1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-11-27

今年の東京開催も今週末で終了!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、スズハヤトウーとアカノジュウハチで2勝をあげることができました。


まずは、それらのレースの回顧から。


新馬を勝ったスズハヤトウーは、鮮やかな逃げ切り勝ち。


パドックでの気配も落ち着いていて良かったし、ゲートもすんなり。


番手でレースをしても良かったんだけど、馬の行く気に任せてハナヘ。


道中も落ち着いて走っていたし、馬のリズムを重視して運べました。


4角回ったときも手応え十分だったし、最後に詰め寄られても


またひと伸びして抜かせなかったあたり、底力あるなと…。


月曜の東スポ杯を勝ったスマートオーディンと同じダノンシャンティ産駒だけど、


あのレースぶりだと、こっちは前に行って良さが出るタイプかもしれないね。



そして、月曜の伊勢佐木特別を勝ったアカノジュウハチ。


もともとこのクラスで勝ち負けをしていただけに、やっぱり力あるね。


ゲートはいつも通りだし、道中もそれなりに流れていたので、


位置取りはやや後ろだったけど、追走もスムーズ。


直線での手応えも十分で、申し分のない内容。


具合もいいし、今なら上のクラスでも、ヒケはとらないんじゃないかな。



さて、今週の騎乗予定だけど、東京開催ラストウィークも府中で騎乗します!


土曜3頭、日曜1頭、計4頭の騎乗依頼をいただきました。


今週はちょっと少なめかな。



まず紹介するのは、明日の3R・2歳未勝利で騎乗するレベルフラッグ。


1000万条件の古馬と併せたけど、


動きは休み前よりもだいぶしっかりしてきたな、という印象を受けたし、


その成長という部分が、休み前と比べて変わったところかな。


前走なんかも、ゲートはよっこいしょ!って感じだったし、


後方を追走していて、向正面でも追っつけ追っつけの追走で、


走るほうに気が向いていなかった感じ。


まだ2歳馬だけに仕方のない部分ではあったけど、


今回、そのあたりが解消されていれば…。



そして、1週前に跨ったフルミリエ(土曜6R・2歳新馬)。


攻め馬の感じとしては、そこそこ動いた方なんじゃないかな。


性格的にも素直だし、クセのないタイプ。


タイキシャトルの仔は性格がキツイ仔が多いって聞くけど、


この仔はそんなことなかったし、馬っぷりもバランスのいい好馬体。


実戦が楽しみだね。



今週末は、日曜日にジャパンカップ。


久しぶりに土日とも傘マークがない週末になりそうだね!


最近はだいぶ冷え込んできたし、


競馬場に来場する際は、暖かい格好で!


自分の騎乗数は少ないけど、ぜひとも競馬場に足を運んで


ライブの競馬を楽しんでほしいな!


そして、寒さを吹き飛ばすようなアツーイ応援もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-20

今週末は今年最後の3日間開催!

テーマ:ブログ

こんにちは!


いつものように先週の回顧からだけど、


今日取り上げるのは前回のブログで触れたフィールザプリティ。


あそこまで行ったら、勝ちたかったってのが正直なところ。


でも、外からあの脚を使われちゃね…(苦笑)


しかも、勝ち馬は2度も切り返して追い込んできたんだから、


こっちとしてはもうお手上げ。


当日はマイナス10キロだったけど、落ち着いていていい雰囲気。


ゲートもそれなりに出たし、少しポジションを取りに行ったんだけど、


ペースも流れそうだったので、自然と道中はあの位置に。


気負うことなく、スムーズに走ってくれました。


最後もしっかり伸びて、内の馬は競り落としただけに悔しいね…。



さて、気持ちを切り替えて、今週の話に。


タイトルにも書いた通り、今週は今年最後の3日間開催。


3日とも東京競馬場で騎乗予定です。


土曜5頭、日曜6頭、月曜5頭、計16頭の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは、明日の5R・2歳新馬で騎乗するスズハヤトウー。


攻め馬の感触は、まぁまぁ良かったんじゃないかな。


性格もクセのあるタイプじゃないし、乗りやすそう。


ダノンシャンティ産駒に乗るのは初めてだけど、


馬っぷりも厚みのあるいい馬体で好感触。


ルージュバックの下をはじめ、相手が揃った印象だけど、


そのなかでどういうレースをしてくれるか、


自分自身も楽しみにしています。



そして、明後日の最終で騎乗するスマイルシャワー。


動きとしては上々といったところ。


前走は乗っていないけど、昇級初戦でもメドはつけた格好だし、


休み明けの分、エンジンのかかりが遅かった印象。


今度は休み明け2戦目で、素軽くなってるはずだし、


楽しみに騎乗してきたいと思います。



今週は土日は天気が大丈夫そうだけど、月曜が雨予報。


ただ、今年の東京開催も今週を含めて残り2週だし、


ぜひとも競馬場に足を運んでもらえれば。


もちろん、いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-11-13

今週は楽しみな騎乗が盛りだくさん!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は残念ながらみんなの期待に応えることはできなかったけど、


京王杯2歳Sのフジマサアクトレスは、よく頑張ってくれました。


パドックは落ち着いていて、気配も良かったし、


-6キロだったとはいえ、使い減りした感じもなかったね。


発馬は五分で序盤は後方、3角手前で中団、4角では先団と、


流れがスローなのを見越して、徐々にポジションアップしたんだけど、


終始外を回されたのもあるし、


道中で少しずつ脚を使わされたこともあって、最後は失速しちゃったね。


結果的に前残りの競馬だったけど、


課題としてた力むような場面もそれほどなかったし、レース自体はスムーズ。


直線でも反応はしてくれたんだけど、最後はガス欠状態といった感じ。


重賞だったとはいえ、もう少し枠が内で、道中ロスなく回ってこれたら、


もっと上位に来れたと思う。


次走に期待したいところだね。



先週の回顧はここまでにして、今週の話を。


今週も土日とも府中で騎乗予定です。


土曜7鞍、日曜10鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は2歳3頭、3歳1頭の紹介を。


まず最初の2歳馬は明日の4R・2歳未勝利で騎乗するヒロイックサーガ。


同じ新馬と併せたけど、動きとしては上々だったと思う。


そんなに難しいところもなく、素直なタイプ。


前走なんか見てても、なかなか進まない感じで、


まだレースをわかっていないといった印象。


ま、新馬だからそれも当然なんだけど、


一度使われてどう変わってくれるか、楽しみです。



続いて、同じ明日の9R・オキザリス賞で騎乗予定のノーモアゲーム。


攻め馬の感触としてはいい反応をしてくれたし、良かったんじゃないかな。


性格的にも素直で落ち着きのある仔だし、


レースでも折り合いを欠くようなタイプじゃなく、乗りやすいと思う。


ただ、前走なんかもちょっとゲートが遅かったし、


そこに気をつけて、道中もロスなくエスコートできれば。



そして、明後日の1R・2歳未勝利で手綱を執るカームリップル。


追い切りの動きは及第点といったところで、


2歳の女の子にしては性格もクセもなく、おとなしい仔だね。


ヴァーミリアンの仔だけに、バランスのいい馬格の持ち主。


条件的には申し分ないし、あとは前走の内容を踏まえて、


どういうレースをするか、臨機応変に対応したいと思う。



最後に、日曜の8R・3歳以上500万下で騎乗するフィールザプリティ。


前走も惜しい競馬。


+22キロだったけど、太め感はなかったし、


休み明けでしっかり実になった印象。


まぁ、馬込みで力んでレースしたところもあったけど、


終いの脚は目を見張るものがあったし、


一度使われての今回、どういうレースをしてくれるのか、


自分自身も楽しみにしています。



明日の重賞には、お兄ちゃんのフィールザスマートで挑みます。


追い切りに乗ってはいないけど、


こちらも一度使われた強みはあると思う。


力はあるし、復調してきた今なら…ね。


確かに3歳馬は強いかもしれないけど、白旗を揚げるつもりはないし、


土日で兄妹で勝てるよう、一泡吹かせるつもりで騎乗してきます!



今週は長くなったので、この辺で。


週末はあいにくの天気だけど、競馬場で、


そしてテレビの前でアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み