1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28

雪に悩まされた東京開催が終了

テーマ:ブログ

こんにちは!


タイトルにも書いた通り、今年初の東京開催は、


人馬ともに、とにかく雪に振り回された開催だったね。


競馬場はもちろん、美浦トレセンでも調教コースが限定されたりと


思ったような調整ができずに頭を抱えたところも多かったんじゃないかな。



そんな東京開催の最終週だったけど、


残念ながら、先週も未勝利という結果に。


先週は2着が2回あったけど、


同じ2着でも明暗が分かれる結果となってしまいました。


まず明のほうは、日曜8R・4歳以上1000万下に出走したランブリングマン。


こちらは力を出し切っての2着。


これまで後ろから行くことが多かったけど、


今回は今までになくいいスタート。


そのまま行く気に任せてレースを進めたけど、


最後までしっかり伸びてくれたね。


もともと気分よく走れれば、これぐらいは走れて当然。


次に期待だね!



そして、暗のほうだけど、セントポーリア賞のクラリティシチー。


今回はゲートも早かったし、4角までは完璧でした。


ただ、とにかく運がなかった。その一言に尽きるかな…。


直線ではまったくスペースがなく、追い出すこともできずに


かなりタイトな競馬を強いられたし、勝負どころで


あれだけ外から被されてしまっては手も足も出ない状態。


実質、追えたのは正味1ハロンだけ。


ほんとに悔しいけど、これも勝負のアヤだし、


結果を受け入れるしかない。



さて、気を取り直して、今週の話だけど、


今週から中山開催がスタート。


開幕週は土曜3鞍、日曜7鞍、計10鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは明日のメイン、千葉Sに出走するシセイオウジ。


もう年も年だし、追い切りの動きも変わらず順調といったところ。


どうしても脚質的に展開に左右される馬だから、


他力本願なところはあるけど、


この馬の持ち味をしっかり生かす競馬ができれば。



今週は比較的暖かい日が続いて、


だいぶ春らしい陽気になってきたけど、


まだまだ油断はできない季節。


今週末は天気も悪くなるみたいだし、


寒さもぶり返すみたいだけど、


いつも通りのアツーイ応援、待ってます!


ヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース