1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-26

新潟も残りラスト2週

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は勝ち星を挙げることができなかったけど、


見どころのあったレースが数鞍。



なかでも、阪神の日曜のメイン、


ローズSで騎乗したヒルノマテーラは力を出し切っての結果。


当日の気配も落ち着いていて、雰囲気は良かったね。


ただ、前走ではスッと出たゲートが今回はイマイチ。


警戒心が強いところがあって、そのへんが微妙に影響した感じだね。


テンからそんな展開だから、どうしても出していかざるをえなかったんだけど、


道中はいい感じで走れていたし、スムーズがレースができたね。


最後もジワジワとは伸びているんだけど、


女の子らしい切れ味っていう点で、もうひと踏ん張りが利かなかったのが残念。


ただ、力のあるところは見せられたし、今後期待できる内容だったと思う。



そして、新潟の土曜10Rで騎乗したシンボリディスコ。


前が止まらなかったのもあるけど、


予想以上に流れが落ち着いてしまった印象。


前走よりもゲートは早かったし、道中もスムーズにレースを運べていたので、


イケるかなと思ったけど、前の馬も伸びていたからね。


こういう脚質だから、展開に左右される面はあるけど、


ああいうレースを続けていれば、必ず順番は回ってくるはず。



さて、話は変わり、今週の騎乗予定だけど、


週末は久しぶりに土日とも新潟で騎乗します。


土曜4鞍、日曜2鞍、計6鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週は、明日の最終で騎乗するサトノフェアリーの話を。


追い切りの動きは、いつもよりも良かった印象を受けたね。


少し間隔があいた影響もあるのかな。


前走、馬体重が10キロ減っていたし、走りも案外。


レースではしっかり走ってくれる仔なんだけどね。


女の子だけに、気分を損ねないようにエスコートしてきます。



そういえば、先週、同期の佐藤哲三騎手が引退。


競馬学校卒業後は、西と東に分かれたから


レースのときしか一緒に過ごす時間はなかったけど、


昔から理論派で、それはずっと変わらなかったなぁ…。


これで同期は自分ひとりになってしまったけど、


これからも自然体でケガなく騎乗できたら。


ま、そんな感じで今週もアツーイ応援ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース