1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-06-27

東京開催もラスト!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、最後の最後に1つ勝つことができました。



勝利をプレゼントしてくれたのはスマイルシャワー。


内容としては、完勝って言っていいんじゃないかな。


休み明けだったけど、仕上がりは良かったし、気配も上々。


ゲートを五分に出て、すんなり先団につけることができたし、


気持ちペースは遅い気はしたけど、道中の感触も良かったしね。


直線でも、うまいこと1頭分のスペースにもぐりこませることができて、


結果的には、そのコースが馬場の悪いところと、


いいところの境目あたりだったので、終いもしっかり伸びてくれたしね。


2Fの距離短縮にも対応してくれたし、


上のクラスでもやってくれるんじゃないかな。



さて、タイトルにも書いたけど、いよいよ東京開催も今週でフィナーレ。


今週は土曜は府中、日曜は久しぶりに函館で騎乗します!


土曜9鞍、日曜3鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週はまず、明日の1R・2歳未勝利で騎乗するキングデュナミスから。


1週前に跨ったけど、動きは上々だったんじゃないかな。


ステイゴールドは仔はお父さん同様、煩い仔が多いっていうけど、


この仔はクセのない、素直なタイプ。


馬っぷりも小柄なタイプが多いお父さんに似ず、バランスのいい好馬体。


レースにいって、どんな競馬してくれるか、楽しみです!



そして、同じ明日の5R・新馬で騎乗するエグランティーナ。


こちらも1週前に攻め馬で乗ってるけど、


動き自体は良かったんじゃないかな。


この時期の女の子にしては珍しく、おっとりしたタイプだし、


お父さんのシンボリクリスエスに似て、大柄で、性格も良さそう。


初戦から動けておかしくないね。



最後に、明日の10R・八ヶ岳特別で騎乗するスイートサルサだけど、


攻め馬の感触的には良かったね。


まぁ、この仔には2週前、1週前にも乗ってて、時計的にも


状態が上がってきてる印象だね。


休み明けになるけど、苦にしないと思うし、


以前はちょっとピリピリしてるところがあったけど、


今回の休養がいいガス抜きになったんじゃないかな。


力があるのはわかってるし、レースが楽しみだね。



今週は東京→函館と移動があり、


来週からはローカル開催が始まるので、


土曜が前半戦の東京でのラスト騎乗になるかな。


天気はちょっと悪いみたいだけど、


しばらく関東では競馬が見れなくなるので、


ぜひとも競馬場に足を運んで、


関東圏でのライブの競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、アツーイ応援も待ってます!(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-06-20

残念。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は残念ながら、0勝という結果に…。


まずは先週の回顧からだけど、今週、振り返るのは


エプソムCでのフェスティヴタロー。


今回、タローらしさが見られなかったね。


休み明け2戦目だったけど、ゲートはともかく、


道中の行きっぷりも直線の弾け方も


本調子とは言い難かったかな。


気持ち的な部分も多少なりとはあると思うけど、


やっぱりデキが本来のものとは思えなかったし、


今回の面子でも、決して太刀打ちできないとは思わないから、


逆に言えば、立て直してさえくれば、


このクラスでも十分戦えるはず。


はやく本来の調子を取り戻してほしいね。



さて、今週の騎乗予定だけど、今週も東京競馬場で騎乗します!


土曜8鞍、日曜7鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。



まず紹介するのは、日曜の5R・新馬で騎乗するミュークロール。


この馬には1週前に跨ったんだけど、


そのときの攻め馬の感触は良かったね。


前向きな性格だし、ゴールドアリュールの仔らしく


バランスのいい馬体の持ち主。


血統的にはダート向きと思われるかもしれないけど、


追い切りの感じやフットワークからは、


とくに芝のレースでも問題なさそうな感じだったね。


実戦でどういうレースをしてくれるのか、楽しみ。



そして、日曜の最終Rで騎乗するスマイルシャワー。


今週の最終追い切りでは、カチバトルと併せたけど、


久々にしてはキッチリ仕上がった印象。


相変わらず、落ち着いていて、雰囲気も上々。


前走なんか見てると、


流れが向かなかったところもあったと思うし、


力負けじゃないはず。


今回、また左回りの東京になるけど、


手前の変え方とかもぎこちない部分もないし、


前にも話した通り、器用なタイプだから心配はしていない。



東京開催も今週を含めて、残り2週。


そして、関東圏で競馬できるのもあと2週。


今週末の天気は心配だけど、


みんなの期待に応えられるような騎乗を見せたいと思うんで、


ぜひとも競馬場に足を運んでくれると。


アツーイ応援、待ってます!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-06-13

ようやくひと息。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週まで5週連続で行われてきた府中のGⅠ戦線も終了。


GⅠ独特のザワついた雰囲気も、今週からはちょっと落ち着くかもね。


安田記念のあった先週は、2勝をマーク。


まずは、日曜の7R・3歳500万下で騎乗したサンタクローチェ。


前走、牡馬混合条件で2着したけど、


まさか1番人気になってるとは思わなかったな~。


まぁ、牝馬限定戦では力上位だったってことだろうね。


これまでは前目につけてサッと抜け出すレースをしてきたけど、


今回、前が飛ばしたのでペースが早くなって、


前半ついていけずに、道中はあの位置に。


ただ、それでも終いはしっかり伸びてくれたし、


締まった馬場も難なくこなしてくれたね。


中団からレースを進めることができたのは収穫だったし、


今後のためにも大きなプラスになったと思う。



そして、同じ日曜の最終・三浦特別のトロワボヌール。


前走勝って、今回も同条件。


実質的に降級戦とはいえ、ここでは力が違った印象だね。


前走はゲートで硬くなって、出負けしちゃったけど、


今回はリラックスしてたし、出もスムーズ。


道中も行きっぷり良かったし、直線もうまく前が開いて、


内から突き抜けてくれました。


最後詰め寄られても、もうひと伸びしてたし、強い内容だったね。


デビューから芝を使っていた馬だし、


自分が乗って最初に勝ったレースも不良馬場。


それを考えると、ああいう脚抜きのいい馬場は合ってたんだと思う。


これで、東京のダート千六は3戦3勝。


確かに自分が全部手綱をとってるけど、これも馬に力があるからこそ、だね。



さて、今週の騎乗予定だけど、東京競馬場で騎乗します!


土曜7鞍、日曜9鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週はまず、日曜の5R・新馬で騎乗するディアイージスから。


最終追い切りは、タイセイスティングと併せたけど、


動き自体は良かったんじゃないかな。


性格もおっとりしてて従順そうだし、馬っぷりも上々。


期待を持って騎乗してきます。



そして、同じ日曜の10R・多摩川Sに出走するウイングドウィール。


最近はコンスタントに使われ続けてるけど、疲れてる感じもなく、


調教での動きも相変わらずよさそうだったね。


最近は定量戦ばかりで、らしくない競馬が続いてるけど、


今回はハンデ戦で52キロ。


久々に実戦で騎乗するけど、


彼女の持ち味が生かせるレースを心がけてきます。



先週は雨の中での競馬だったけど、今週末は晴れの予報。


梅雨の合間の貴重な晴れの日を、


ぜひとも競馬場で楽しんでほしいね。


そして、もちろん!


アツーイ応援もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース