1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-07-31

気分も新たに新潟へ!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、土曜の準メインをタブレットピーシーで制覇。


夏の福島開催を、いい形で締めくくることができました。


それにしても、今年の福島は例年にも増して、


暑さが厳しかった気がするね。


さて、その勝ってくれたタブレットピーシー。


一度叩いて状態が上がってくると思っていたけど、


中間の良化が意外に鈍くて、そんななかでの勝利だけに、


地力の勝利と言っていいんじゃないかな。


このクラスは一度、勝っているし。


ゲートはいつも通りで、道中は中団の後方を追走。


前々走あたりから、


道中の行きっぷりが良すぎるぐらいになったっていう話は


前回もしたと思うけど、今回は落ち着いて走ってくれて


それが良かったんじゃないかな。


ペースも緩かったし、向こう正面で内田さんの馬が動いていったけど、


我慢してインで脚を溜めることができたのが、


終いの伸びにもつながったんだと思う。


この馬の力はこんなもんじゃないから、昇級とはいえ、


状態が上がってくればまだまだやってくれるはず。



先週の話はここまでにして、今週の話を。


今週から新潟開催がスタート。


土日とも新潟で、土曜7鞍、日曜6鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は2頭の新馬の紹介を。



まずは日曜の5Rで騎乗するストロングファルコ。


同じ新馬と併せたけど、動きとしては上々だったんじゃないかな。


先週も乗ってるけど、臨戦態勢は整ったって感じだね。


上のレアーレスパーダにも跨ったことがあるけど、


ちょっと煩かった性格も含め、似てるタイプかもしれないね。


キンカメ産駒でも産駒にありがちな筋肉隆々というタイプではなく、


むしろまとまっていて、バランスのいい馬という印象を受けたね。



続いて、同じ日曜6Rのプリンセスオーラ。


攻め馬の感触としては、マズマズの部類に入ると思う。


この時期の女の子らしく、前向きな性格。


馬っぷりも小ぢんまりしていて、


いかにもドリームジャーニーの仔、といった感じだったね。


ドリームジャーニー自身も小柄だったし、


そういう意味ではお父さんに似たのかも。


実戦が楽しみだね。



夏の新潟開催が始まれば、夏競馬も残り1カ月あまり。


暑いだろうけど、ぜひともみんなには競馬場に足を運んで、


夏競馬の醍醐味を満喫してほしいね。


もちろん、いつものように、アツーイ応援もヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-07-24

アッというまに…

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、ウイングチップで1つ勝つことができました。


今週はそのレースの回顧から。



休み明けとはいえ、馬体重-2キロとスッキリとした仕上がりで、


内容的にも申し分ないものだったね。


ゲートもポンと出てくれて、すんなり2番手の理想的なポジション。


道中もスムーズだったけど、4角ではちょっとズブさをみせた場面も。


それでも、直線はしっかり伸びてくれたし、


現時点では合格点の内容だったと思う。


今後は、もう少し馬体的に成長して立派になってくれれば、


先々も楽しみだね。



さて、今週で福島も最終週。


今週ももちろん、福島で騎乗します!


土曜5鞍、日曜8鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず最初に紹介するのは、明日の5R・新馬で騎乗するキーウエスト。


攻め馬の動き自体は、上々といったところかな。


半兄に目黒記念を勝ったスマートロビンがいる血統馬なんだけど、


奥手という感じではなかったね。


ネオユニヴァース産駒らしい、バランスのいい好馬体の持ち主で、


ちょっとピリピリしたところがある女の子だけど、


それがレースでいい方向に出てくれれば。



次は同じ土曜6R・新馬のサプールコンゴだけど、


この仔は残念ながら、出走取消に…。


ただ1週前の木曜日に跨ってるので、


次走で参考にしてもらうためにも、その感触だけでも伝えておこうかな。


動きとしてはマズマズといったところだったけど、


もうひとつピリッとしてきてほしいかな、という感じだったね。


キンシャサノキセキ産駒の例に漏れず、


この仔も馬体的にコンパクトにまとまって、


やっぱり祖父のフジキセキが出てて、


条件的にもピッタリだと思っていただけに、取消は残念。


次走に期待したいところだね。



最後は、日曜の9R・栗子特別で騎乗するダイワブレイディ。


攻め馬の感触としては及第点といったところかな。


以前はうるさかったみたいだけど、


今回、跨った感じからは素直で乗りやすい印象を受けたね。


牡牝の違いがあるとはいえ、


下のダイワソフィーは小柄でいかにも女の子らしいタイプだけに、


お父さんは同じチチカスだけど、馬っぷりも含め、


下とはちょっとタイプ的には違うかもね。



タイトルにも書いたけど、夏の福島開催もアッという間だったね。


最後の週、1つでも勝っていい締めくくりができるよう、


みちのくのファンの前で、期待に応えられるよう頑張ってくるので、


福島の暑さに負けないアツーイ応援、ヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-07-17

今週もアツーイ福島で…

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週も残念ながら勝ち星はなかったけど、


ブログで紹介したサトノアイリ(日曜・新馬)は


自分でレースを作って粘りこむ強い内容。


当日の気配も、心配していたほどテンションも上がらず、


いい雰囲気で臨むことができました。


ある程度のポジションで運べればと、少し出していったけど、


結果的には逃げる形に。


道中は4頭横並びとはいえ、


それほどプレッシャーを受けず運ぶことができたし、


4角でも押し切れる手応えがあったほど。


平均的なペースで、かつ上位2頭は後ろから来た馬だから、


次が楽しみになる内容だったね。



さて、今週も福島で騎乗します!


土曜6鞍、日曜9鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週、紹介するのは3頭。


まずは、明日の6R・新馬で騎乗するタイセイラルーナ。


追い切りの動きとしては、臨戦態勢は整ったって感じ。


やっぱり女の子だけに、少しピリピリするようなところはあるけど、


馬っぷりも胴がギュッと詰まって小ぢんまりとまとまってて、


ダートの短距離にはピッタリって印象を受けたね。


実戦でどういう競馬をしてくれるか、楽しみ。



そして、同じ明日の最終レースで騎乗するウイングチップ。


日曜の3Rで騎乗するゴールドクェストと併せたけど、


動きは変わらず良かったね。


以前もここで書いた通り、実戦はともかく、


普段ちょっとヤンチャなところがあったけど、休養をはさんで、


その辺がだいぶ大人になってきた印象を受けたね。


馬体面での成長という意味では、


そんなに変わった感じは受けなかったけど、


春も結果を残している馬だから、


力通り走ってくれれば、結果はおのずと出るはず。



最後に、日曜の5R・新馬で騎乗するレベルフラッグだけど、


攻め馬の感触としては上々といったところ。


性格も素直で乗りやすそうな感じだったね。


ワークフォースの仔は血統的にも奥手っていう印象はあるけど、


この仔も例に漏れず、そんな感じ。


馬体的にもまだ緩いところはありそうだけど、


逆に言えば奥が深そうだね。


性格的にも、それなりにゆったり走れる千八は


条件的にも申し分ないし、期待を持って騎乗してきます!



さて、今週は西日本が台風の直撃を受けたけど、


週末は函館も影響受けそうな感じ。


自分が騎乗する福島も、週中には39度を記録するなど


梅雨明け前から酷暑で、先が思いやられるね。


競馬場に足を運ぶみんなはくれぐれも暑さ対策をしっかりして、


この暑さに負けないような、アツーイ声援を今週もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み