1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-10-31

3連休は移動三昧!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週はキョウエイインドラで1勝をあげることができました!


スピードの違いで押し切っちゃったって感じだね。


ゲートは早かったし、流れに乗せるために気持ち出していったら、


周りに行く馬がいなくて自然とハナへ。


返し馬でガーッと行く感じだったけど、


レースでは行かせたら折り合いはつけられたし、


最後の直線もよく伸びてくれたね。


お兄ちゃんのキョウエイアシュラはこの間、


浦和で交流重賞を勝ったけど、芝もこなしてた馬。


課題はメンタル面での成長になると思うけど、


将来性もありそうだし、先行きは楽しみだね!



さて、タイトルにも書いた通り、今週は移動三昧。


明日は京都で、明後日は東京で、


そして明々後日は盛岡で騎乗します!


土曜4鞍、日曜8鞍、月曜のJBCレディスクラシックを合わせて


13鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず、今週紹介するのは


日曜の8R・精進湖特別で騎乗するタブレットピーシー。


動きとしては、変わらず順調といったところ。


休み明け3戦して、3着、1着、3着と、


ここ3戦は安定感のあるレースぶり。


休ませたことがいい方向に向いたんだろうね。


前走も最後まであきらめずに走って、よく差をつめているけど、


やはり精神面よりも、前にも話した通り、


馬に実が入ってきたことが


近走の充実ぶりにつながっていると思う。


今回も楽しみだね!



そして、今週の月曜には盛岡で行われる地方競馬の祭典、


JBCレディスクラシックにトロワボヌールと参戦するので、


その追い切りにも騎乗しました。


こちらも順調に来てるな、といった感じで感触も上々でした。


今回、強いのが2頭いるけど、これまで騎乗してきて、


この馬の力はわかっているし、


決して白旗を揚げるような相手ではないと思ってます。


この馬にとっては幸い、天気がグズついてくれそうだし、


そうなればこれまで渋った馬場をこなしてきた経験が生きるはず。


前走のようなレースができれば、台頭する余地もあると思う。


期待を持って臨んできます!



今週末は残念ながら、天気は下り坂。


寒くなりそうだし、競馬場で観戦する人は風邪を引かないように


温かい格好のほうがいいかも。


移動が多い週だけど、それぞれの競馬場で


みんなのアツーイ応援、待ってます!


それじゃ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-24

順調な滑り出し!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週も1勝と、東京開催が始まって


2週連続で勝ち星をあげることができました。


そのレース、日曜の3Rで騎乗したエミネスクだけど、


見たらわかるように、力が抜けてる印象だったね。


上のシャドウエミネンスは短い距離で活躍してるけど、


こちらは体のつくりなんかもちょっと違ったタイプ。


休み明けで+14キロだったけど、仕上がりもよく、


しっかり実がついたって感じ。


ゲートは五分だったんだけど、ペースがそれほど流れず、


道中は行きたがる馬をなだめるのにちょっと苦労したかな。


それでも、持ったままで直線を迎えることができたし、


追ったのは実質、正味1ハロンってとこ。


今回だけで、クラシック云々を判断するのは時期尚早だけど、


強い勝ち方だったのは間違いない。


気がよすぎる部分はあるので、もう少し落ち着いて走ってくれれば。



あと、土曜のメイン、スイートサルサについて。


ゲートは出たし、道中の位置取りもいつも通り。


スムーズに運べての結果だから、力は出し切ったといっていいと思う。


ただ格上挑戦での結果だけに、十分健闘したといえるし、


自己条件に戻れば、上位争いできるはず。



さて、今週の騎乗予定だけど、土日とも府中で乗ります。


土曜3鞍、日曜10鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週紹介するのは、2歳馬3頭。


まずは明日の4R・2歳新馬で騎乗するユッコ。


攻め馬の動きはマズマズ良かったと思う。


性格も素直で乗りやすく、お兄さんのキッズニゴウハンも素直な馬だったし、


そのあたりは似てるね。


ハーツクライの仔で、バランスのいい好馬体が印象的。


実戦が楽しみです。



続いては、同じ明日の5Rの2歳新馬に出走するブラウンウィナー。


こちらも動きとしては上々といったところ。


お父さんはダイワメジャーだけど、ボリュームのある馬体というより


女の子らしい整った馬体の持ち主。


そのあたりはお兄ちゃんたちとは違うかな。


性格は前向きで、上のゲームコンセプトやボケッタブルゲームも


やっぱり前向きだったし、それがこの血筋の特徴。


気の良さがレースでいい方向に出てくれれば。



最後に、明後日の9R・くるみ賞で騎乗するロンバルディア。


攻め馬の感じではいい感触を得たね。


性格的にはちょっとピリピリしたところのある馬で、


オス馬にしてはちょっと繊細なところがあるかな。


前走なんか見ても、ゲートはサッと出て、好位につけられる


レースセンスはあるんだけど、直線で内にササったように、


気難しそうなところは残ってるかな。


そのあたりに気をつけて騎乗してこようと思います。



さて、今日は最後に告知を。


来月10日、この時期恒例(?)のトークライブをすることになりました。


詳細は以下の通りです。



【ジョッキートークライヴVol.23】



GⅠ戦線真っ盛りのこの時期、あの男達が帰ってくる‼
GⅠを、凱旋門賞をぶった切る‼
凱旋門賞やジョッキーサイン入りのレアグッズが当たる恒例の大プレゼント大会も勿論あり‼

【出演】 田中勝春、丸田恭介、上野翔(以上、JRA騎手)
【解説】 平松さとし
【ダブルMC】 守永真彩、酒井一圭
【日時】11月10日(月)開場18:30 開演19:30
【場所】新宿ロフトプラスワン 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2 電話03-3205-6864

【前売り】2000円 
【当日】2500円
チケットはイープラス
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002140593P0030001
ファミリーマート店頭にて発売中。購入方法でお困りの方はロフトプラスワンまでご連絡下さい。



月曜の夜なので、仕事帰りにでも寄って、呑みながら一緒に楽しみましょう。


じゃ、今週もみんなのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-10-17

いいスタートを切ることができました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週から東京開催がスタート。


その開幕週で2勝と、いいスタートが切ることができたね!


まずは、その回顧から。



日曜3R・2歳未勝利を勝ったレッドブラッサムだけど、


ここでは力が上だったかなって印象だね。


デビュー戦もそうだったけど、今回もゲートは速かったし、


馬の行く気に任せてハナへ。


フットワークの回転が早くて、気のいい馬だけど、


最後もしっかり伸びてくれたし、


これでもう少し落ち着いて走ってくれるようになれば。



そして、月曜6R・3歳500万下を勝ったジョージジョージ。


こちらはハデな勝ち方しちゃったね!(笑)


ゲートはいつも通り、あまりうまくなかったけど、


行く馬が多かった割にペースは緩かったし、


この馬にとってはおあつらえ向きの展開。


直線も前が壁になったけど、


一瞬の脚の使いどころがハマれば、あれぐらいキレるし、


上のクラスはすでに経験済だから、


力を出し切ってくれれば、やってくれるんじゃないかな。



さて、今週だけど、もちろん、府中で騎乗します!


土曜8鞍、日曜9鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の追い切りに跨った3頭の感じだけど、


まずは明日のメインで騎乗するスイートサルサ。


攻め馬の動きは良かったし、1週前にも乗ったけど、


そのときと比べても、いい感じできている印象。


前走がふがいない結果に終わったけど、あれはゲートがすべて。


どうしてもゲートの中でソワソワしちゃうんで、


スタートさえ決まれば、前回のようなことはないはず。



そして、同じ明日の最終のランブリングマン。


こちらは順調に仕上がってきてる印象だったね。


休み明けも苦にするタイプじゃないし、条件的にも申し分なし。


あとは、実戦でしっかりと自分の力を出し切れるかどうか。


力通り走ってくれれば、おのずと結果は伴ってくるはず。



最後に、日曜4R・2歳新馬で騎乗するランドザスターズ。


追い切りの動きとしては上々だったね。


性格も素直で、馬っぷりもお父さんのスマートボーイに似て、


いかにもダートを走りそうなタイプ。


条件もいいし、あとは実戦でどういう競馬を見せてくれるか。



今週末は秋晴れで、絶好の競馬日和になりそう。


ぜひとも競馬場に足を運んで、ライブ観戦を楽しんでほしいね。


もちろん、アツーイ応援もヨロシク頼んます!


じゃ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み