1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-09-30

中山最終週は5鞍に騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、小島太厩舎のアンカーマンで3着。


ここ3週、太先生の厩舎の馬で結果は残しているけど、


できれば勝ちたかったってのがホンネかな。


そんなレースだけど、


-18キロと馬体重は大幅減っていたにもかかわらず、


実際細いって感じではなく、だいぶ絞れたって感じだったね。


ゲートも五分に出て、道中は馬なりで中団を追走。


使える脚のことを考えて、3角過ぎから徐々にポジションを上げ、


4角でも手応えも十分で、射程圏内。


ただ、直線でモタれて追いづらくなる場面があり、


その隙に2着の馬に交わされた感じだったから、


あれがなければ勝ち馬はともかく、2着はあったはず。


上が芝で活躍しているディサイファだけど、


この仔はダートでもやれそうだし、


それだけの力は見せてくれたように思う。



さて、スプリンターズSが開催される中山最終週。


もちろん、中山で騎乗します!


今週は土曜3鞍、日曜2鞍、計5鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週、紹介するのは日曜の1レースで騎乗予定のユキノドリーム。


攻め馬の感触としては、前走に比べ、徐々に良化してる印象。


前回、この馬の回顧でも触れたように、


道中で物見したり、直線でフラついたりとまだまだ幼さが残っているし、


前走は展開も苦しい競馬。


そんななかでも踏ん張った内容は評価できるし、


メンバーを見渡しても、勝ち負けできる力はあるはず。


その力を引き出せるよう、しっかりエスコートしてきます。



今週で中山もラストだけど、


今年は天気に恵まれなかった感じだったね。


今週も明日はグズつく予報だけど、幸い、明後日は晴れ予報。


せっかくのGⅠだし、


ぜひとも競馬場でライブの競馬を楽しんでもらいたいね。


もちろん、アツーイ応援もよろしく頼んます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-09-23

惜しくも…。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は勝てはしなかったものの、惜しかったレースが数鞍。


なかでも、よく頑張ってくれたのがベストティアーズ。


先週のブログでも、1週前の追い切りの感触の話で、


「だいぶ気持ちが入ってきている」って話したと思うけど、


気の良さがそのままレースに出ちゃった感じだね。


当日の気配は相変わらずといったところで、ゲートもすんなり。


道中はなだめるのに苦労しながらも、先団をキープ。


新馬だけにペースがスローだったのも、苦労した一因かな。


もう少し流れてくれるに越したことはなかったけど、


それでも直線ではいったんは抜け出しただけに、


最後は勝ち馬を誉めるしかないね。


性格的に、マジメに走りすぎる部分があるので、


道中でもう少しリラックスして走ってくれれば。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も中山で騎乗します!


土曜4鞍、日曜3鞍、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗馬で、最終追い切りに乗った馬はいなかったので、


近々デビューする予定の新馬の話を。


今週の攻め馬で騎乗したのが、宗像厩舎のオーシャンティ。


動きとしては、デビュー前の新馬にしてはそこそこ動いてくれたし、


性格もクセもなく、鞍上の意に従ってくれそうな素直な印象。


詰まった胴の仔が多いダノンシャンティの仔にしては、


馬っぷりも全体的にバランスのいい好馬体だったね。


お母さんのリングレットはエアグルーヴの下で、


同じ宗像厩舎にいたんだけど、さすが良血といった感じで、


すごく乗り味が良かったのが印象に残っています。


この仔もその乗り味の良さはお母さんから受け継いでいる感じで、


先々がすごく楽しみな一頭だね。



さて、今週はグズつく天気が多かったけど、


幸い、週末は何とかもってくれそうな予報。


肌寒かった週中よりも気温も上がるみたいなので、


競馬観戦に適した陽気になってくれそうだね。


日曜メインのオールカマーには、


グランプリホース2頭が参戦予定だし、


ぜひともライブで秋競馬を楽しんでほしいね。


もちろんっ!!


いつものようにアツーイ応援もよろしく頼んます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-16

いいスタートが切れました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週から中山開催がスタート。


その開幕週で1つ勝ち星を挙げることができ、


幸先のいいスタートを切ることができました。


レースを勝ってくれたカリビアンゴールドだけど、


着差はわずかながら、見た目以上に強い勝ち方だったと思う。


当日の気配も落ち着いていて、雰囲気は良かったし、


ゲートも一番速かったくらい。


周りが行く構えを見せたので控えたけど、


行く馬がいなかったら、行こうと思っていたぐらいだし、


控えてもスッと落ちついてくれ、操縦性が高く、御しやすかったね。


父に似て煩いところが多いステイゴールドの仔にしては、


素直で乗りやすい印象を受けました。


5番手で流れに乗れたように、道中も上手に走っていたし、


センスのよさも感じ取ることができたね。


最後の直線で追い出しても、しっかりと伸びてくれたし、


あの感じならまだ奥がありそう。


距離が伸びても対応できそうな感じ。


先々が楽しみな一頭です!



さて、今週の話だけど、今週ももちろん、中山で騎乗予定。


土曜6鞍、日曜4鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。


今日、取り上げるのは水曜に追い切りに跨った


メガポリゴン(土曜5R・2歳新馬)と


先週の1週前追い切りで跨ったベストティアーズ(日曜5R・2歳新馬)。



まずはメガポリゴン。


この中間も入念に乗り込まれているんだけど、


動きとしては気持ち重い印象で、正直、もうひと追い欲しい感じ。


性格はとくにクセのある感じではなく、乗りやすいタイプ。


ダイワメジャーの仔らしい大型馬で馬っぷりも立派だけに、


実戦での変わり身に期待したいところだね。



そして、1週前の攻め馬で騎乗したベストティアーズだけど、


この仔は当時の段階で、


順調に仕上がってきているな、という印象を受けました。


ハーツ産駒らしいのびやかな馬体の持ち主。


まぁ、この時期の女の子らしいピリピリしたところもあって、


気持ちも入ってきていたし、それが実戦でいい方向に出てくれれば。



先週から開幕した中山開催だけど、


先週のレースを見てもわかる通り、芝はクッションが効いていて、


とくに前残りがあるというわけでもなく、差しも決まる馬場状態で


どこを通ってもしっかり伸びる感じ。


それだけに、今週も白熱した力勝負の競馬が期待できそうだね。


週末はなんとか天気も持ちそうな気配だし、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援をヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み