おはようございます。



早速、先週を振り返っていこうと思うんだけど、


ユニコーンSで騎乗したビッグロマンスは、


本来の「らしさ」が見られなかったね。


川崎で勝ったときなんかはもっとグッとくるところがあったけど、


今回に関しては道中も押っつけどおしだったし、


4角でも一気に離されちゃったしね。


やっぱりメンタル的な部分が大きかったと思う。


でも、交流GⅠを勝っているだけに


秘めたる能力はこんなもんじゃないし、


気持ちが入ってくれば、全然変わってくれるんじゃないかな。



さて、今週でいよいよ東京開催も終了。


最終週も土日とも府中で乗ります。


土曜9鞍、日曜8鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は追い切りに跨っていないけど、


みんなが気になる馬の話を少し。



まず、日曜の1Rで騎乗するアドマイヤアジナについて。


昨年暮れの新馬戦のあとに少し触れたけど、


この馬は瞬発力よりもむしろ持久力に長けているタイプ。


ここ2戦は逃げて、その持ち味を生かしたレースができているので、


人気にはなるだろうけど、ここでも頑張りたいね。



そして、日曜のエプソムCで騎乗するアロマカフェ。


騎乗するのは約1年ぶりになるけど、


前回、手綱を取って勝った山藤賞は不良馬場での競馬。


この馬に関しては馬場がゆるんでくれたほうが


いいほうに働いてくれると思うので、期待してます。


距離も青葉賞でこなしてるから、問題ないと思うしね。



今週末はまた雨みたいだけど、東京開催も終わりなので、


ぜひとも足を運んでアツーイ応援送ってくださいね!


では。