1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-01-31

今週から東京開催がスタート!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週の中山最終週は、3勝をあげることができました。


これも、いつも応援してくれるみんなのおかげ。


今年もまずまずいいスタートが切れたし、


今週からの東京開催も、この調子で行きたいね!



その3勝の内訳を振り返っていくと、


まずはフィールザスマート(土曜2R・3歳未勝利)だけど、


レースを覚えて、しっかり走ってくれたことが大きいね。


初戦は若さを見せたけど、今回は中団からジワッと行けたし、


終いの脚もメンバー最速で、最後まで伸びたしね。


道中で砂をかぶって嫌がるそぶりもなかったし、


今後、順調に成長してくれれば…と願っています。



そして、同じ土曜の最終で騎乗したソムニアシチー。


これで自分が騎乗して2勝だけど、


手が合うというより、いいときに乗せてもらっているし、


陣営にはホント感謝してます。


だいぶ馬がしっかりしてきたし、道中も突かれることなく、


ペース的にも楽に行けたのが良かったんじゃないかな。


それと、ブリンカーをはずしたり、ハミを変えたりと


いろいろ試行錯誤してきた陣営の努力が実を結んだんだと思う。


今回のようなレースができれば、今後も楽しみだね。



最後に、日曜の2R・3歳未勝利を勝ったクラシックメタル。


今回、ゲートが決まって、少し出していったんだけど、


絶好のポジションが取れたのが良かったのかなと。


途中でマクってきた馬がうまいこと目標になってくれたしね。


現役時代、芝とダート両方をこなしたクロフネの仔だけど、


この仔に関しては現状はダートのほうが向いてるかもしれないね。



さて、今週からは、タイトルにも書いた通り、東京開催がスタート。


もちろん、今週は東京競馬場で騎乗します。


土曜4鞍、日曜7鞍、計11鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週、紹介するのは最終追い切りに跨った


トルセドール(日曜1R・3歳未勝利出走)と


セレナビアンカ(日曜6R・3歳500万下)の2頭。


まずトルセドールだけど、


今週は格上の馬と併せたんだけど、相手が動かなかったにしろ、


追い切りの動き自体は良かったね。


使い出して6戦目になるけど、疲れている様子も感じられないし、


前走も惜しい3着だっただけに、展開ひとつって感じかな。



一方のセレナビアンカは、順調に来てるなぁ…といった印象。


前走のアルテミスSは、低評価だったけど、


それを覆すいい走りだったね。


実戦はそれ以来になるけど、


今回の追い切りでも、馬が成長したのを実感。


これまでマイルを使われてきたけど、


1F伸びても問題ないと思うし、


この仔の力を十分発揮できるようなレースをしてきたいね。



今週は寒暖の差は激しい日が多かったし、


インフルエンザも流行ってきてるみたいなので、


みんなも体調には十分気をつけて!


そして、暖かい格好で、ぜひとも競馬場にも足を運んでね!


アツーイ応援、待ってます!(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-01-24

楽しみな馬がまた1頭…

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、このブログでもお馴染みのフェスティヴタローで


1勝を上積みすることができました。



やっぱり自分の形に持ち込めば強いね!


昨秋から月1走のペースで、今回が4走目だったんだけど、


疲れてるって感じもなかったし、むしろ落ち着きが出てきて


雰囲気的にも走れる感じはあったね。


前走は相手が悪かったけど、今回、昇級2戦目での勝利。


とはいえ、そんなタイトなレースっていう感じもなかったし、


ハナに立った時点で、この形で負けたら仕方がないと。


そういう意味では、持ち味を十分に発揮できたと思います。


これでいよいよオープン入り。


とくに課題はないけど、見ての通り、今は本当に充実してるし、


自分のペースを守って


気負わずに走れれば、大崩れはしないはず。


オープンでも十分やっていけるんじゃないかな。



さて、今週も週末は中山で騎乗します!


土曜10鞍、日曜7鞍、計17鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週の騎乗予定馬のなかで、攻め馬に乗った馬はいないけど、


先週、1週前にコイサンコール(土曜5R・3歳未勝利出走)に


跨ったので、そのときの感触を話しておこうかな。


率直に言って、1週前の感じでは気持ちが入ってきたな、


といった感じで感触は上々だったね。


前走なんかでも、ゲートは出たけど、ハミ受けが悪く


進んでいかなかったりしたので、まだ課題はあるけど、


その辺りが解消されてくれば、楽しみはあると思う。



今週もちょっと少ない紹介になっちゃったけど、


厳しい寒さを吹き飛ばすような騎乗を見せたいと思うので、


相変わらずのアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-01-17

厳しい寒さに負けず…

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは、今週も先週の回顧から。


先週は3日間開催だったけど、月曜5R・3歳未勝利に出走した


スマイルシャワーで1勝をあげることができました。


人気はなかったけど、牝馬同士なら力は上だったね。


全般的に落ち着いていたし、大柄な仔の多い


シンボリクリスエスの仔にしては、馬体重460キロ台と


馬っぷりもバランスのいい好馬体。


ゲートはちょっと遅かったけど、それでも二の脚が速く、


スッと中団につけることができたし、道中の追走もスムーズ。


前が引っ張った流れも向いた感じだったね。


これまで、新潟、東京、中京と左回りを走ってきて


初の右回りだったけど、ソツなくこなしてくれたし、


直線の伸びも申し分なし。


器用なタイプで、これでもまだ力はつききっていないし、


今後の伸びシロを考えれば、この先が楽しみです。



さて、今週の話だけど、今週ももちろん、中山で騎乗します!


土曜4鞍、日曜9鞍、計13鞍の騎乗依頼をいただきました。


なかでも、日曜の6R新馬で騎乗する


ゲームクライシスの1週前の感触を。


…といっても、実はホントなら自分が乗ったのが最終追い切り。


でも、その週は除外になって1週延びちゃって、


結果的に1週前に騎乗したことになったんだけど、


当時の感触としては、もうちょっとピリッとしたところがほしいいかな、


というのが印象。


だから、1週延びたことによって、良化してきてくれれば…。


性格的にもおっとりしてて、毛色なんかみてもお父さんというよりも


お母さんに似てるのかもしれないね。



それにしても、今週は寒い日が続いてるけど、風邪などひいてないかな?


インフルエンザも流行ってきてるみたいだし、くれぐれも


体調管理には気をつけて、いつも通り、アツーイ応援を


宜しく頼んます!


じゃ、行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース