1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-04-25

なかなかうまくいかないね!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は惜しいレースはあったけど、未勝利で終わってしまいました。


毎週勝ち続けるのって、ホント難しいね(苦笑)


そんななかでも、土曜9R・山藤賞に出走したストーミングは惜しかった。


力は出し切ったけど、相手が悪かったね。


比較的落ち着いてレースに臨めたし、


レースでも無理せずハナに立つことができました。


1000mも62秒9と絶妙なペースで逃げることができたし、


最後もしっかり伸びていたしね。


昇級戦であの内容なら、このクラスでもメドが立った感じだね。



そして、もう1鞍、日曜の6R・4歳以上500万下で騎乗したオリアーナ。


ここも勝った相手の決め手をほめるべきだろうね。


前走はゲートがイマイチで中団からだったけど、


今回はすんなり出てくれたので番手でレースを進められたし、


ポジションもペースも申し分なかった。


もったまま直線まで向けたし、勝ったと思ったんだけどね…。


でも、今回の内容なら次が楽しみになったかな。



さて、今週から開催が変わり、東京開催がスタート。


もちろん、土日とも東京で騎乗します!


土曜9鞍、日曜6鞍、計15鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は、追い切りに跨った3頭の紹介を。


まずは明日のメイン、メトロポリタンSで騎乗するダービーフィズ。


もうこのブログでもけっこう紹介してるけど、


相変わらずいい動きしてたね。


1週前にも乗ったけど、


そのときと比べても、順調に来てるなって感じ。


前走の日経賞でも、多少ハミを噛んだところはあったけど


折り合いには苦労するタイプでもないし、


この馬に関しては力はあるわけだし、


自分のレースができれば結果はついてくるはず。



そして、日曜の10R・4歳以上1600万下に出走するガチバトル。


動きとしては、変わらず好調維持ってところかな。


折り合いに気をつけて乗った前走だったけど、


どうしても決め手勝負になると分が悪いところがあるから、


そうならないような展開になってほしいのが正直なところ。


この馬自身も、最後はしっかり伸びているわけだし。


距離が短くなるぶんには、そんなに心配はないと思う。



さらに、もう1頭、同じ日曜の最終で


騎乗するサンタクローチェだけど、


初めて乗るので、比較はできないけど、


動きとしては好感触を得たね。


性格も素直で乗りやすいし、馬っぷりも


ハーツの仔にしてはボリュームがあって、立派。


この馬、実は前走、メテオーリカで2着に敗れた相手。


そのときはうまく前目で運ばれちゃっただけに、


理想としては前目でレースしたほうがいいんだろうけど、


こればっかりはゲートが開いてみないと


何とも言えないからね(苦笑)。


デビュー戦以来のマイル戦も心配ないと思うし、


力はあるだけに、楽しみにしてます。



さて、先にも話したけど、いよいよ東京競馬が始まるね。


競馬観戦にはいい陽気になってきたし、


日曜は暑いぐらいになるって予報。


青い空の下、ぜひともライブの競馬を満喫してほしいね。


もちろん、アツーイ応援も忘れずに!(笑)


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-18

中山としばらくお別れ。

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、2つの勝ち星をあげることができました。



まずはコクリュウノマイ(土曜4R・3歳未勝利)だけど、


最後は詰め寄られてちょっとヒヤヒヤしたね。(苦笑)


ただ、気配は良かったし、


だいぶ子供っぽさが抜けてきた感じ。


テンからハナに行きそうな行きっぷりの良さだったし、


道中もマジメに走ってくれたね。


とはいえ、残り300mほどで追い出しても、


手応えほど伸びるように見えなかったのはソラを使ったからだろうね。


折り合いに気を使うタイプではないし、


お父さんはダートの短い距離で活躍する印象はあるけど、


気性的にももう1ハロン延びてもこなしてくれそう。


デビュー戦から時計4つは詰まってるし、


そうした子供っぽさが抜けてくれれば、まだまだ上は目指せるはず。



そして、同じ土曜7R・4歳以上500万下のレッドジャクソン。


メンバーに恵まれた感もあって、順当勝ちじゃないかな。


実戦で乗ったのはほぼ1年ぶりだったけど、


大きく変わったところはなかったかな。


ゲートはもっさりで、道中は中団のインに控えていたけど、


向正面で被されそうになったので、3角手前から動き出す積極策。


4角先頭の勢いだったけど、最後までしっかり伸びてくれたし、


堅実に走ってくれるのがこの馬のいいところ。


上のクラスでも楽しめそうな感じだね。



さて、今週で中山開催も終了。


こうしてみると、あっという間だったね。


もちろん、土日とも中山で騎乗します。


土曜7鞍、日曜10鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は日曜に騎乗する2頭の話を。



まずは5R・3歳500万下に出走するアスペンツリー。


動きとしては、変わらず順調といったところ。


道中でフワフワしたり、砂をかぶるようなところがあるので、


力はあるのはわかっているだけに、その部分がレースで出なければ。


前走は芝だったけど、ダートに戻っての好走を期待したいね。



そして10R・オルフェーヴルCに出走するシセイオウジだけど、


追い切りの動きは良かったんじゃないかな。


ただ、これまでも触れている通り、どうしても脚質的に


他力本願になっちゃうところがあるから、流れひとつ、


展開ひとつってところだろうね。


末はしっかりしてるから、前が崩れるような展開になってくれれば。



さて、今年は改装工事があるので、


今週が終われば中山開催はしばらくお休み。


もう一部のスタンド工事は始まってるけど、


今の中山でやるのは今週がラストだし、


日曜には皐月賞、明日は中山GJも行われるので、


ぜひとも競馬場に足を運んでほしいね。


もちろん、アツーイ応援もヨロシクね!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-04-11

楽しみになりました。

テーマ:ブログ

こんにちは!


タイトルを見て、「おっ!?」っと思った人もいると思うけど、


先週のダービー卿CTに出たインパルスヒーローのこと。


力はあるわけだし、あれぐらい走ってくれなきゃ困る馬だけど、


ようやくって感じかな。


休み明け、しかも実績のない右回りで


勝ち馬とコンマ2秒差の6着なら、今後が楽しみになりました。


追い切りの時点では「気持ち重いかな」と思ったけど、


当日はプラスマイナス0kgとキッチリ仕上がってたね。


ゲートが遅いのはいつものことだし、


ホントならもう1つ、2つ前のポジションを取りたいところだけど、


そこは馬とのリズム重視で、最後方でジッと我慢。


直線も狭いところを突いて、よく追い上げてくれたと思います。


敗れはしたけど、


やっとこの馬らしさを見せられたんじゃないかな。



さて、今週も土日とも中山で騎乗します!


土曜7鞍、日曜10鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は明日の10R・湾岸Sに出走するガチバトル、


同じく11Rのイタリアンネオ、そして日曜5Rの


3歳500万下で騎乗するフィールザスマートの話を。



まず、ガチバトルだけど、追い切りの動きは良かったね。


一年前はマイルを使ったりして、


まだピリピリするようなところが残ってたけど、


あれから1年たって、そういうところも抜けてきて、


だいぶ丸くなったね。(笑)


だから、長めの距離でも使えるようになったけど、


それでも前走なんかも、道中で力むようなところもあったし、


行きたがるような場面も。


長距離だからこそ、折り合いが大切だし、


今回のポイントもそこになると思うので、


折り合い重視でレースできれば。



次に、明日のメイン・ニュージーランドTで騎乗する


イタリアンネオだけど、ここ2週連続で跨ってきて、


今週は先週よりも素軽くなっていたのが印象的だったね。


これまでのレースなんかを見ても、力があるのはわかってるし、


終いの脚はいいモノを持っているんじゃないかな。


馬っぷりも、ネオユニヴァースの仔にしては大柄で立派。


馬体に厚みがあり、ボリューム感のある馬だったね。


前走はイマイチだったけど、大型馬だけに、


一度使われての変わり身に期待したいところだし、


持ち味を引き出す騎乗を心がければ、結果はついてくるはず。



最後に、日曜の5Rに出走するフィールザスマートだけど、


変わらず順調といったところ。


3歳だけに、性格はヤンチャなところがまだ残ってるけど、


レースに行けばマジメに走ってくれるので、そこは頼もしい限り。


お姉ちゃんのフィールザラブもマジメだし、


お父さんは違えど、性格は姉弟で似てるかも。


しっかりエスコートして、いいところを見せたいね!



さて、今週を含めて、中山開催もあと2週。


次の府中開催にいいリズムで臨むためにも、


残りの中山開催で、みんなの期待に応えたいところ。


陽気も良くなってきたんで、


ぜひとも競馬場に足を運んで、ライブの競馬を楽しんでほしいね。


もちろん、いつもの通り、アツーイ応援もヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み