1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-09-27

ありがとう!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週は、2つ勝つことができ、1600勝を達成することができました!


たくさんのファンの方に祝福していただき、ここにもコメントを寄せていただき、


本当にありがとうございました。


ウイナーズサークルにも、多くのファンの方がきてくれて、


みなさんの「おめでとう」って暖かい言葉、ホントにうれしかった!


乗っている限りは上を目指して、勝ち星を積み重ねていきますので、


これからも応援、よろしくお願いします!



まずは1599勝目となったタブレットピーシー(土曜1R・2歳未勝利)だけど、


前走と比べて、ガラッと変わってくれたね。


少し間隔はあいたけど、相変わらず気配は良かったし、


前走同様、スタートも良かったね。


何が変わったかって言うと、1回使ったことで


馬が競馬を覚えてきてくれたことが大きかったと思う。


前走は道中も追っ付け追っ付けで、


それでも置かれるようなところがあったけど、


今回に関してはスムーズに中団を追走できたし、


外に持ち出してもしっかり伸びてくれたからね。


お姉ちゃんのウイングドウィールと比べても、


牡牝の違いはあるとはいえ、ちょっとおっとりした部分はありそう。


縁の血統だけに、どう成長してくれるか、今後が楽しみです。



そして、1600勝目をプレゼントしてくれた


土曜8R・3歳500万下に出走したライズトゥフェイム。


こちらは、振り返ってみれば力が抜けてたかな。


7ヶ月ぶりで14キロ増だったけど、成長分で重め感もなかったね。


道中は中団外めを追走。


折り合いの心配ない馬で、直線向くときの手応えも良かったし、


最後もしっかり伸びてくれたね!


今の感じなら、とくに課題もないし、大事に使われてきていて、


上積みは全然残っているだろうから、こちらも成長が楽しみだね!



さて、今週で中山開催も最終週。


この間、中山が始まったばかりだったのに、もう最終週だもんね。


早いね~!


もちろん、今週も中山で騎乗します!


土曜6鞍、日曜3鞍、計9鞍の騎乗依頼をいただきました。



今週紹介するのは、明日の2R・2歳未勝利で


騎乗するクラシックセーラ。


追い切りの動きとしては、順調にきてるなって印象を受けたね。


性格も素直なタイプだし、馬っぷりもキンカメの仔にしては、


筋肉質というよりはバランスのいい馬体。


まぁ、女の子ということもあるけどね。


前走なんかも直線まで持ったままできても、


意外に弾けなかったので、今回、レースを覚えてきてくれれば、


タブレットピーシーのように、ガラッと変わってくれるはず。



今週は中山でスプリンターズSがあるし、


来週はみんなも気になっている凱旋門賞もあるよね。


来週からは東京開催もはじまり、


ビッグレースが目白押しだけに、ぜひともみんなには


競馬場に足を運んでライヴの競馬を味わってほしいね!


もちろん、いつものようにアツーイ応援もヨロシク頼んます!


じゃ、行ってきます!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-09-20

先週は惜しい競馬が多かった…

テーマ:ブログ

こんにちは!



まずは、先週のセントライト記念のダービーフィズから振り返ろうかな。


う~ん、惜しかったね!


折り合いも付いて、いいリズムで運べたし、


4コーナーの手応えも抜群。


これなら!って思ったんだけど…。


北村の馬(ユールシンギング)が走るのは分かっていたから、


ゴール前で外から来られて「やられた~!」っていう感じ(苦笑)。


それでも、調教の感じと違ってレースでは力を入れて走っていたね。


折り合いには何の不安もないから、3000mでも大丈夫そう。


勝てなかったのは残念だったけど、


菊花賞に向けて収穫のある内容だったよ。



先週は残念ながら勝ち星を積み重ねることができなかったけど、


それでも惜しい競馬は他にもいくつかあったので、触れておこうかな。



土曜8Rのメテオーリカも、もうちょっとだったんだけどなぁ…。


トビが大きくて器用じゃない馬だから、


前半はこの馬をリズムを崩さないように走らせたんだ。


4コーナーまでリズム良く運べたし、


終いは本当にいい脚を使ってくれたよ。


今回のような競馬ができれば、チャンスはありそうだね。



それから、土曜9R(古作特別)のブライトチェリー。


いい位置でロスなく運べたし、直線も一旦は完全に抜け出したから、


やった!と思ったんだけどねぇ…。


前回は馬群を捌き切れず不完全燃焼だったけど、


スムーズな競馬ができればこれくらいは走る馬。


この馬も当然チャンスはあるはずだよ!



それでは、今週の騎乗馬についての話を。


今週は土日とも中山で、土曜8鞍、日曜5鞍、


合計13鞍の騎乗依頼をいただきました。



追い切りに跨った馬について書くね。


まずは、土曜1Rのダブレットピーシー。


今週の追い切りに乗ったけど、もうちょっとかな~っていう感じ。


お母さんが重賞を勝たせてくれたウイングレットで、期待の大きな馬。


これからいい方に変わってくれるといいんだけどなぁ。



それから、2週前に乗ったフレンドスイート(土曜5R)。


動きはマズマズ良かったし、癖もなく乗りやすい馬。


それから乗っていないんだけど、当然良くなっていると思うし、


実戦でどんな走りをしてくれるのか楽しみだね。



先週は台風の影響で月曜日の開催が中止になり、火曜日に順延。


で、水曜と木曜は調教(木曜追いの馬が多かったけどね)だったから、


休みらしい休みがなくなってしまったし(苦笑)、


あっという間に週末…っていう感じもするけど、今週も頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2013-09-13

リーチ!

テーマ:ブログ

こんにちは!


先週から中山開催が始まったわけだけど、2つ勝つことができ、


いいスタートを切ることができました。



まず日曜の1R・2歳未勝利を勝ってくれたメイショウカイモン。


今回が初騎乗だったけど、


返し馬の感触で力がありそうなのはわかってたし、仕上がりもバッチリ!


ゲートはイマイチだったけど、


道中は中団の内で引っ張りきりで抜群の手応えでした。


最後の直線でも、手応え通りの伸び脚で快勝してくれたね!


お父さんがメイショウサムソンだけど、この仔の場合、


気性的な面からもマイルよりも千二のほうが競馬しやすいのは確か。


今回の感じなら、上のクラスでも楽しみだね。



そして、日曜の6R・2歳新馬を制したメイプルレジェンドだけど、


最後まで頑張ってくれて、しぶとく競り落としてくれました。


この仔はまだレースに対して前向きじゃなくて、


ちょっとまだ子どもっぽいところが残ってる感じだったかな。


それでも勝っちゃうんだから、力は確か。


道中は先団の外目に位置どって、向こう正面でマクられたときも


フワッとさせないように気合をつけて行って、


ズブそうな感じだったので、スパートも3角から早めに追い出して、


見事に勝ちきってくれたね。


これで、レースを覚えてくれれば先々は明るいね。



先週の話はここまでにして、今週の話を。


今週は変則の3日間開催で、3日とも中山で乗ります。


土曜5鞍、日曜4鞍、月曜4鞍の騎乗依頼をいただきました。


今週は新馬2頭と、セントライト記念で騎乗するダービーフィズの


追い切りに跨ったので、その話を中心に話そうかな。



まず明日の5R・2歳新馬で騎乗するスイートノエル。


追い切りの動きとしては、良かったんじゃないかな。


性格も前向きだし、今回の条件も合ってそうな感じ。


大きい仔が多いシンボリクリスエスの産駒にしては


程よくまとまっていて、バランスのいい馬体が目を引いたね。



そして、日曜の5R・2歳新馬で騎乗するダノンブロンコだけど、


追い切りの動きは上々だったね。


性格的に素直でおとなしい印象を受けたけど、


お父さんのネオユニヴァースと似ていて、


気が強い部分もありそうな感じ。


その辺が、うまくレースで出てくれれば好レースできるはず。



最後に、月曜のメイン・セントライト記念のダービーフィズ。


休み明けになるけど、動き自体はマズマズじゃないかな。


これまで同じレースで乗ってきてるから、外からも見てるけど、


左回りが得意だったお父さんのジャングルポケットと違って、


右回りでも勝ってるから、条件的には心配はしていない。


ジワッと脚を使うタイプで、力はあるのはわかっているので、


流れひとつでは勝ち負けになると思う。



さて、みんなからのコメントもあったけど、あと2つで区切りの1600勝。


何とか今週でキメたいね!


台風の接近も心配だけど、自分としてはやることをやるだけ。


みんなの期待に応えられるように、今週も頑張るんで、


いつもの通り、アツーイ応援、ヨロシク頼んます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み