れるのだと思います。


皆さんのご努力に敬意を表します。


お疲れさまでした。


そして、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-22 22:25:23

ポケモンGO!日本でも!

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


今日、話題になっていたポケモンGOが配信されました。


皆さんはもうすでに楽しまれましたか?


私は・・・


まだやってません。


色々とやらなきゃいけないことが多々あり


これで遊んじゃうと時間が・・・(笑)


でも、ネットでは色んな方々がアップしていて


人気抜群ですね。


でも皆さん、ルールだけはしっかり守って遊んでくださいね。


ケガや事故だけはないようにしていきましょう。


よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-21 23:01:38

熊本地震の被災地へ行ってきました。

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


火曜日から今日までの3日間


会派「市政同志会」にて熊本地震の被災地を訪問し


現場を見たり、お話を聞いたりしてきました。


現地現場から生の声を聞き学ぶこと。


今回も、この貴重な体験をさせて頂いたことに感謝です。


まだたくさんの被災された建物がそのままの状態であり


それを見て様々な事を感じますが


所有者などがすきでそのままにしておく訳ではなく


それなりの事情などがある事もわかりました。


また、障がい者施設が被災した場合の対応


障がい者の方々が避難する場所など


とても難しい問題がある事も肌で感じました。


大きな災害に遭遇したら・・・


マニュアルは通用しないことが多いように感じています。


ただし、備えは必要です。


そして、その時にどう行動するか?


リーダーシップを発揮しながら地域で活動できるか?


私たちには、その責務があるように思います。


日頃から近所づきあい、とっても大事で必要です。


その地域力が、いざというときに力になります。


今回の視察で感じたことを


言葉に出し、行動に移していきたいと思います。


皆さん、頑張ってください。


私もできる事で精一杯のご支援をさせて頂きたいと思います。


鯖江市が送った車椅子。


会派で送った老眼鏡。


とても喜んでいただけ、必要とされるところへ、必要とされるものをお届けすることの


幸せ、必要性、重要性、その意義。


感じるものがありました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:45:39

整理整頓しました。

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


日頃、自宅や事務所の整理整頓や片付けなどが後回しになっているのが現状で


不要なものが多く積み上げているような状態でした。


今日は1日フリーだったので


気持ちと一緒に整理整頓を行いました(^_^)v


なんかでもかんでも、とっておいたりしまっておいたり・・・


必要でないものは思い切って処分しないと


次に待っている新しいもの、本当に必要なものが来ない。


そんな事を思い出しました。


お蔭で、事務所も自宅も大分すっきり♪気分もすっきり♪


さあ、また明日から頑張っていきたいと思います。


皆さま、よろしくお願いしまーす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-13 23:59:38

市民体育大会閉会式&県民スポーツ祭激励会

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


今日は、短時間であったので良かったですが


集中豪雨と思われる雨が降りました。


雨が強く降った時には


大小関わらず河川には近づかないようにしてください。


さて今夜は


鯖江市民体育大会閉会式と県民スポーツ祭鯖江市選手団激励会が開催され


議会を代表して出席させて頂きました。
IMG_0779.JPG

市民体育大会は、選手の皆さん、各地区体育協会の皆さん、そして各種目協会の皆さん


多くの方々のご尽力により


白熱し、盛り上がった大会となりました。


関係各位に敬意と感謝を申し上げます。


そして総合優勝を勝ち取った神明地区体育協会さん、おめでとうございました。
IMG_0772.JPG

7年ぶりの総合優勝とのこと。


皆さんの大変なご努力の成果ですね。


今大会は、結果をみますと優勝から3位までの各0.5点差という激戦でした。
IMG_0774.JPG

入賞された、吉川地区、鯖江地区の皆さんも


おめでとうございました。
IMG_0776.JPG

是非まら来年も、各地区の皆さんが総合優勝を目指しながら


皆さんで親睦を深め


鯖江市の元気づくりにお力添えを頂きたく思います。


そして、県民スポーツ祭鯖江市選手団激励会では


各選手の皆様は32競技に出場を頂くとのことで


日頃の練習の成果を十二分に発揮され


悔いのない戦いをされながら


選手同士の親睦も深めて頂ければ幸いです。


このスポーツ祭が2年後に迫ったふくい国体への契機として


多くの方々がふくい国体では選手・役員などで


ご活躍されることと期待いたしております。


皆さん、がんばってください。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-12 22:54:12

今日も1日お疲れさまでした。

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


今日も、市役所で職員さんと打ち合わせや意見交換を行ったり


市民の方のところへ訪問し意見交換や情報交換したり


事務所で書類整理をしたりと


いつもながらの1日でした。


明日はどんな1日になるのでしょうか?


わからないから不安もありますが


努力のしがいもあるってものですね。


また明日も


よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 23:59:33

選挙から一夜明けて・・・

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


参議院議員選挙が終わり


新聞やテレビなどの報道では様々な話が飛び交ってます。


正直、私にもよくわかりませんが


選出された参議院議員の皆様には


我が国の為に最大限の努力をお願いしたいと思います。


私たち現場ができる事は


勿論、最大限の努力を惜しみません。


より良い国づくりの為に!

より良い地域づくりの為に!

より良い仲間づくりの為に!


みんなで頑張っていきましょう(^_^)v


今日まで、皆さまお疲れさまでした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 17:22:31

鯖江市民体育大会!総合優勝は「神明地区」!!

テーマ:ブログ

こんにちは。佐々木勝久です。

 

長期間にわたり開催されてきた鯖江市民体育大会も

 

今日の水泳競技で終了しました。
IMG_0758.JPG

今日は、夏日で朝から暑い!!


各地区の選手の皆さんも熱い!!
IMG_0761.JPG
 

競技として参加して頂いてる皆さんも


地域の為にと参加して頂いている皆さんも


みんなとっても素敵な笑顔で大会を盛り上げて頂きました。


毎年参加者が難しい水泳競技ですが


こうした皆さんに支えられて開催することができています。


水泳協会会長としても皆さんにお礼申し上げます。


今年も、ありがとうございました。



さて、鯖江市民体育大会の結果ですが


以下の通りとなりました。


  1位  神明地区   204.5点

  2位  吉川地区   204.0点

  3位  鯖江地区   203.5点

  4位  立待地区   161.0点

  5位  河和田地区 159.0点

  6位  豊地区    127.5点

  7位  新横江地区 120.5点  

  8位  片上地区   114.5点

  9位  中河地区    94.5点

 10位  北中山地区  80.5点


神明地区体育協会の皆さん!おめでとうございます!!


我が、吉川地区体育協会の皆さん!おし~い!!ですが


地区の絆は市内1番だと思っています(^.^)


準優勝、おめでとうございます!!


そして各地区の皆さん、長い期間、選手集めや運営など


今年もお疲れさまでした。


皆さんのご尽力で盛り上がった大会となりました。


また各種目協会の皆さん、大会運営にご尽力を頂き


ありがとうございました。


鯖江市民の親睦と融和をつくり競技スポーツを通じてのまちづくり


とても意味のあるこの大会だと思います。


皆さん、大変お疲れさまでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-09 23:08:45

果物王国の山梨から(^_^)v

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


今年も山梨から嬉しい桃が届きました(^_^)v

IMG_0746.JPG


実は、向こうで生活しているときは目の前に桃があっても


あまり食べなかったのですが


こっちにきてから貴重になった桃。


もう目がありません(笑)


今日は家族で頂きました(^_^)
IMG_0747.JPG

山梨の有名なものっていうと


桃や葡萄、そして宝飾産業。


もっともっと、山梨と鯖江が交流できたらと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-08 23:45:26

お世話役をすることでわかる事

テーマ:ブログ

こんばんは。佐々木勝久です。


鯖江に移転し1年位経ったときある研修へ参加しました。


その中で学んだことが沢山あり


今も、私の中で生きているものがいくつもあります。


直接教えて頂いたことではありませんが


「お世話役」を進んでやろうっていう事。


会の役であったり、催し事の責任者であったり、世話役。


今回も、感じることが多々ありました。


この感じたことをどう生かしていくか?


これが私の血となり肉となり


大きく成長していけるのであろうと信じ


努力していきtます。


万時研修です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。