1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-26

いよいよ東京ラストウィーク!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、メドウラークとトモジャクールで


2つの勝ち星をあげることができました。


まずはその回顧から。



土曜のメインを勝ってくれたメドウラークだけど、


内容的には完勝といったところ。


テン乗りだったけど、気配の良さは伝わってきたし、


トゥザグローリーやトゥザワールドの近親だけに、さすがの乗り味。


ゲートは五分に出て、道中は馬なりで中団の位置取り。


あの馬場にしてはペースは緩かったし、


意外にタテ長のレースになったので、


比較的余裕をもってレースは運べたと思う。


相手に合わせて、仕掛け気味に上がっていくような形にはなったけど、


直線も手応えよく伸びてくれたし、


追えば追えほど伸びるといった印象で、まだ余裕もあったね。


距離もまだ伸びてもよさそうな感じ。



そして、日曜の新馬を制したトモジャクール。


素直で、2歳の女の子にしてはおとなしい仔だったね。


ゲートも普通に出てくれたし、少し出していって、


ポジションも意図的に前目の好位につけることができました。


道中も手応え良く運べたし、


直線でも残り1Fで一気に伸びたようにしっかり脚を使ってくれたし。


ただ、直線でモタれて追いづらくなった部分があるから、


今後の課題としてはそのあたりかな。



あと、同じ日曜のメイン・ユニコーンSで騎乗したダイワインパルス。


結果はともかく、内容としては前走と変わらず、


中団のインで脚を溜めて直線に賭けたけど、


前が開かなかったのがね…。


あれも競馬だし、やはり重賞だけにそう甘くはなかったということ。


外をまわすワケにもいかないしね。


力のあるのはわかっているし、これが今後の糧になってくれれば。



回顧はこの辺にして、今週の話を。


タイトルにも書いた通り、今週で東京開催も終了。


明日は東京で6鞍、明後日も東京で9鞍の


騎乗依頼をいただきました。



そのなかでも、今週は明日の10R、


八ヶ岳特別で騎乗するタブレットピーシーの話を。



今週の追い切りは、ガチバトルとの併せ馬。


雰囲気も落ち着いていて良かったし、動きも上々だったね。


前走は道中、行きっぷりがいいというか、


むしろ行きたがるような感じの追走で、なだめるのに一苦労。


以前は休み明けだと、気乗りのしない感じでレースしていたけど、


前々走あたりから、その辺が変わってきたところかな。


ひと叩きしていいガス抜きになっただろうし、


叩き2走目で変わってくるタイプだから、期待したいところだね。



いよいよ来週からは夏競馬。


例年通り、福島で騎乗予定だけど、


今週も勝って、府中の最終週を締めたいところだね。


あいにく、週末は天気悪そうだけど、


日曜には宝塚記念もあるし、


しばらく関東圏ではみんなにも会えないので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース