1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-03-28

春本番!

テーマ:ブログ

こんにちは!


東京では桜の開花宣言も出て、すっかり春らしくなってきたね!


でも、この季節、花粉症の人にとってはうれしさ半減ってとこじゃないかな。


かくいう自分も花粉症に悩まされてるんだけど、


今年は比較的、まだ軽くて済んでる状態。


このまま花粉症の季節が過ぎ去ってくれればいいけどね!



ま、季節ネタはこのへんにして、先週の振り返りを。


先週は金、土、日の3日間開催で中山→中京→中山だったけど、


移動が大変!


でも、金曜に2つ勝てたおかげで、


気分よく移動することができました!(笑)


まず8R・4歳500万下を勝ったリバティーアゲインだけど、


気持ちのいい差し切り勝ち。


前が引っ張ってくれたので、おあつらえ向きの展開になってくれたね。


ゲートを出たなりで進められたし、


脚抜きのいい馬場だったのも、味方してくれたんじゃないかな。



そして、12R・4歳以上1000万下のランブリングマン。


こちらは力通り、って感じかな。


ダートの長丁場はホントに安定感あるね。


今回、ハミにぶら下がって走ってたので、反応は渋かったけど、


向正面でサトノイクシードが動いていったときも、


リズムを崩さず走っていたし、そこがポイントだったかな。


最後もしっかり走っていたし、とくに課題もないので、


このまま順調にいってくれれば。



さて、今週はGI・高松宮記念が中京であるけど、


自分はいつもの通り、土日とも中山で騎乗します!


土曜7鞍、日曜9鞍、計16鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは明日出走する2頭。


まずは5R・3歳未勝利で騎乗するメイプルレジェンド。


追い切りの動きとしてはよかったし、


休ませたことで馬がしっかりしてきた印象を受けたね。


3歳馬だけに、まだ性格的につかみきれてない部分はあるけど、


一度芝を使った感じからすると、


走りは現時点ではダートのほうが良さが出ると思う。



そして、明日のメイン・日経賞に出走するダービーフィズだけど、


動きとしては悪くなかったね。


1週前と比べても、いい感じできているし、


そんなに攻め馬で動くタイプでもないから、


併せ馬での遅れも気にしなくていいと思う。


出走態勢は整ったと言っていいんじゃないかな。



今週は、久しぶりに中山に腰を据え、


しかも、両日ともメインの重賞にも騎乗予定。


ぜひとも足を運んで、アツーイ応援を頼んます!


じゃ、行ってくるね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-20

2週続けて中京へ

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、いいところを見せられずに終わっちゃったね(苦笑)


そんななかでも、日曜の6R・3歳500万下に出走したサムソンズシエルは


頑張ってくれました!


あとひと息だったんだけど、最後の最後に交わされて、ホント惜しかった!


初めて乗せてもらったけど、力のある馬で、馬格も立派。


そんなにおっとりしてるって感じではなかったね。


今回の位置取りは馬任せだったけど、すんなりいけたし、


道中もかかることなく、スムーズに運べて理想的な展開。


直線も伸びてるけど、今回は相手の決め手をほめるしかないね。


先行力もあるし、次に期待だね!



さて、今週は金、土、日の3日間開催。


金曜開催は多分、初めての試みじゃないかな。


それもあって、今週の美浦はちょっと慌しかったね。


そんな今週の競馬は明日・中山、土曜・中京、日曜・中山と


移動の多い週末になりそうです。


2週連続で中京も、自分にとっちゃ初めてかも。


金曜10鞍、土曜3鞍、日曜4鞍、


計17鞍の騎乗依頼をいただきました!



今週紹介するのは、明日の6R・3歳未勝利で


騎乗予定のアースプレイ。


動きとしては、至極順調といった感じ。


体重は減り続けてきてはいるけど、


それほど競走に影響してる感じは受けないし、


いつも自分の力は出してくれる仔だから、さほど心配はしてない。


掲示板にはくる仔だから、そろそろ順番が来てもいいはず。


使い出した頃はピリピリしてたけど、使うにしたがって


落ち着きも出てきているし、乗りやすくはなってきてるので、


何とか彼女の力を引き出してあげたいね。



そして、もう1頭。


日曜の3R・3歳未勝利で騎乗するクイックデピュティ。


こちらは1週前に跨ったんだけど、


追い切りの動きとしては、及第点といったところだったかな。


性格的にも前向きだったし、


お父さんのエイシンデピュティと比べてもマジメだから、


その性格がレースでいい方向に出てくれれば。



最近は暖かくなったり、寒くなったりだけど、


徐々に春の気配も感じられるようになってきたね。


競馬観戦にもいい陽気になってきたし、


ぜひとも足を運んで、ライブの競馬を楽しんでほしいね!


もちろん、いつも通り、アツーイ応援もヨロシク!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-03-14

今週は久々に中京へ

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は6鞍に騎乗して、1つ勝ち星をあげることができました。



その勝ち星をプレゼントしてくれたストーミング。


鮮やかな逃げ切りだったし、うまくいったね。


これまでは控える競馬だったけど、今回はゲートを出たので、


馬の気持ちに逆らうことなく、先手を奪うことに。


ほかの馬に絡まれず、単騎でスムーズにいけたのが、


フットワークの大きなこの馬にとっては良かったのかもしれないね。


逆に言えば、ゲート次第ってことが言えるし、


そこができれば上のクラスでも十分やれると思う。



さて、今週は土曜は中京、日曜は中山で騎乗します!


土曜7鞍、日曜7鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週紹介するのは、明日の中京メインに出走するアロマカフェ。


追い切りの動き自体は、変わらず順調だったね。


1週前にも跨ってビシッと追ってるし、出走態勢は整ったって感じかな。


もう年も年だし、大きな上積みを望むのは酷かもしれないけど、


馬自身が走る気になっているのはいい傾向。


昇級初戦の前走でもある程度、結果を残しているし、


さすがに重賞だけに骨っぽいメンバーはそろったけど、


自分自身のレースができれば、おのずと結果はついてくるはず。



先述したとおり、今週は久しぶりに中京へ。


中京はなかなか足を運ぶ機会はないけど、


昨春、インパルスヒーローで重賞を勝ったゲンのいい競馬場。


こういう機会でもないと、ファンのみんなと触れ合う機会もないので、


ぜひとも競馬場に足を運んでほしいね。


そして、いつものようにアツーイ応援、待ってます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み