1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-11-29

いよいよ師走だね!

テーマ:ブログ

こんにちは!


もう今週末からは12月。


ボチボチ年末年始の準備で、慌しくなってくるね~!



先週末は、久しぶりに勝ち星ゼロと寂しい結果に…(苦笑)


それでも、日曜2R・未勝利で騎乗したファビンは、


人気はなかったけど、よく頑張ってくれました。


オンナの仔だけど、それほどうるさいタイプでもなく、


折り合いに苦労する感じでもなかったね。


連闘にもかかわらず、+2キロで、気配も良かったし、


道中は中団やや後方で、手応えも申し分なし。


今回、東京の千四だったけど、距離を延ばしたのも


プラスに働いたんじゃないかな。


実際、直線、終いの脚なんか見てもまだ伸びそうだったし、


マイルぐらいまでならこなしてくれそう。



さて、今週から中山開催が始まって、


いよいよラストスパートって感じだね!


今週末は、その中山で土曜11鞍、日曜9鞍、


計20鞍の騎乗依頼をいただきました。



まずは、明日の5R新馬で騎乗するアカノジュウハチ。


この兄姉にはダイワルビア、アドマイヤアジナに乗ってるけど、


やっぱり雰囲気とか似てるところはあるよね。


追い切りの動きも良かったし、1週前と比べても、


状態は上がってきてるな~って感じだね。


ただ、性格的にちょっと散漫なところがあるので、


そのあたりがレースで出なければ、


この条件もいいし、楽しみはあるはず!



そして、同じく明日の9R・葉牡丹賞に


出走するメイプルレジェンドだけど、こちらはデビュー戦と


前走のプラタナス賞でレースぶりがまったく違うものに…(苦笑)


デビュー戦は途中で気を抜くようなとこを見せて、


レースに前向きじゃなかったのに、


前走はイレ込みがきつくて、レース前に終わってたからね。


攻め馬の動きは上々だったし、初めての芝もこなせるんじゃないかな。


まだ2歳だからレースにいってみなきゃわからない部分もあるけど、


とにかく、競馬に行って落ち着いていてくれれば、力は出せると思う。



だいぶ寒さも厳しくなってきて、風邪も流行ってるみたいだけど、


みんなもくれぐれも気をつけて、


競馬観戦には暖かい格好でね!(笑)


じゃ、いつものようにアツーイ応援、ヨロシクね!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-11-22

今年の東京開催も今週末が最後!

テーマ:ブログ

こんにちは!


まずは今週もいつもの通り、先週の回顧から。


先週は2つの勝ち星を積み重ねることができました!


土曜3R・2歳未勝利で騎乗したケンタッキーミントは、


直線で思いっきり弾けてくれたね!


1頭だけ脚が違ったし、乗ってても気持ちよかったよ(笑)


スタート直後にゴチャついて、これまでより後ろの位置取りになったけど、


あれで腹をくくれたし、逆に吉と出たんじゃないかな。


道中で行きたがるようなところもなかったし、


距離短縮もプラスに働いた感じ。


理想を言えば、もう1つ前のポジションでレースを運べればと思うけど、


実際のレースは出たとこ勝負みたいなところがあるから、


こればっかりはやってみないとね!



そして、日曜の10R錦秋Sを勝ったタイセイスティングだけど、


こちらも強い勝ち方だったね!


今回は、枠なりでハナへ。


前走は突かれて楽な展開ではなかったけど、


今回は外からかぶされそうになっても、意外に楽にレースを進められたね。


馬もハナにこだわるタイプではなく、控えても抑えが利くから


直線でも手応え十分で後続を突き放せたし、


昇級戦であれだけ余裕のある勝ち方をしてくれたんだから、


もちろん、オープンでの活躍も期待したいね!



先週の話はここまでにして、今週の話を。


タイトルにも書いた通り、今週で今年の東京開催も終了。


ホントに1年は早いよね~。


そんな今週末も土日とも東京騎乗します!


土曜9鞍、日曜5鞍、計14鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週はちょっと多めで、4頭の追い切りの感触を。


まずは明日の3R・2歳未勝利で騎乗するダノンブロンコ。


ポリトラックでテーオーストームと併せたんだけど、


動きは良かったし、1週前に乗ったときと比べても


良化してる感じはあったね。


お父さんがネオユニヴァースで馬っぷりもいいし、


素直で乗りやすいんだけど、


ちょっと口向きの悪いところがあるので、


そのへんはレースで気をつけて騎乗してきます!



そして、同じく明日の6R・2歳新馬に出走するオーミアリエルだけど、


動きとしては十分、及第点じゃないかな。


ちょっと非力なところは残ってるけど、素直だし、実戦で良さそう。


お父さんのキングヘイローの仔は気が強いって聞くけど、


この仔はまだそんなところも出てきていないし、楽しみだね!



前回、みんなからコメントをもらったカッテには、


日曜の7Rベゴニア賞で騎乗します。


今週の攻め馬の動きは良かったんだけど、


前回のレースを見てもらったらわかる通り、


この馬の場合、課題はゲート。


中間もゲート練習は積んでて、そのときはうまく出るんだけど、


実際、レースにいってそれがキチンとできるかどうかだね。


あとは、良馬場でも前回みたいな走りができれば…。



最後に、日曜9R・アプローズ賞で騎乗するフジマサエンペラーだけど、


前走が案外。


2走ボケなのかどうかわからないけど、


この馬の場合、つかみどころのない部分があって、


それが前回出ちゃったのかも。


2歳で出た東スポ杯2歳Sで不良はこなしてるから、


道悪は苦にしないはずなんだけどね。


調教では変わらず、いい動きを見せてくれたし、


追い切りの動きがレースに直結してくれれば、チャンスはあるはず。



今週末はジャパンカップもあるし、天気も良さそう。


週末はぜひとも府中に足を運んで、ライヴの競馬を味わってほしいね。


秋も深まってだいぶ寒くはなってきたけど、


みんなに見応えのあるレースを見せられるように頑張ってくるんで、


いつものようにアツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-11-15

先週も1つ勝つことができました!

テーマ:ブログ

こんにちは!


タイトルに書いた通り、


先週もノーブルジュピタで1勝をあげることができました!


今回が初騎乗だったけど、乗りやすいタイプ。


ゲートがイマイチで、少し出していったんだけど、


二の脚が速く、少頭数である程度ペースが落ち着きそうだったし、


すぐに逃げ馬の後につけたのが奏功したんじゃないかな。


ただ、それでちょっと行きたがった部分はあったから、


最後に影響した部分はあったかもしれないけど、


外からの強襲をうまいこと凌いでくれたね!


昇級戦のここもアッサリクリアしてくれたし、メンバー次第では


もっと上のクラスでも活躍できそうだね。



さて、先週の回顧はこの辺にして、今週だけど、


今週ももちろん、土日とも東京で騎乗します!


土曜10鞍、日曜8鞍、計18鞍の騎乗依頼をいただきました。


そのなかでも、今週は明日の10R・奥多摩Sに出走する


シーブリーズライフと日曜の1R・2歳未勝利で騎乗する


トルセドールについて。



まずシーブリーズライフだけど、


今週の追い切りの動きは良かったね。


1回使われて素軽さも出てきたし、


春先より馬体に厚みも出てきて馬っぷりも良くなった。


ちょっと生真面目すぎるとこは相変わらずだけど、


うまくなだめながら乗れればチャンスはあるはず。



そして、トルセドールだけど、こちらも動きは上々だったね。


素直で鞍上の意に従ってくれそうなタイプだし、


とくにクセのあるタイプではないかな。


あまり日本には馴染みのない血統だけど、


馬っぷりもいいし、


この馬のよさを引き出すような騎乗を心がけてきます。



じゃ、今週もみんなの期待に応えられるような騎乗をしてくるんで、


寒さを吹き飛ばすような、アツーイ応援をヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み