おはようございます!



先週で東京開催が終わり、今週から中山が開幕!


…と思ったら、天気がグズつきそうで残念。


まぁ、梅雨時期だから仕方ないけどね(苦笑)



さて、まずは先週の回顧だけど、


みんなの応援もあり、1つ勝ち星を積み重ねることができました。


勝ち星を送ってくれたのはブロックコード。


かつての相棒だったバランスオブゲームの子供です。


これが中央での産駒初勝利で、


それも自分の手綱でできたことが嬉しかったね!



今回、デビュー戦以来の手綱だったけど、


デビュー戦と比べたら、だいぶしっかりしてきてた印象。


ゲートは相変わらず、あまり速くなかったけど、


今回は少し出していって、いいポジションを取りに行きました。


でも、折り合いを欠くこともなかったし、


しぶとく伸びてキッチリ勝ちきってくれたね!


性格的にもおとなしいし、


早い時期から活躍したお父さんとはちょっと違うタイプだけど、


こちらは遅咲きみたいだし、


これからもっと良くなるんじゃないかな。



そして、もう1鞍。


レッドエレンシアで臨んだエーデルワイスSだけど、


外から決め手ある馬に来られちゃったから


仕方ないとはいえ、正直、勝たせてあげたかったね。


ゲートは速かったし、道中の追走も手こずることもなく、


追い出しのタイミングも絶好。


小柄な女の子にもかかわらず、よく頑張ってくれたと思います。




さて、今週は土日とも中山で騎乗します!


土曜5鞍、日曜11鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



なかでも追い切りに跨った3頭の話を。


まずは土曜5R・新馬に出走するダイヤモンターニャだけど、


性格的には少しピリピリしたところがあって、


この時期の女の子らしい性格かな。


追い切りでもまずまずの動きを見せていたし、


いいところを引き出してあげたいね。



次に、土曜6Rに騎乗するハートノイヤリング。


こちらは上にデュランダルがいる良血で、


追い切りでもしっかりした足取りを披露して、


よく動いていました。


今回は中山のマイル戦で外枠と条件は厳しいけど、


そのあたりが何とかクリアできれば、と思います。



そして、もう1頭のウインバンディエラ(土曜10R・出走)。


初騎乗になるけど、しっかりした馬だし、


追い切りの動きも良かったね。


終いの脚がいいという印象だけど、先入観を持たず


持ち味を生かせる騎乗を心がけてきます!



今週から中山だけど、いつもどおり自然体で、


みんなの応援を力に頑張ってきます!


では。