1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-02-26

お祝いコメント、ありがとう!

テーマ:ブログ

こんにちは!


今週はまずは、みんなにお礼を言わないとね。


たくさんのバースデーコメント、ありがとう!


昨日、45歳になったわけだけど、


こうしてファンのみんなに祝ってもらえるのは、


ホント騎手冥利に尽きます。


その期待に応えるためにも、早く結果を出さないとね(苦笑)。



今週の回顧は、先週も取り上げたアカノジュウハチの話。


スタート直後に勝ち馬にぶつけられて、


行き脚がつかなかったのが大きな誤算。


競馬だからアクシデントはつき物だけど、痛かったね…。


当日の気配も良かったし、


この時期だからなかなか絞りきれないのは当然だし、


プラス12キロとはいえ、


いかにも重め残りという感じではなかったね。


道中もいつも通りの感触だったし、


向正面では先頭とかなり差が付いたけど、


ペースが流れてたから、4角で内を突いたときには


やれる手応えはあったんだけど…。


まぁ、前が止まらない馬場だし、


ああなってしまうと、前に行った貯金がモノをいうだけに悔しいね。


とはいえ、昇級戦で見どころある4着だけに、


先々の見通しが明るいのも事実。


この先も楽しみだね。



さて、今週から舞台は再び中山へ。


土曜4鞍、日曜8鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週も攻め馬に跨った2頭の話を。


まずは、日曜の1R・3歳未勝利で騎乗するイマジネーティヴ。


感触としては、マズマズといったところかな。


女の子らしい前向きな性格で、


馬っぷりもコンパクトにまとまってる感じ。


今週、先週とビシッと追っているだけに、


そのあたりで変わり身が出てきてほしいところだね。



そして、同じ日曜の9R・富里特別で騎乗するガチバトル。


ここ2戦、結果は出ていないけど、馬自体は相変わらず順調。


前走なんかもいいレースはしているんだけど、


展開が不向きで、どうにもこうにも歯がゆいね。


前が飛ばして消耗戦になって、上がりがかかる展開が理想だけに、


どうしても条件付きになっちゃうけど、


小回りの福島や中山で良績を残しているから、


開催替わりはプラスになってくれるはず。



前述した通り、今週から中山開催がスタート。


春のクラシックに向けて、競馬も盛り上がっていく時期だけに、


早く今年の初勝利をあげて、片目だけでも開いておきたいところ。


みんなのアツーイ応援が力になるので、今週もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2016-02-19

早くも東京開催ラスト!

テーマ:ブログ

こんにちは!


昨日、寒かったと思ったら、今日はこの暖かさ。


だんだん春めいてきた感じだね。


さて、先週は府中→京都で騎乗したわけだけど、


その日曜メインの京都記念の回顧の話を。


ヒストリカルとともに挑んだレースは、惜しくも4着。


人気はなかったけど、あれぐらい走れても不思議はない馬だし、


力を出し切っての結果。


雰囲気もいつも通り、落ち着いていたし、


ゲートを五分に出て、道中は中団やや後方のポジション。


枠が外だっただけに、あれ以上行けなかったからね。


ただ上滑りする馬場だっただけに、


外のほうが走りやすかったのは確かで、


そういう意味では、いい馬場を走らせることができたと思う。


3角から4角にかけてグッとポジションを上げていく時なんかも、


手応え十分だったし、一瞬「オッ!?」と思ったほど。


直線でもタッチングスピーチと併せる形で、しぶとく伸びたし、


距離の壁を感じさせることなく、よく頑張ってくれました。


力はある馬だし、もっと上も目指せるはず。


今後も楽しみだね。



さて、今週末で早くも東京開催も終了。


今週は、府中に腰を落ち着けて騎乗する予定です。


土曜5鞍、日曜7鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、紹介するのは2頭。


まずは明日の3R・新馬で騎乗するジョニーハンサム。


日曜4Rに出走するグレイスノートと併せたんだけど、


攻め馬の感じは上々ってトコだったね。


性格的に、とくに難しいところがある感じでもなかったし、


ダートに強いエンパイヤメーカー産駒だけに、条件的にも申し分なし。


馬っぷりも、その名の通り「ハンサム」(笑)。


実戦が楽しみだね。



そして、同じく明日の10R・金蹄Sに出走するアカノジュウハチ。


ひと息入ったけど、追い切りの動きとしては良かったんじゃないかな。


1週前にも騎乗したけど、そのときと比べても良化してる印象。


この仔に関しては、力を出してさえくれれば、


おのずと結果は出てくれるだろうし、そんなに心配はしていないかな。


力があることはわかっているし、


昇級戦だけど、条件的にもメンバー的にも、色気をもって挑めそうだね。



今週末は、東京競馬場で今年初のGⅠフェブラリーSが開催。


明日はあいにくの天気だけど、明後日は何とか持ちそうなので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、ライブの競馬を楽しんで欲しいね。


もちろん、この寒さに負けないようなアツーイ応援も頼んます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-02-12

久しぶりの実戦!!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は3週間ぶりに、レースに復帰。


ここまで実戦から遠ざかったことは久しくなかったので、


さすがに復帰初戦のレースは少し疲れたね(苦笑)。



そのレースで騎乗したレーヌミラクルだけど、


最後までよく頑張ってくれました。


少し気の小さいところがあると、前回のブログでも話したけど、


パドックでは落ち着いていて、


雰囲気は普段と変わらず、良かったように感じたね。


ゲートはマズマズ出てくれたけど、二の脚が速い仔ではないので、


少し出していって、道中は中団の外目を追っ付け気味に追走。


やっぱりまだ子どもだけにレースに気持ちが向いていなくて、


3角からはステッキを入れていったけど、


それでも最後はジリジリと伸びていたし、


1回使ってピリッとくれれば、この先も楽しみは広がるはず。



さて、今週の騎乗予定だけど、土曜は東京、日曜は京都で騎乗します!


土曜2鞍、日曜5鞍、計7鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は、明日の9R・調布特別で騎乗するサトノフェアリーについて。


実戦での騎乗はほぼ1年ぶりになるけど、


休ませたことで身体が良くなってきたなぁ…という印象を受けました。


休み明けでもしっかり力は出してくれる仔だし、


その辺は心配してないかな。


動きも良かったけど、ここ最近は結果が伴っていない感じ。


いいときだと、勝負どころで


自分からグッとポジションを上げていくような馬だから、


今回、休養をはさんだことで、そのあたりが良くなってきてくれれば、


力は通用してもおかしくない。



今週は少し天気が崩れそうな気配だけど、暖かくなる見込み。


いよいよ春の足音が聞こえてきたけど、


その前にこちらも長い冬を早く脱出しないとね…(苦笑)


ぜひとも競馬場に足を運んで、


いつものようにアツーイ応援、頼みます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み