1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-05-30

今週は競馬の祭典!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は残念ながら、勝ち星を稼ぐことができませんでした。


そこで、今週の回顧は両メインの振り返りを。



まずは土曜のメインで騎乗した、フェスティヴタロー。


久々に加え、昇級初戦と条件が厳しかったこともあるけど、


タロー自身が休み明けで本調子になかったね。


クラスの壁ってことはないと思うけど、テンも行けなかったし、


妙におとなしすぎて、番手ですんなり折り合っちゃったしね。


いつもならテンにグイグイ行く行きっぷりのいい馬だけに、


やっぱり久々の影響があったのかも?


今回使われて、ピリッとしてくれれば、次は変わってくれるはず。



そして、日曜のメイン、オークスで騎乗したシャイニーガール。


前回のブログで話した通り、揉まれ弱く、


好位の外目で運びたかったんで、


理想としてはもう1つ前のポジションがほしかったんだけど、


ゲートをもっさり出ちゃったのが誤算だったね。


道中は中団のインで我慢させてたけど、やや気負った走りで、


トライアルのレースをさせてあげられなかったのが悔やまれるね。


道中もそれなりに流れていたし、


あのレースができていれば、結果も違っていたと思うだけに残念。


経験を今後に生かせれば、将来は楽しみだね。



さて、今週は競馬の祭典、日本ダービー。


週末はもちろん、東京で騎乗します!


土曜7鞍、日曜4鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は、明日のメインで騎乗するシセイオウジと


日曜の5R・3歳500万下に出走するチュウワベイビーの話を。



シセイオウジに関しては、不器用な脚質なので、


どうしても展開に左右されちゃうってことは、


以前にもこのブログでも話してる通り。


追い切りの動きでも、変わらず順調にきてるみたいだし、


前がやり合ってくれれば、


この馬の持ち味の終いの脚を生かせるだけに、


他力本願だけど、展開が向いてくれるのを期待したいところだね。



そして、チュウワベイビー。


古馬1000万条件の馬と併せたんだけど、攻め馬の動きは良かったね。


気のいい馬で、馬っぷりは女の子らしい細めのスレンダータイプ。(笑)


前走は逃げ切りだったけど、控えてもよさそうなので、


乗りやすそうなイメージ。


追い切りの動きがキッチリ競馬でも出せるよう、


エスコートしてきます。



ダービーデーの雰囲気は独特なものがあるけど、


あの雰囲気の中で騎乗できるのは幸せなこと。


今年は騎乗馬がいないけど、ぜひともみんなには


競馬場に足を運んで、あの雰囲気をライブで味わってほしいね。


天気もよさそうだしね。


もちろん、アツーイ応援もヨロシクね!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-05-23

今週はオークスで騎乗します!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は久々に3勝をあげることができました。


しかも、土日とも1レースを勝つことができて、


両日とも気分よく競馬できたね!(笑)



まず1つ目の勝ち星をプレゼントしてくれたリンガスアリュール。


ゲートはやや出負けしちゃったけど、馬任せで運べたし、


追ったのは、実質正味1ハロンほどだったから、


完勝って言っていいんじゃないかな。


持ったまま上がってこれたけど、


見た目の手応えほど伸びないなぁ…と見えたのは、


傍目以上に、道中も脚を使ってたからかも。



そして、土曜の最終を勝ってくれたトロワボヌールだけど、


力通りって感じかな。


少し間隔は空いたけど、気配は良かったね。


ちょっと硬くなって、ゲートも出負けしちゃったけど、


前回、自分が手綱をとったときはすんなり先手を奪えたし、


気分的な部分が大きいんじゃないかと思う。


それでも、すんなり中団まで上がっていけてリカバリーできたし、


道中も中団のインで我慢できました。


ダートも戻っても、砂を嫌がるところもなく、


馬群を縫うように差し切ってくれたし、力はあるな、と再確認できました。


これでダートは3戦2勝。


回転のいいフットワークで、芝だけでなくダートも難なくこなすし、


両方こなせるというのは、可能性が広がるという意味でも楽しみだね。



そして、日曜の1レースを勝ってくれたオールデフィートは


完勝といっていい内容だったね。


当日は落ち着いていて、状態も良かったし、


ゲートも早くて、サッと番手を取れて、言うことなしの展開。


直線でも、長くいい脚を使って差し切ってくれたし。


こうなってほしい、という願望はあっても、


なかなか実際はそうならないのがレースだけど、


そういう意味では、このレースは理想的な展開だったかな。



あと、先週は両日ともメインの重賞に乗ってたんで、その回顧も。


土曜の京王杯SCで騎乗したインパルスヒーローだけど、


気持ち的な部分もあるかもしれないけど、


軽い馬場が合わなかった感じ。


最初から進んでいかなかったし、この馬の場合、


少し力のいる馬場のほうがフィットするのかも。



そして、エバーブロッサムで挑んだ日曜のヴィクトリアマイル。


いい位置で運べたし、自分の競馬はできたけどね…。


今の東京は前残りが顕著で


どうしても追い込みの効きづらい馬場だから、


展開面でも仕方のない部分はあったのかなって思う。


女の子は一度崩れると立て直すのが難しいっていうけど、


そういう意味でも勝ったヴィルシーナには拍手を送りたいね。


もちろん、力もあるんだろうけどね。



さて、今週だけど、タイトルにも書いた通り、


オークス騎乗も含めて、土日とも府中です!


土曜9鞍、日曜3鞍、計12鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の出走馬で、最終追い切りに跨ったのが、


明日の4R・3歳未勝利で騎乗するサムデイオーラム。


動きとしては及第点をあげられる内容だったし、


性格も素直で乗りやすそう。


お父さんがハーツクライで、


460~470キロ台のバランスのいい馬っぷりが印象的。


どんな競馬をしてくれるか、楽しみです。



最後に、オークスで騎乗するシャイニーガールについて少し。


前回のブログで、少しもまれ弱いところがあると触れたけど、


そういう意味では、前回のレースは理想的。


ああいうレースができれば、おのずと結果はついてくると思うので、


1頭強いのがいるけど、色気を持って騎乗してきます。



今週はちょっと多くなったので、この辺で。


いつも通り、アツーイ応援、待ってます!(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-16

今週はヴィクトリアマイルに騎乗!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週末は、東京と新潟で各1勝ずつ。


土曜の9R・高尾特別を勝ったボンジュールココロだけど、


最後までしっかり脚を伸ばして差し切ってくれたね。


人気はなかったけど、前走で4角手前で不利があって、


それでもコンマ5秒差に健闘していたし、


メンバー強化した牡馬混合の特別戦で勝てたのは力があるからこそ。


ゲートも早かったし、サッと4番手につけられたけど、


ハナを切った馬が離して逃げていたわりには


それほど速いペースには感じなかったかな。


それと今回、1ハロンの距離短縮もプラスに働いた感じ。


前走のマイル戦では、最後止まりかけていたからね。


いずれにせよ、次も楽しみだね!



そして、日曜新潟の最終・飛竜特別を勝ったアンウォンド。


相変わらず、ゲートは速かったし、


千直のレースは初めてだったけど、とくに馬に戸惑う様子もなく、


道中も落ち着いて走ってくれたね。


最近は逃げて、差し込まれるレースが続いていたけど、


今回はいい枠だったし、うまく力を引き出せたんじゃないかなと思う。


順調にいってくれれば、上のクラスでも楽しめるんじゃないかな。



さて、今週は土日とも府中で騎乗する予定です。


土曜11鞍、日曜9鞍、計20鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、明日のメイン・


京王杯SCに出走するインパルスヒーロー。


水曜に跨った最終追い切りの感触だけど、いたって順調そのもの。


前走、復調気配を見せてくれたけど、


もともと重賞を勝っているように力はあるわけだし、


自分としてはその力を信じて、引き出してあげることに専念するだけ。


期待を持って騎乗してきます!



そして、タイトルにも書いたけど、


今週は日曜のメイン・ヴィクトリアマイルで


オークス2着の実力馬、エバーブロッサムに騎乗します!


今週末も天気はよさそうだし、ぜひとも競馬場に足を運んで


みんなのアツーイ応援をヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み