1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-27

今年の東京開催も今週末で終了!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、スズハヤトウーとアカノジュウハチで2勝をあげることができました。


まずは、それらのレースの回顧から。


新馬を勝ったスズハヤトウーは、鮮やかな逃げ切り勝ち。


パドックでの気配も落ち着いていて良かったし、ゲートもすんなり。


番手でレースをしても良かったんだけど、馬の行く気に任せてハナヘ。


道中も落ち着いて走っていたし、馬のリズムを重視して運べました。


4角回ったときも手応え十分だったし、最後に詰め寄られても


またひと伸びして抜かせなかったあたり、底力あるなと…。


月曜の東スポ杯を勝ったスマートオーディンと同じダノンシャンティ産駒だけど、


あのレースぶりだと、こっちは前に行って良さが出るタイプかもしれないね。



そして、月曜の伊勢佐木特別を勝ったアカノジュウハチ。


もともとこのクラスで勝ち負けをしていただけに、やっぱり力あるね。


ゲートはいつも通りだし、道中もそれなりに流れていたので、


位置取りはやや後ろだったけど、追走もスムーズ。


直線での手応えも十分で、申し分のない内容。


具合もいいし、今なら上のクラスでも、ヒケはとらないんじゃないかな。



さて、今週の騎乗予定だけど、東京開催ラストウィークも府中で騎乗します!


土曜3頭、日曜1頭、計4頭の騎乗依頼をいただきました。


今週はちょっと少なめかな。



まず紹介するのは、明日の3R・2歳未勝利で騎乗するレベルフラッグ。


1000万条件の古馬と併せたけど、


動きは休み前よりもだいぶしっかりしてきたな、という印象を受けたし、


その成長という部分が、休み前と比べて変わったところかな。


前走なんかも、ゲートはよっこいしょ!って感じだったし、


後方を追走していて、向正面でも追っつけ追っつけの追走で、


走るほうに気が向いていなかった感じ。


まだ2歳馬だけに仕方のない部分ではあったけど、


今回、そのあたりが解消されていれば…。



そして、1週前に跨ったフルミリエ(土曜6R・2歳新馬)。


攻め馬の感じとしては、そこそこ動いた方なんじゃないかな。


性格的にも素直だし、クセのないタイプ。


タイキシャトルの仔は性格がキツイ仔が多いって聞くけど、


この仔はそんなことなかったし、馬っぷりもバランスのいい好馬体。


実戦が楽しみだね。



今週末は、日曜日にジャパンカップ。


久しぶりに土日とも傘マークがない週末になりそうだね!


最近はだいぶ冷え込んできたし、


競馬場に来場する際は、暖かい格好で!


自分の騎乗数は少ないけど、ぜひとも競馬場に足を運んで


ライブの競馬を楽しんでほしいな!


そして、寒さを吹き飛ばすようなアツーイ応援もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース