Katsuhiro's activity log

私の日々の出来事や思ったこと感じたことを記録していきます。


テーマ:

昨日思いついた新企画。その名も

「エコリサイクルまつぼっくり」


概要は


湘南エリアにお住まいの方々からまだまだ使えそうな不用品を集める。

専用のブログで紹介。定期的に展示会をする。(次の貰い手を探す)


という活動。つまりは「不用品の里親探し」ですね。

で、この活動を応援してくれる人たちから募金をしていただく。


最終的に貰い手が見つからなかった場合は某リサイクルショップへ(涙)



以下は詳細


「回収」

湘南エリアにお住まいの方のお宅へ回収に伺う。

物品提供者と記念撮影。 → ブログへ

その場で物品一つ一つを撮影。その品の思い出を伺う。

この活動を有益なものとして応援してくれるという方へは募金のお願いをする。

条件

提供していただく物品はまだ使えそうだが不要となったものに限る。

記念撮影した写真をブログにアップしても良いという方に限る。


「紹介」

回収した物品一つ一つをそれぞれのブログ記事(Bloggerを利用)として掲載。

物品の写真と提供者、思い出を記事とする。

カテゴリーごと、記事にラベルを付ける。「家具」「家電」「衣料」「福祉用具」」「子ども」「おもちゃ」などなど

その後の物品管理はコメントで。(貰い手が決まったとか、??ヶ月貰い手が見つかりませんとか、某リサイクルショップに持って行ったとか)

また、展示会を定期的に行う。(湘南台とかでかな?)

サポートまつぼっくりの活動と共同して行うとより効果的かな?

貰い手の条件

貰い受けた物品を大事に使っていただける方。

まつぼっくりか展示会場に物品を取りに来てくれる方。

大型物品や持ち運びが困難な方は応相談。

ブログに写真をアップさせていただけるとなお良い。



こんなカンジですかね~。どうでしょう?

始まったら活用していただけますかね?

応援してくれる方、大募集で~す!


p.s.現在、まつぼっくりでは「本棚」「椅子」「パソコン」が不足しております。

提供者大募集中w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カツさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。